次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

はなわの嫁は元アイドル?まさかの別居疑惑と天然エピソード!

      2016/01/06

Pocket

久しぶりに佐賀県が聞きたいです。

スポンサーリンク

はなわってどんな人?

はなわさんは佐賀県出身のお笑い芸人です。

1976年7月20日生まれの、現在39歳ですね。

本名は塙尚輝(はなわなおき)さんです。

3人兄弟の次男でして、漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之さんは実弟ですね。

 

佐賀県出身ですが生まれは埼玉県でして、幼少期は千葉県で過ごしています。

専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科卒業しており、出身地の「佐賀県」を題材にしたベース弾き語り漫談で話題となりましたね。

はなわさんと言えば佐賀県!といった方も多いと思います。

 

2003年には俳優にも挑戦し映画「アカルイミライ」に出演しています。

2008年には千葉県立東金特別支援学校の校歌の作詞・作曲を行っています。

はなわの嫁は元アイドル?

はなわさんは2000年7月20日に、1歳年上の智子さんという女性と結婚していますね。

同じ小学校・中学校の出身だそうでして、歌手のMIYUKI(諸隈美幸)さんと仲が良く過去に一緒にオーディションを受けたことがあるそうです。

この歌手のMIYUKIさんは、はなわさんと中学時代の同級生ですね。

 

MIYUKIさんいわく、はなわさんの嫁はクラスのアイドル的存在だったそうで美人なんだそうですね。

はなわさんもクラスのアイドルだった智子さんに何度かアタックしたそうですが、当時は振られてしまったそうです。

 

しかしその後友人の結婚式の際に再開し、交際にこぎつけたようですね。

ここでどのような心境の変化があったのかはわかりませんが、はなわさんの中学からの想いが通じたってことですね。

【関連記事はコチラ】
相原勇は子供と夫とハワイに在住?曙の二股で小錦が別れを告げに!
石井慧の元嫁美香とは?大学はどこ?林明日香と子供に関して!
若の里を支えた嫁!結婚はいつだった?子供は?引退会見での涙!

 

スポンサーリンク

はなわの嫁、天然エピソード!

はなわさんの嫁さんはかなりの天然なんだそうで、芸人のはなわさんを唖然とさせるほどのレベルなんだそうですね。

NHK紅白歌合戦に出場が決まった際には「何組で出るの?」と聞いたり「紅白って何チャンネルなの?」と聞いたと言われています。

更には、はなわさんが「NHKだよ」と答えると「英語じゃわからない」と返ってきたそうです!

 

他にも「前説の仕事」を「猥褻な仕事」と勘違いしたり、「ガスト」と「Gackt」、「ユンソナ」と「コンソメ」を言い間違えたりだそうです。

このようにあまりにも天然過ぎるエピソードからネットでは「アスペルガー」なんて声も挙がってしまっています。

天然だと楽しいことは楽しいですが、あまりにも度が過ぎると大変ですよね。

まさかの別居疑惑!

そんなはなわさんと、奥様の智子さんですがなんと別居疑惑が出ていますね。

2人の仲が悪いということなんでしょうか?

 

と思ったらそうではなく、仕事の関係ではなわさんは東京の方が都合が良く、奥様は地元の佐賀の方が子育てがしやすいとのことだそうです。

2012年頃から佐賀に帰っているようでして、現在は別居中ということになります。

 

浮気や離婚だという話ではなく、単身赴任って形ですね。

家族や夫婦の仲は非常に良さそうですので、悪い別居ではないようです。

まとめ

はなわさんは2000年7月20日に、一般人の智子さんと結婚しています。

智子さんははなわさんと中学が同じだそうで、当時からかなりの美人としてクラスのアイドル的な存在だったそうです。

 

嫁の智子さんはかなりの天然でして、一部ではアスペルガーといった声が出てしまっています。

有名なエピソードは、はなわさんが紅白に出場することが決まった時の「何組で出るの?」ですね。

 

現在はなわさんと奥様の智子さんは別居中ですが不仲ではなく、仕事の関係ではなわさんが東京に、子育てのため奥様が実家のある佐賀に住んでいるという形です。

 

【関連記事はコチラ】
松原智恵子の夫は認知症の黒木純一郎!若い頃は絶世の美女だった?
モー娘。のズッキが体重計に乗れない!激痩せから早くもリバウンド?
米倉涼子1年ぶりのドラマ出演。離婚騒動はいかに?

スポンサーリンク

 - 芸能