次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

榊原郁恵の昔の若い頃が超かわいい!息子(次男)の学校情報!

   

Pocket

今も変わらず美しいですが、若い頃は…。

スポンサーリンク

榊原郁恵ってどんな人?

榊原郁恵さんは神奈川県出身の元アイドル、歌手、女優、タレントです。

1959年5月8日生まれの、現在56歳ですね。

 

高校2年の時に、ホリプロが主催する「第1回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で優勝し、芸能界入りを機に上京し芸能活動コースがあった堀越高等学校へ転校しています。

1976年頃よりCMや映画に出演し始め、1977年には歌手デビューしていますね。

1981年には榊原郁恵さんの代表作とも言えるミュージカル「ピーターパン」に出演しています。

このピーターパンは7年間に渡り、代役を1度も使うことなく演じきっていますね。

ちなみに、この郁恵ピーターパンに憧れて芸能界入りを決意したと言われているのが相原勇さんですね。

 

1987年に俳優の渡辺徹さんと結婚しています。

この時の披露宴は日本テレビ系にて生中継され、平均視聴率は40.1%という今ではちょっと信じられない数字を記録しています。

1989年に第一子となる男の子を出産しており、この子が俳優の渡辺裕太さんですね。

そして、1996年には第二子を出産しています。

 

結婚後からは現在と同じように、主にバラエティ番組などに出演しています。

昔の写真、若い頃が超かわいい!

榊原郁恵さんと言えばやはりアイドルといったイメージが強いですよね。

歌手としての活動も印象的ではありますが、7枚目のシングル「夏のお嬢さん」が自身最大のヒットとなるものの、オリコンチャートでは最高11位でした。

「NHK紅白歌合戦」には1978年から6回連続出場していますね。

 

今でも綺麗な方ですが、若い頃の榊原郁恵さんは本当にかわいくて大人気だったようですね。

当時はブロマイドが人気でしたが、榊原郁恵さんの場合はタレント歴代5位となるプロマイド月間売上1位獲得17回という実績を持っています。

いかに当時大人気だったかがわかりますね。

ちなみに売上第1位獲得の月数の最多記録は、男性では西城秀樹さんの46回で、女性では岡崎友紀さんの46回なんだそうですよ。

榊原郁恵さんのブロマイドが特に売れたのは1978年と1979年のようで、この時はピンクレディー、大場久美子さん、山口百恵さん、香坂みゆきさんなどが人気だったようです。

 

夫の渡辺徹さんも榊原郁恵さんの大ファンだったそうで、部屋にはピンナップが貼ってあったそうですよ。

なんでも「風の中のあいつ」で共演することが決定した時は、「太陽にほえろ!」のオーディションを通過したときくらい喜んだと言われています。

そんな大ファンだった方を嫁さんにするなんて、渡辺徹さんは凄いですよね。

 

他にも唐沢寿明さんが榊原郁恵さんのファンだったそうで、「ステージ衣装コンテストに応募した」なんて話をテレビで披露していましたね。

先ほども書きましたが、相原勇さんは「郁恵ピーターパン」に憧れて芸能界入りしていますし同性からも異性からも大人気だったことがわかりますね。

 

【昔のアイドル、関連記事はコチラ】

相原勇は子供と夫とハワイに在住?曙の二股で小錦が別れを告げに!

菊池桃子の子供が後遺症により障害児に!子供の中学はどこ?

中森明菜新曲発売。気になる現在、近藤真彦との過去の苦悩。

 

スポンサーリンク

息子の学校情報!

榊原郁恵さんの子供は2人いて、どちらも男の子ですね。

長男は俳優の渡辺裕太さんでして、1989年3月28日生まれの現在26歳ですね。

 

学校情報ですが、幼稚園の時から和光学園ですね。

そのまま小学校・中高一貫を経て、武蔵野大学人間科学部社会福祉学科を卒業されています。

高校時代までは芸能界入りを嫌がっていたそうですが、在学中に演劇の授業を受けたことをきっかけに俳優に興味を持ったそうです。

中高生くらいの時って反抗期と言いますか、なんとなく親のやっていることが嫌だったり一緒にされたくなかったりしますよね。

でも本心から嫌っているわけではなく、関心があるからこそ態度が冷たくなるといった感じです。

 

そして大学2年時に明治座アカデミーの12期生となり、俳優への道へ進んでいますね。

最近ですと話題のドラマ「コウノドリ」の第3話に出演していましたね。

体操のお兄さんをやっていたこともあるようです。

 

続いて次男ですが、名前は「拓哉」さんというようですね。

1996年生まれですので現在は19歳となり、大学生をしているそうですね。

一般人ですのであまり情報は出ていませんが、芸能界に興味があるようですので卒業後にはデビューとかあるかもしれません。

時々お兄さんの裕太さんのブログに登場するように、兄弟仲は良いようですね。

年が少し離れた兄弟ですので、お兄さんは弟が可愛くて仕方ないのではないかと思います。

 

2015年の10月と11月に放送された、「いきなり!黄金伝説」内の企画「母が見守るボロ家改造1ヶ月1万円生活!」で榊原郁恵さんと渡辺裕太さんが共演されていましたが、弟も芸能界入りしたら兄弟共演なんてこともあり得ますね。

兄の裕太さんいわく、かなりのイケメンということですので期待ですね。

裕太さんはイケメンというより「感じの良いお兄さん」って感じで好感が持てます。

バラエティ番組への出演が多く、俳優業ではあまり見かけない印象ですが今後の活躍に期待です。

まとめ

榊原郁恵さんの若い頃は凄くかわいく、タレント歴代5位となるプロマイド月間売上1位獲得17回という実績を持っています。

 

子供は息子さんが2人で、長男は俳優の渡辺裕太さんですね。

学校は和光学園に幼稚園から高校まで通っており、大学は武蔵野大学を卒業しています。

 

次男は一般人ということで学校などの情報はありませんが、「拓哉」さんといい現在大学生のようです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

【関連記事】

「コウノドリ」ドラマ化!気になるキャストは誰になった?

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?結婚した夫と映画で共演!

土屋太鳳と山崎賢人が似てる?熱愛の噂は?姉と弟の情報も!

スポンサーリンク

 - 芸能