次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?結婚した夫と映画で共演!

      2016/10/07

Pocket

どちらも個性派俳優ですよね。

スポンサーリンク

安藤サクラってどんな人?

安藤サクラさんは東京都出身の女優です。

1986年2月18日生まれの、現在29歳ですね。

本名が「安藤さくら」さんでしたが、結婚されて今は「柄本さくら」さんです。

最近ですと、ユニクロのCMの女優さんと言うと知らない方にも伝わるかと思います。

 

父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さんとまさにサラブレッドですね。

映画デビューとなった「風の外側」には両親が出演しており、親子での共演となっています。

この映画には姉の安藤桃子さんも助監督として参加していますね。

 

2012年3月に俳優の柄本佑さんと結婚しています。

ちなみに柄本佑さんも、父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、弟は俳優の柄本時生さんとサラブレッドな家系です。

そういえば柄本佑さんは父親の柄本明さんと、ソフトバンクのCMで共演していますね。

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

安藤サクラさんと柄本佑さんは2012年の3月14日に結婚されていますね。

この2人の出会いは2008年の「あきた十文字映画祭」だったと言われています。

 

この映画祭に安藤サクラさんは「俺たちに明日はないッス」で参加しています。

「俺たちに明日はないッス」では弟の柄本時生さんと共演していますね。

この時に弟の柄本時生さん経由で、兄の柄本佑さんと出会ったそうです。

紹介され「はじめまして」と声を交わした際に、柄本佑さんは安藤サクラさんの声に惚れてしまったそうですよ。

 

その2年後の2010年には「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演していますね。

この映画の打ち上げでは安藤サクラさんが移動するたびに、柄本佑さんは隣をキープし続けていたそうです。

しかしそんなアピールを続けたにも関わらず、柄本佑さんがトイレに立っている間に安藤サクラさんが店を出ていたんだそうです。

 

そんな必死のアピールの甲斐もあり、交際に発展したようで2010年8月には「週刊女性」が2人の交際を報じています。

それから2012年3月14日に結婚していますね。

スポンサーリンク

夫と映画で共演!

安藤サクラさんは夫の柄本佑さんと、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演していますね。

この時はまだ結婚どころか交際前ですので、夫との共演ではありませんが。

 

その後は「今日子と修一の場合」で共演していますね。

この映画は2013年ですので、結婚してから1年程で共演となりました。

ちなみにこの映画の監督は安藤サクラさんの父親、奥田瑛二さんなんですね。

 

と言うことで夫婦共演だけでなく、親子共作でもあるわけですね。

しかし、当初は安藤サクラさんではなく別の女優さんを考えていたそうです。

ですがその女優さんが都合がつかず出られなくなったため、違う女優をリストアップしその中から安藤サクラさんが選ばれたんだそうです。

撮影は当然公開日よりもだいぶ早い段階から始めますので、この映画のクランクインの時にはまだ夫婦ではなかったそうです。

 

このように、家族の多くが芸能関係という両家ですがとても仲が良いんだそうですね。

お互いにどちらの実家にもよく行っているそうで、なんでも相手の実家の勝手口の合鍵まで持っているんだそうです!

家族ぐるみで仲良く出来ているということは凄く良いことですよね。

なんでも安藤サクラさんは柄本佑さんよりも、両親の柄本明さんと角替和枝さんの方が大好きだという話もありますね。

こっそりと2人の寝室に忍び込んで間に寝ていたこともあるそうです。

朝起きたら超びっくりですよね。

まとめ

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めは、2008年の「あきた十文字映画祭」のようです。

しかしこの時は関係は進展せず、共演した「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」をきっかけに交際に発展したようです。

 

この映画の他に、「今日子と修一の場合」でもこの2人は共演しています。

スポンサーリンク

 - 芸能