里田まいが不妊説を払拭!予定日はいつ?結婚から3年で子供を妊娠!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

妊娠おめでとうございます。

スポンサーリンク

里田まいってどんな人?

里田まいさんは北海道出身の歌手・タレントです。

1984年3月29日生まれの、現在31歳ですね。

カントリー娘。、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹のメンバーです。

夫はMLBニューヨーク・ヤンキースの投手、田中将大選手ですので本名は田中舞さんですね。

2000年にモーニング娘。の第3次追加オーディションを受け、最終選考の合宿審査まで残るものの高校進級の関係から辞退しているようです。

2001年の第4次追加オーディションも受けるものの落選しますが、同年の秋に行われたカントリー娘。の追加オーディションに合格し、高校卒業直前となる2002年1月に加入、高校卒業後に正式加入しています。

デビュー後数年間は、北海道河西郡中札内村に所在する花畑牧場で農業・酪農業をしていたそうですよ。

そして、ハロー!プロジェクト関連イベントなどの限定された活動をしていたそうです。

カントリー娘。も2004年以降はほとんどCDリリースがない状況になっていたため仕事が激減していたようです。

その後の転機は、2006年7月12日に初出演したフジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」でしたね。

そこでの珍解答ぶりが爆笑を呼び、同番組の常連解答者となり「おバカタレント」の代表格としてバラエティ番組を中心に活動しています。

2009年3月にハロプロを卒業し、2012年1月26日に当時楽天イーグルス所属であった田中将大選手と結婚することを発表しています。

結婚は田中将大選手のシーズン開幕を前に、3月20日に正式に婚姻届を提出したとされています。

結婚後は主婦業を優先するため表立った芸能活動はしておらず、田中将大選手を支えるため2012年4月にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得しています。

2014年からは田中将大選手のニューヨーク・ヤンキース移籍にともない、共にニューヨークへ移住しています。

また同2014年の11月にはカントリー・ガールズのスーパーバイザーに就任していますね。

カントリー・ガールズの楽曲はこちらですね。

2015年9月6日に第1子妊娠を報告しています。

スポンサーリンク

不妊説が出てたよね?

里田まいさんは田中将大選手と結婚したのが2012年3月のことですから、3年ほど子供の話がなかったことになります。

このことから不妊説が出回っていましたね。

結婚当時はデキ婚ではないか?といった噂も出ていただけに、その反動が大きかったのかもしれません。

今回妊娠を発表されて不妊症説を払拭しましたが、子供がなかなか出来なかったのか望んでいなかったのかはわかりません。

確かに田中将大選手はメジャー志向が強かったようですし、アメリカに行って環境が変わることから早期の妊娠は希望していなかった可能性がありますね。

2014年にアメリカに渡り、生活にも慣れてきたのでそろそろ子供でも…といった流れが自然かもしれません。

出産予定日はいつ?

2015年9月6日に第1子妊娠報告の段階で妊娠5か月であるとのことでした。

5か月で安定期に入ったことにより報告といった状況ですね。

妊娠期間は約10か月と言われていますので、現在5か月とのことですから出産予定日は2月の上旬になりそうですね。

2月の上旬であれば田中将大選手はオフシーズンですね。

しかし下旬になってしまうとキャンプが始まってしまうかと思います。

出産はアメリカの病院で行うのか日本に帰ってくるのかは不明ですが、キャンプシーズンに入ると1人ですから日本に帰ってくるかもしれません。

ただし、日本に帰ってきてしまうとしばらくアメリカには行けないでしょうから、アメリカで出産し田中将大選手を支えるという選択をするかもしれません。

幸いアメリカは日本に比べると出産などに関して寛容な国ですから、キャンプ中などでも病院に行ったりは出来るようですね。

性別はそろそろわかっていても良い頃ではありますが、現在公表はされていないようですね。

男の子でしたら父親のマー君と同じく野球の道でしょうか?

里田まいさんも運動神経は良いですので、どちらにせよアスリート向きな子が生まれてくるような気がします。

まとめ

子供がなかなか出来なかったこともあり、里田まいさんには不妊説が囁かれていました。

しかし、今回それを払拭する妊娠報告となりましたね。

現在は妊娠5か月とのことですので、出産予定は2月上旬頃かと予想されています。

性別は現状では発表されておらず不明です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする