鷲尾真知子の旦那・夫は中嶋しゅう!病名や子供のことも!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

ラピュタやとなりのトトロの鷲尾真知子さんです。

スポンサーリンク

鷲尾真知子ってどんな人?

鷲尾真知子さんは神奈川県出身の女優・声優です。

1949年6月2日生まれの、現在66歳です。

1969年に劇団NLTに入団し俳優活動をスタートさせています。

当時は舞台出演やTVドラマの助演などをしていたようですね。

声優としては「プリンプリン物語」のワット博士役や「うる星やつら」のサクラ役などで出演しています。

様々な作品に出演していますが、最近ですとNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にて潮役、「ホテルコンシェルジュ」にて朝比奈律子役で出演していますね。

他にも「天空の城ラピュタ」ではダッフィの妻おかみさん役で、「となりのトトロ」では学校の先生役で出演しています。

旦那・夫は中嶋しゅうなの?

鷲尾真知子さんの夫は中嶋しゅうさんですね。

中嶋しゅうさんと言えば「日本のいちばん長い日」で演じた東条英機役ですね!

中島しゅうさんは1977年に劇団NLT入団したようで、お二人の出会いは職場である劇団NLTのようですね。

特技は乗馬・野球・スキーだそうです。

鷲尾真知子さんと中嶋しゅうさんは1978年頃から交際を始めたとされていますね。

それからしばらくして事実婚状態となったそうです。

しかし、何年にも渡り籍は入れずに事実婚状態を続けていました。

この時のことをご本人は「私たち若い頃劇団員って経済的に成り立たない職業だったんですね。2人の関係がいいパートナーとしていくのであれば、籍を入れることによって負担になるのも嫌だな」と回想されています。

しかしお互いの親族が他界された時期に、生命保険の受取人を考慮したのが籍を入れたきっかけだったそうです。

籍を入れた後も二人の関係性は全く変わらず、お互いに役者として尊重し合える良い関係なんだそうですね。

【関連記事はコチラ】

柳原可奈子が結婚?父の病名と原因、母の病気はがんだった!

竹山隆範って実はいい人!子供と父親、左耳とめまいの関係!

本間朋晃の彼女は華原朋美?あの声の理由が判明!こけしって何?

スポンサーリンク

病気なの?病名は?

鷲尾真知子さんのことを調べると「病名」といったキーワードが出てきます。

年齢的にも病気の1つや2つくらいあってもおかしくはないのですが、大きな病気をしたなどの情報はないです。

色々と調べてみましたが特に病気といった情報はありませんので、鷲尾真知子さんは今後も今まで通り俳優や声優として活動を続けていくのではないでしょうか?

ではなぜ病名といったキーワードがあるのかと言いますと、鷲尾いさ子さんとの勘違いや関連を調べているのではないかと思います。

鷲尾いさ子さんと言えば女優さんで、仲村トオルさんの奥様ですね。

2013年4月25日に、数年前から闘病中であり単独での外出が困難になっているとの報道がありましたね。

原因不明の難病と言われていますが、一部ではパーキンソン病ではないかという声もあるようです。

他にもALSではないかとも言われているようです。

ALSはアイスバケツチャレンジで一気に世間に知れ渡った病名ですね。

子供はいるの?

鷲尾真知子さんと中嶋しゅうさんの間に子供がいるといった情報はないですね。

公にされていないだけで実際には子供がいる可能性はありますが、恐らくいないのではないかと思われます。

お互いに俳優として積極的に活動をしていますので、子供は作らないという選択をされたのではないかと想像しています。

まとめ

鷲尾真知子さんの旦那・夫は中嶋しゅうさん。

長いこと事実婚状態でしたが、現在は籍を入れて正式に夫婦になっています。

病名に関してですが、鷲尾真知子さんは病気ではなさそうです。

仲村トオルさんの奥様である鷲尾いさ子さんとの間違いの可能性があります。

子供はいないと思われますね。

【関連記事はコチラ】

濱田岳の親は火野正平?身長が低いのは病気のせい?

竹山隆範って実はいい人!子供と父親、左耳とめまいの関係!

菊池桃子の子供が後遺症により障害児に!子供の中学はどこ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする