次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

福田明日香の学歴と脱退理由の真相?現在はスナック?更には結婚も!

   

Pocket

今が幸せならそれが一番ですよね。

スポンサーリンク

福田明日香ってどんな人?

福田明日香さんは東京都出身の歌手ですね。

1984年12月17日生まれの、現在30歳です。

初代「モーニング娘。」のメンバーであり、現在はasuka名義で「PEACE$TONE」というグループのサポートヴォーカルをやっています。

PEACE$TONEの楽曲はこんな感じです。

こちらはライブ映像です。

1997年にテレビ東京系「ASAYAN」内で行われ太、「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」の最終候補にまでは選ばれましたが落選しています。

ちなみにこの時の優勝は平家みちよさんでしたね。

同じく最終候補に選ばれた中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさんと共に「モーニング娘。」を結成。

この時は、課題曲を5日間で5万枚完売すればメジャーデビュー出来ると言う条件の下だったそうです。

そして、課題曲「愛の種」は無事5万枚完売しメジャーデビューが決まりました。

 

1998年には約束通りメジャーデビューを果たします。

この時の曲は「モーニングコーヒー」でしたね。

いやぁ懐かしいですね!

 

1999年4月18日にモーニング娘。を脱退し芸能界からの引退を発表します。

しかし2011年2月にはPEACE$TONEのサポートメンバーとして、asuka名義にて芸能界に復帰しました。

2014年にSTONE Projectに完全移籍しています。

 

2015年4月16日に妊娠していることを発表しています。

学歴は?

福田明日香さんの学歴ですが、小学校は大田区立矢口西小学校で中学校は大田区立矢口中学校と言われています。

高校は橘女子高校に入学していますが、中途退学していますね。

モーニング娘。の活動を優先させるために中退したものと思われますが、モーニング娘。を脱退してからは定時制高校に入学し直し高卒の資格を入手したとのことです。

 

脱退した際も「学業に専念したい」と言っていましたね。

しかし、脱退には他の理由もあるとの噂がありますが…。

 

中退にはなっていますが、脱退を発表した時の福田明日香さんはまだ14歳ではないでしょうか?

高校って15歳からだったような気が…?

そうすると高校は脱退後のことになると思うのですが。

この辺り少し謎が残りますね。

スポンサーリンク

脱退理由の真相!

福田明日香さんがモーニング娘。を脱退したのは先ほどのように「学業に専念したい」といったものでした。

しかしながら、真相は「いじめ」によるものではないかと言われているようですね。

 

グループ内では最年少ということもあり、それでいながら恐らく一番歌が上手かったことが原因かもしれません。

本人も2006年頃のインタビューでいじめとは言っていませんが、似たようなことを言っていましたね。

当時5人いたメンバーで1人ポツンとなってしまうことが多い、移動中などでも4人は仲良く固まっているけど自分は相手にされなかったなどと話しています。

 

普通の生活に戻りたいといった願望もあったようで、活動は2年ほどだったにも関わらず「辞める時期が既に遅かった」そうです。

というのも、脱退後はファミレス等でアルバイトをするもファンがバイト先に押しかけてきてしまうような状況だったそうです。

そんなことから顔が表に出るバイトは辞めて、スーパーの品出しなどの裏方のバイトに専念するようになったみたいですね。

 

他にもアイドルになりたいわけではなかった、というものもありますね。

そもそもオーデションが「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」ですので、福田明日香さんはロックをやりたかったのでは?といった噂もあるようです。

まぁ確かにモーニング娘。からはロックの匂いはしないですからね。

現在はスナックで働いているの?

福田明日香さんですが現在はスナックで働いているといった情報があるようですね。

実は実家がスナックを経営しているようでして、そこを手伝っている姿が目撃されたようです。

 

確かにバイト先にファンが押しかけてきてしまう…なんて悩みがあった福田明日香さんですからご実家で働くというのは良かったかもしれません。

常連さんなどは事情も状況もわかっているでしょうから、特に大騒ぎになることもなく働くことが出来たのかもしれませんね。

 

現在はPEACE$TONEで音楽活動を行っていますし、結婚妊娠されていますので今はお店に出ていない可能性もありますね。

結婚して妊娠したって?

PEACE$TONEのブログにて発表されましたね。

先に妊娠が発表され、その後結婚されたことが発表されています。

 

2015年の春に結婚されたということで、お相手は一般男性とのことです。

一般男性ですので、個人情報は明らかにされていませんね。

 

現在は出産準備のため活動を休止しているとのことです。

まとめ

学歴は大田区立矢口西小学校、大田区立矢口中学校、橘女子高校中退となっています。

その後は定時制高校に入学し直し、高卒の資格を取得したと言われています。

 

脱退の理由は「学業に専念するため」が表向きの理由です。

しかし裏では「いじめ」によるものではないかと言われています。

また、本人がアイドルになりたいわけではなかったのでは?といった噂もあります。

 

スナックで働いていたのは事実のようで、ご実家が経営されているスナックだと言われていますね。

 

2015年の春に一般男性とご結婚されました。

現在は妊娠中だそうで、産休のため活動を休止しています。

スポンサーリンク

 - 芸能