次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

香屋ルリコの性格は?原口元気との結婚は売名?釈由美子似でかわいい!

   

Pocket

姉さん女房として原口元気選手を支えていってほしいです。

スポンサーリンク

香屋ルリコってどんな人?

香屋ルリコさんは東京都出身のタレント・フリーアナウンサーです。

1986年9月17日生まれの、現在28歳です。

「賀陽瑠璃子」として活動していた時期もあるようで、こちらが本名なのでは?といった声がありますね。

 

立教大学社会学部を卒業されて、セント・フォース「スプラウト」カテゴリーに所属しています。

その後、同カテゴリーの分社化により株式会社スプラウトへ転籍となっていますが、2013年7月に元のセント・フォースへ復帰しています。

 

主な出演はフジテレビONE「プロ野球ニュース」、NHK Eテレ「テレビスポーツ教室」ですね。

やはりプロ野球ニュースの火・水のキャスターのイメージが強い方が多いのではないでしょうか?

性格は?

香屋ルリコさんですが、所属しているセント・フォースの公式サイトによりますと趣味がスポーツ観戦、パン・和菓子作り、フットサル、スケート、腹筋となっていますね。

「腹筋」というのが凄いですね!

細身で小柄なイメージですが、腹筋が割れているのかもしれません。

 

スポーツや料理が好きなようで、特技は料理になっていますね。

また、スキューバダイビングライセンスとアスリートフードマイスターの資格を持っているようで、結婚された原口元気選手には毎日の料理でアスリートとしての食事管理をしてあげられますね。

 

香屋ルリコさんのブログなどを見てみますと明るく誠実そうにみえますね。

ご実家は由緒のある神社だそうで、伝統ある神社の娘として育てられたと考えると性格が悪いということはないかと思います。

スポンサーリンク

原口元気との結婚は売名?

香屋ルリコさんは原口元気選手との交際が噂されていたときから「売名行為」ではないかと言われていましたね。

ですが、実際には原口元気選手の方からアタックしたと言われていますよ。

知人の紹介で知り合ったそうで、その後原口元気選手の方からアプローチし交際に発展したとされています。

 

ワールドカップアジア2次予選のカンボジア戦に向けて本日9月1日に帰国した原口元気選手ですが、この場で結婚を報告と言いますか…記者からの質問に答えていますね。

3年半の交際を経ての結婚ということになり、ドイツと日本の遠距離恋愛を乗り越えての結婚となりましたね。

今後は原口元気選手と共にドイツへ行くようですが、仕事の状況で日本とドイツとの往復生活となるようです。

仕事の方は様子を見ながら続けていくそうですよ。

 

売名行為と言われたこともありますが、個人的にはそれはないのではないかと思います。

と言いますのも少し前には原口元気選手は期待の若手として有名になりましたが、その熱すぎる性格からしばしばチームメイトや監督と衝突をおこすなど決してイメージが良いとは言えないからですね。

今現在は日本代表に定着しているとも言い難く、売名目的であれば他の選手との交際の噂を流した方が良かったでしょう。

 

交際を3年半も続け、今回結婚を発表しましたので売名行為の可能性はないと考えて良いと思います。

むしろ個人的には、そのままドイツへ行って原口元気選手を支えていくのではないかと思いますね。

ドイツに在住し日本での仕事はなくなり、今後はあまり表に出てこないのではないかと思っています。

釈由美子に似ていてかわいい?

似ているかどうかの判断は人によりけりでしょうが、個人的には所属事務所の公式プロフィール写真は似ている気がしますね。

髪型とかもあるでしょうが、なんとなく雰囲気が似ています。

かわいいかどうかも人それぞれでしょうが、私は原口元気選手は良い嫁さんを掴まえたなと思いますね。

まとめ

香屋ルリコさんの性格はわかりませんが、ブログなどをみると誠実そうな人柄に見えます。

おとなしそうな感じですね。

 

2015年9月1日に原口元気選手との結婚を発表しました。

以前からこの交際に関しては売名行為といった声もありましたが、個人的にはあり得ないと思っています。

 

女優の釈由美子さんに似ているという声もありますね。

個人的には公式プロフィールの写真を見ると納得で、雰囲気が似ていると思います。

スポンサーリンク

 - 芸能