次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

加護亜衣、現在の事務所と契約終了。離婚後フリーで際スタート

      2016/01/15

Pocket

モー娘。の時代からは想像出来ないですね…好転するといいのですが。

スポンサーリンク

加護亜衣契約終了

加護亜衣さんが現在の事務所との契約を更新しないという報道が出ていますね。

現在は夫である安藤陽彦さんとの離婚協議中とのことです。

加護亜衣ってどんな人

加護さんはモーニング娘。の元メンバーで第4期ということになります。

2000年テレビ番組「ASAYAN」で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんと共に合格しました。

この時の「教育係」として任命されたのが後藤真希さんなんだそうです。

石川梨華さんと共に「タンポポ」での活動や矢口真里さん、辻希望さんと共に「ミニモニ。」での活動等、グループ内で色々なユニットに所属していましたね。

喫煙報道と謹慎

2006年には写真週刊誌「フライデー」にて喫煙報道があり、未成年者喫煙禁止法に触れることから謹慎処分となりました。

これにより所属事務所で裏方として仕事をしており復帰時期は未定ながらも、吉澤ひとみさんの卒業や加護さんの20歳の誕生日に復帰を見込まれているという話もありました。

しかし再度喫煙していた疑惑が写真週刊誌「週刊現代」に掲載され、2回目であることから事務所が契約解除発表があり事実上の活動停止となりました。

喫煙騒動からの復帰と自殺未遂

2008年7月に「さんまのまんま」にて復帰後初の番組出演となります。

2009年には俳優の水元秀二郎さんとの不倫報道があり、水元さんの元妻から慰謝料の請求をされたことが明らかになっています。

更には2011年、 警視庁組織犯罪対策四課から参考人として事情聴取されていたことが発覚します。

これは交際中かつ同居中であった飲食店経営会社社長が恐喝未遂で逮捕されたことによるものです。

スポンサーリンク

これが原因か9月に精神安定剤の大量摂取及び自分の手首を切るという自殺未遂で緊急搬送されましたが、幸い命に別状はなく無事でした。

12月には逮捕された会社社長の安藤さんと結婚、妊娠の発表を行っています。

この夫と結婚してからも夫からのDVの報道など、あまり良い話題がなかった印象ですね。

 

後に不起訴となりますが、自身への障害事件として夫が逮捕されています。

この告訴を取り下げる代わりに安藤さんが離婚に応じたと言われています。

契約終了と今後に関して

所属事務所との契約を更新しないことになりましたが、今後も芸能活動を続けていくつもりではいるようです。

正直どうでしょうか?結構難しいような気もします。

 

2014年に加護亜衣と「みんなでつくる!ガールズユニットプロジェクト!」のオーディションにて合格した2人と結成したガールズユニット「Girls Beat!!」に関しては、本人の希望により脱退はしないということです。

今後はこちらでの活動がメインになってくるのでしょうか?

まだ長女も小さいですので、しばらく休んで子育てに専念しても良いのではないかとも思います。

なにはともあれ、まだ若いのに波瀾万丈な人生となった加護さん。

良い方向に進んでいくといいですね。

スポンサーリンク

 - 芸能