次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

相原勇は子供と夫とハワイに在住?曙の二股で小錦が別れを告げに!

   

Pocket

現在は夫とハワイで暮らしているようです。

スポンサーリンク

相原勇ってどんな人?

相原勇さんは広島県出身のタレント、女優、歌手ですね。

1967年4月1日生まれで、現在48歳です。

本名は小原靖子(おばらやすこ)さんですね。

 

芸能界に入った理由は「ピーターパンを演じるため」なんだそうで、中学生の時にミュージカル「ピーターパン」で榊原郁恵さんが演じるピーターパンが観客の上を飛ぶのをみて感動したんだそうです。

ピーターパンを演じるには芸能界に入る必要があるとして、1984年に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募します。

結果は中国・四国地区代表として応募総数12万人の中から決勝まで残るというものでした。

 

1985年には「第1回ミス・モモコクラブ」で見事準優勝をし、芸能プロダクション原プランニングにスカウトされます。

ちなみにこの時の優勝者は西村知美さんですね。

芸能活動のため上京し、おニャン子クラブのオーディションを受け合格ももらっていたそうです。

ですが、「専属のレコード会社、雑誌も全て決まっているから仕事の幅が狭くなってしまう」という事務所の判断でおニャン子クラブへの加入を辞退してソロデビューすることになったそうです。

もし何かが違ったら、おニャン子クラブの中に相原勇さんがいたんですねぇ。

 

1986年には本名の小原靖子名義で「ちょっとHENSHIN」という曲により芸能界デビューを果たします。

プロデュースはなんと秋本康さんで、当時秋元康さんが手掛けていたおニャン子クラブの「おっとCHIKAN!」に見せかけた企画モノだったそうです。

その後はもう1曲出すものの、事務所の倒産などもあり一時芸能活動を制限された状態となってしまいます。

 

1989年2月にTBS「平成名物TV」内の1コーナー「三宅裕司のいかすバンド天国」の司会に抜擢されます。

通称「イカ天」で、相原勇さんと言えばイカ天のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

上京する際に父親から「4年間で結果が出なかったら帰ってこい」と言われていたようで、1989年の4月がタイムリミットだったそうです。

本人もイカ天の司会に抜擢されていなかったら広島に帰っていたと語っています。

また、この番組を機に芸名を「相原勇」に変更しています。

 

1990年には4月に映画「香港パラダイス」、10月にはフジテレビ月9ドラマ「すてきな片想い」に出演しています。

1993年から1995年まで3年続けてミュージカル「ピーターパン」で主役のピーターパンを演じ、芸能界に入るきっかけとなった夢を叶えています。

 

横綱の曙さんと交際していましたが突然破局し、それが大きくマスコミに取り上げられたことから人気が低迷しています。

そして芸能活動を休止し、ニューヨークに渡っています。

 

ニューヨークでは英語と演劇を学んでいる時に出会ったアイルランド人の画商と、アメリカ同時多発テロ事件をきっかけに結婚したと言われていますね。

また、ニューヨークで歌とダンスの稽古を積み2006年8月に16年ぶりのアルバムでデビュー20周年記念アルバムとなる「Thank You」をリリースしています。

2011年9月に離婚されたようで、アメリカの同時多発テロ事件が2001年のことですからちょうど10年の結婚生活でした。

 

2013年3月に現在の夫と再婚し、現在は共にハワイで暮らしています。

スポンサーリンク

現在は子供と夫と共にハワイ在住?

現在の夫である旦那様ですが、ハワイ在住の日本人とのことです。

一般人であるため名前などは公表していないとなっていますね。

 

出会いは小型飛行機の免許を取得したいと、相原勇さんがハワイの訓練校に通ったことだそうですよ。

ここで、飛行機の訓練だけでなく息抜きとして友人とゴルフを企画した際に知り合ったんだとか。

どちらもバツイチ同士での結婚となっています。

 

2人の間には子供はいないようで、現在は相原勇さんと相原さんの夫と2人でハワイで暮らしているようですよ。

曙との熱愛の真相は?

相原勇さんと曙さんの交際は当時話題となっていましたが、突然破局したこともまた話題となりました。

噂としては曙さんの二股が原因と言われています。

 

曙さんから「優勝しないと結婚出来ない」と言われた相原勇さんですが「結婚」という話が出たため、相原勇さんもその気になっていたようです。

当時は8本ものレギュラー番組を持っていたと言われていますが、全て降板して曙さんとの結婚に控えていたようです。

そして1998年5月に曙さんは優勝しますが、この2人が結婚することはありませんでした。

 

きっと相原勇さんは優勝会見で結婚の報告があるものと思っていたと思います。

その後相原勇さんには当時曙さんの代理人であった小錦さんから別れを告げられたそうです。

この時は自殺まで考えたそうですが小錦さんが四六時中監視していたので自殺せずに済んだそうです。

小錦さんは曙さんの支持で監視していたのか、相原勇さんが自殺してしまわないように見守っていたのかはわかりませんが…。

 

他にも噂はあり、相原勇さんが玉の輿を狙うべく何人かの力士にアピールしていたというものです。

琴ノ若さんに近づいたものの相手にされず、次は貴ノ浪さんに…。

そして最終的に曙さんと交際するようになった…なんて噂もあります。

これが曙さんや曙さんの親方・高見山さんの耳にも入り、親方からの猛反対もあり曙さんは結婚に踏み切れなかったと言われています。

 

また、実際は2年ほどで分かれていて1年ほどは交際が続いているように見せかけ暴露本を作っていたなんて噂がありますね。

曙さんからの手切れ金と本の印税を基にニューヨークに旅立ったとも言われています。

 

どちらが真相かはわかりませんが、どっちかだけではなく大なり小なり両方あったのではないでしょうか?

まとめ

相原勇さんは現在夫と2人でハワイで暮らしています。

2人の間に子供はいないようです。

 

曙さんとの交際は、曙さんの二股とも相原勇さんの玉の輿狙いとも言われています。

小錦さんが曙さんの代理人として別れを告げたのは事実のようです。

スポンサーリンク

 - 芸能