高畑充希大学は法政卒業?身長は?クックドゥCMでぐっさんと共演?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

歌声が素敵な女優さんですよね。

スポンサーリンク

高畑充希ってどんな人?

高畑充希さんは大阪府出身の女優・歌手ですね。

1991年12月14日生まれの、現在23歳です。

身長は158cmで血液型はAB型ですよ。

舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて、小学生の頃より舞台女優を目指していたそうですね。

小学校から中学校までの間に舞台や芸能事務所のオーディションを十数回受けるも、全て落ちてしまったという話があります。

このようにオーディションを受けては落ちるを繰り返し、全て受からなかったら早稲田大学の演劇研究会に入ろうと、小学校低学年から塾に通い中高一貫の進学校である四天王寺中学校へと進学したそうです。

転機が訪れたのは2005年のことでして、両親のミュージカル好きが影響して参加した「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」の出演者オーディションで、なんと9621人の応募者から見事主演の座を獲得します。

これによりシンデレラガールとして女優デビューを果たします。

2007年には八雲学園高等学校に進学し、進学を機に本格的に女優活動を始めます。

2007年から2012年までミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパン役を務め、他にも「奇跡の人」「美男ですね」「コーヒープリンス1号店」と次々に舞台で主演を務めます。

映画やドラマでは2007年の「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」で主演、「3年B組金八先生」「ナツコイ」などに出演していましたね。

2010年4月からは法政大学キャリアデザイン学部へ進学し、2013年にはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にてヒロインの義妹・西門希子役で出演しています。

高畑充希さんが出演していた「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」を観た、脚本家の森下佳子さんがその歌声に惚れ込み当て書きで歌唱シーンを追加したなんてエピソードもあるようです。

2014年はチョーヤ梅酒「酔わないウメッシュ」でCMに初出演、「軍師官兵衛」でNHK大河ドラマに初出演します。

このウメッシュのCMで高畑充希さんを知った方も多いかもしれませんね。

ちなみにそのCMがコチラ。

最近ですとバファリンのCM「痛いと私はブチャくなる」なんかの印象が強いですね。

そのCMはコチラですね。

2015年8月には、2016年4月放送開始予定の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロイン小橋常子を演じることが発表されました。

これが連続テレビ小説初主演となり、同じく2016年予定の映画「植物図鑑」で映画初主演となることが予定されています。

スポンサーリンク

大学は法政大学卒業?

中学校は四天王寺中学校ですね。

この中学は中高一貫教育でして、非常に頭が良いと言われている学校です。

大阪府内でもトップクラスと言って良いんじゃないでしょうか?

やはり高畑充希さん自身が言うには、中学受験が一番大変だったそうで人生で一番勉強したんだそうです。

高校は東京の八雲学園高等学校と言われていますね。

一部では堀越学園という噂もあるようですが…。

中高一貫教育だったにも関わらず、女優業を優先するべく上京したようですね。

名門中学に入ったのも、オーディションに全く受からなかった時には早稲田大学の演劇研究会に入ろうとしたからですので、女優としての道を歩き始めた高畑充希さんが上京してきたのは自然の流れかもしれません。

大学は法政大学のキャリアデザイン学部に進学していますね。

順調にいけば2014年の3月に卒業だったようですが、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の撮影が忙しく半年ほど休学しているようです。

スタジオ収録の合間に卒論を作成し送信していたなんて逸話もありますね。

ちょっと情報が少なく確証はないのですが、その後2015年の3月で法政大学を卒業しているようですね。

クックドゥCMでぐっさんと共演?

高畑充希さんはCMにも多数出演していまして、やはり有名なところでは「チョーヤ梅酒」のCMと「バファリンルナi」のCMですね。

クックドゥのCMでぐっさんと共演しているという話もちょくちょく聞きますね。

ですが、このクックドゥのCMに出演している女優さんは高畑充希さんではなく、違う女優さんなんですね。

ぐっさんこと山口智充さんと料理を取り合うCMですが、こちらに出演しているのは杉咲花さんという女優さんです。

確かに雰囲気と言いますか、持っているオーラのようなものは似ている印象ですね。

ただ、顔自体はあまり似ているわけではなく…なぜこんな間違った噂が広まってしまったのかはわかりません。

まとめ

高畑充希さんは法政大学のキャリアデザイン学部に進学しています。

2015年に卒業していると思われますが、情報が少なく今でも在学中の可能性もあります。

身長はWikiでは158cmでYahoo!検索(人物)では155cmになっていますね。

恐らくデビューした頃が155cmで、少し身長が伸び158cmが今の身長ではないかと思われます。

ぐっさんと共演していたという事実はなく、クックドゥのCMに出演していたのは杉咲花さんという別の女優さんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする