次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

宮迫博之の嫁は香里園出身?子供の受験と息子の中学校情報!

   

Pocket

恐妻家と言いつつ、実は仲が良さそうですよね。

スポンサーリンク

宮迫博之ってどんな人

宮迫博之さんは大阪府出身のお笑い芸人です。

お笑いだけでなく司会者や俳優も務めるマルチタレントですね。

1970年3月31日生まれの、現在45歳です。

 

学歴は私立金光第一高等学校卒業となっていますね。

高校時代はサッカー部でレギュラーとして活躍しており、ポジションはハーフバックで右足でも左足でも自在に蹴れたそうです。

今ではハーフバックって言い方はしないですね。

いわゆるミッドフィールダーのポジションになります。

 

高校卒業後は安定した職に就きたく、公務員になることを目指したそうですね。

しかし警察官を志望して大阪府警察の採用試験を受けるも、不合格となりNSCに入っています。

そして1989年に蛍原徹さんとお笑いコンビ「雨上がり決死隊」を結成しています。

 

1996年に結婚され、2001年に第1子となる長男が誕生しています。

2012年12月6日に早期胃癌のため、休養することを所属事務所を通して発表していますね。

がんは「胃角」と呼ばれる部位で大きさは2センチ程度で、ステージは1A期と言われています。

腹腔鏡下幽門側切除の手術を受け胃の3分の2を摘出し、同月22日に退院していますね。

嫁は香里園出身?

宮迫博之さんは1996年に奥様と結婚されていますね。

鬼嫁と言いますか、恐妻家エピソードの数々をテレビで披露しています。

この辺りのエピソードなども以前に記事にしていますので、良かったら見て下さい。

宮迫博之の嫁の名前はのりこ?息子のCMデビューとがんに関して!

 

そんな奥様ですが宮迫博之さんと同じく大阪出身だそうでして、具体的には香里園出身なんだそうですね。

元々はバレリーナだったという話もあります。

香里園というのは京阪電気鉄道京阪本線の駅で、香里園駅というのがありますね。

 

大阪府寝屋川市香里南之町にあり寝屋川市最北端の駅だそうですが、香里団地からのバスが香里園駅を始終着とする便も多いため隣接する枚方市民の利用者も多いそうです。

ちなみに読み方が難しくて読めなかったのですが、「こうりえん」と読むそうですね。

スポンサーリンク

子供の受験と息子の中学校情報!

宮迫博之さんには子供が1人いますね。

2001年の生まれですから2015年現在は中学生になっているわけですね。

息子さんの名前は陸くんです。

 

そんな陸くんですが、小学校は立教小学校を受験したと言われています。

しかし残念ながら不合格となってしまったようで、地元の公立小学校に通っていたようです。

 

今現在は中学3年生になったようで、またもや受験のシーズンとなっているようですよ。

運動会を見に行っている様子などをツイッターで公表していたり、幼稚園の時からお弁当を作ってあげたりしているように良いパパしていますね。

 

通っている中学校は大阪府寝屋川市立第七中学校という噂があるようですね。

今後高校受験となりますが、どこの高校を受けるのでしょうかね?

将来はお父さんと同じように芸人になりたいと言っているとも言われていますので、親子での共演などが見られるかもしれません。

まとめ

宮迫博之さんの嫁さんは大阪の香里園出身のようです。

 

子供は息子さんが1人で、名前は陸くんですね。

現在は中学3年生のようで、高校受験に向けて勉強している時期と思われます。

スポンサーリンク

 - 芸能