次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

ザキヤマ相方の柴田をスルー?結婚後もコンビ復活は無しか?

   

Pocket

ザキヤマさんの結婚は意外だった人も多いのでは?

スポンサーリンク

ザキヤマってどんな人?

ザキヤマこと山崎弘也さんは埼玉県出身のお笑い芸人ですね。

1976年1月14日生まれの、現在39歳です。

 

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の一人でして、相方は柴田英嗣さんですね。

とは言っても今は色々とありまして、ほぼピン芸人として活動していると言っていいと思いますが…。

 

当初はお笑い芸人ではなく俳優が志望だったそうで、武田鉄也さんに憧れていたそうです。

俳優事務所に履歴書を送ったことがあったが、返信用の切手を入れ忘れていたため返信がなかったという逸話がありますが…もはやどこまでが本当でどこからがネタなんでしょうか?

その後現在の事務所でもある人力舎のスクールJCAの広告を見て応募、無事合格し今現在も所属していますね。

 

これまたシティボーイズの写真をみて応募したとのことですが、シティボーイズはすでに事務所を退社していて「過去の所属者」として紹介されていたのを見落としたそうです。

いやいや、どこまでが本当でどこからがネタなんだザキヤマ!

 

1994には人力舎のスクールJCAで同期だった柴田英嗣さんとお笑いコンビ「アンタッチャブル」を結成します。

「ボキャブラ天国」シリーズに出演したり、1999年から「爆笑オンエアバトル」に出演したりしていますね。

2003年の「M-1グランプリ」では敗者復活戦を勝ち上がり、最終的には3位!

2004年の「M-1グランプリ」でついに優勝します。

これは標準語の漫才師としては初めてとのことですよ!

2004年は「爆笑オンエアバトル」でも優勝していますね。

 

2010年の2月に相方の柴田英嗣さんが一時芸能活動を休止するとし、2011年の1月に復帰しましたが現在に至るまでコンビでの活動は行っていません。

そして先日2015年の8月14日に一般女性と結婚を発表しました。

相方の柴田英嗣ってどんな人?

柴田英嗣さんは静岡県出身のお笑い芸人です。

1975年7月15日生まれの現在40歳。

 

1994年に山崎弘也と「アンタッチャブル」を結成します。

2007年12月に急性肝炎で緊急入院し、翌2008年の3月に芸能活動を再開します。

しかし、2010年2月より1年間の芸能活動を休止し、2011年の1月に復帰。

 

2010年からの芸能活動休止ですが、当初は体調不良(レーシック手術による合併症)とされていましたが女性トラブルが原因ともされています。

スポンサーリンク

なんでコンビ復活しないの?スルーされているの?

柴田英嗣さんが体調不良で休んでいる間に、浮気したとされていますね。

本人も認めているように体調不良と女性トラブルにより活動を休止していたわけですが、有名になっていたため他の芸人に迷惑がかからぬよう事務所が活動停止させたという話もあるようです。

このような理由により、結果的に一方的に活動休止となったことにザキヤマさんが怒っているとか、度重なる勝手ぶりにキレたとかの不仲説も出ています。

 

柴田英嗣さんが休んでいる間に山崎弘也さんはピン芸人としての立場を確立させたこともあり、実力格差説もありますね。

事務所の意向という話もあり、ピン芸人ザキヤマとしての立ち位置を確立したがためにアンタッチャブルを復活させるメリットが少ない…というもののようです。

 

どちらの説もかなり信憑性は高いと思います。

一時期は連絡も取りあっていないと言われていましたし、心境的には複雑でしょうから簡単にコンビ復活というわけにもいかないでしょう。

しかし現在は連絡を取り合っていると言われ、それぞれがお互いに頑張ろうということになっているとか。

 

柴田英嗣さんがまた実力をつけて、山崎弘也さんと同じ位置まで登ってくるまではコンビ復帰はないかもしれないですね。

しかし今回の結婚報告にも「アンタッチャブル山崎弘也」とありましたし、コンビ解消を望まなかったのは山崎弘也さんだという話もあるようです。

まとめ

山崎弘也さんが相方柴田英嗣さんをスルーしているのは嫌いだからとかではないと思われる。

むしろお互いのことを思いやってのことではないでしょうか?

 

コンビ復活に関してですが、「無い」とは言いませんが現状しばらくは無いと考えて良さそうです。

コンビで活動して自分だけが活躍してしまうのが嫌な山崎さん、自分の不祥事が原因なのに相方の人気におんぶに抱っこというわけにはいかないと思っている柴田さん。

と考えますと、柴田さんが実力をつけて戻ってくるのが1番のコンビ復活への近道なのではないでしょうか?

そして、コンビ復活を1番望んでいるのはザキヤマさんという、1番良い話だなと思える推測で終わりたいと思います。

スポンサーリンク

 - 芸能