次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

加藤清史郎の弟がサマーヌードに出演?相棒、美しい隣人にも?

   

Pocket

加藤清史郎君と加藤憲史郎君はとっても似ていますね。

スポンサーリンク

加藤清史郎ってどんな人?

まずはお兄さんである加藤清史郎君ってどんな人なんでしょうか?

神奈川県出身の俳優で、2001年8月4日生まれの現在14歳。

2001年の生まれでもう14歳になるのですね、私も年を取るわけです…。

 

思い出作りになればと生後2か月の時に劇団ひまわりに登録したのが最初だそうです。

1歳1か月の時には芸能界にデビューし2009年の9月、8歳の時に演歌「かつおぶしだよ人生は」で歌手デビューします。

 

映画にも数多く出演し、「星になった少年」「なくもんか」、「おまえ、うまそうだな」「忍たま乱太郎」などに出演しました。

最近ですと「暗殺教室」にて堀部糸成(イトナ)役で出演していますね。

 

やはり有名になったのはNHK大河ドラマ「天地人」にて直江兼続の幼少期を演じたことと、トヨタ自動車のCM「こども店長」での出演ですね。

「天地人」においてはNHKに、感動したという賛辞とあの子役は誰かという問い合わせの電話が相次いだそうです。

「また出演してほしい」という声も多かったようで、回想シーンや直江兼続の長男・竹松役にて再度出演することになったそうです。

加藤憲史郎ってどんな人?

加藤清史郎君の弟である加藤憲史郎ですが、同じく神奈川県出身の俳優ですね。

2007年7月19日生まれの現在8歳です。

お兄さんと同じく劇団ひまわりに所属しています。

 

主な出演としては「みいつけた!」や「おとうさんといっしょ」、「いないいないばあっ!」などですね。

最近ですと「相棒season11」で出演していますし、やはりなんと言ってもトヨタ自動車のCMですよね。

2代目こども店長としてお兄さんである加藤清史郎君やマツコデラックスさんなどと一緒に出演していましたね。

スポンサーリンク

フジテレビのサマーヌードに出てた?

「SUMMER NUDE」、2013年7月8日から9月16日までフジテレビで放送されたドラマですね。

月9というやつです。

山下智久さんや香里奈さん、戸田恵梨香や長澤まさみさんと豪華キャストでした。

 

このドラマに加藤清史郎君の弟である加藤憲史郎君が出演していたという噂があるのです。

と言いますか最初は加藤清史郎君が出演していたとして噂になっていました。

実際は弟さんである加藤憲史郎君だったようです。

 

と言うことで、メインキャストには書かれていないものの出演していたようですね。

相棒、美しい隣人にも出てた?

相棒は「相棒season11」にて出演していますね。

「美しい隣人」は2011年1月11日から3月15日までフジテレビで火曜日の22:00から放送されていましたね。

仲間由紀恵さん、檀れいさん、渡部篤郎さんなどが出演していましたね。

 

この渡部篤郎さんが演じる矢野慎二の子供である矢野駿が加藤憲史郎君だというのですね。

この子はですね、加藤憲史郎君ではなく青山和也君という子役さんです。

確かになんとなく雰囲気が似ているんですよね。

まとめ

サマーヌードにはどうやら本当に出演していたようです。

公式ホームページ等をみてもキャストに名前がないのですが、主な役ではないとキャストにも載らなかったりしますからね。

 

相棒にも出演しています。

しかしながら、美しい隣人に出演しているのは別の方です。

スポンサーリンク

 - 芸能