次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

山口もえが破局の噂を乗り越え再婚!相手は金メダルの田中選手?

   

Pocket

ついに再婚ですかね?

スポンサーリンク

山口もえってどんな人?

山口もえさんは東京都出身のタレントです。

1977年6月11日生まれの、現在38歳ですね。

実家は元浅草の大手仏壇店「翠雲堂」ですね。

 

1995年にフジテレビの「今田耕司のシブヤ系うらりんご」でうらりんギャルとしてデビューしています。

1999年にはドラッグストア・マツモトキヨシのCM「なんでも欲しがるマミちゃんは」に、マミちゃん役で出演していますね。

私はこのイメージが非常に強く、山口もえさんを見ると「あ、マミちゃんだ」と思います。

 

2005年11月6日に「世界バリバリ★バリュー」で取材した、IT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚しています。

2007年1月に自身のブログで妊娠の報告をし、6月18日に長女を出産していますね。

2011年の3月23日に第二子となる長男を出産していますが、8月30日に離婚していたことが明らかにされます。

 

2015年10月4日にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚することが、「サンデージャポン」内で発表されると言われています。

この記事を書いているのが、前日の3日ですので明日の番組内での発表となる予定ですね。

山口もえが再婚!

山口もえさんは2005年11月6日にIT関連企業社長の尾関茂雄さんと結婚しています。

尾関茂雄さんとの間には女の子、男の子と2人の子供がいますね。

 

しかし、2011年に離婚しシングルマザーとしてテレビに出演しながら子育てをしていました。

爆笑問題の田中裕二さんとの噂はかなり以前からあり、最初は2013年にスポニチが食事デートを報じたのかと記憶しています。

田中裕二さんも2009年に離婚歴があり、バツイチ同士の交際ということで双方慎重になっていたようですね。

 

田中裕二さんの場合は奥様の浮気によるものが離婚の原因とされ、離婚後に子供が生まれていますね。

この子供は田中裕二さんと奥様の子供ではないのですが、法律上では「離婚後300日問題」の関係で田中裕二さんの子供とされているようです。

この問題に関しては、出生届が出された後に家庭裁判所にDNA鑑定結果を提出し田中裕二さんと元妻との間の嫡出子ではないと、法律上確定させる手続きをとると所属事務所が発表しています。

 

対し、山口もえさんの方は夫が無許可でキャバクラを営業をしていたとして、風営法違反容疑で警視庁保安課に逮捕されたことが離婚の原因とされていますね。

他にも、会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になっていたことや、沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなったことに対し不信感を抱いたことが原因とも言われています。

 

このようにどちらも1度目の結婚に失敗しているだけに、再婚には非常に慎重になっていたようですね。

特に山口もえさんの方には子供が2人いますので、新しいお父さんとして受け入れられるかどうかが大切なポイントだったようです。

この2人は破局の噂もありましたが、長く交際していたのにも関わらずなかなか再婚しなかったのにはこんな理由があったのですね。

 

山口もえさんはやはり2人の子供のことを1番に考えており、子供が納得しなければ結婚は出来ないと考えていたようです。

しかし、2015年の7月頃から田中裕二さんと共に同居生活をスタートさせているようで、一緒に生活するうちに新しいお父さんとして受け入れられればと考えていたようですね。

 

ついに子供たちの問題も解決し、再婚ということになりそうですね。

スポンサーリンク

再婚相手は金メダルの田中選手?

一部噂では山口もえさんの再婚相手は金メダルの田中選手といった話が出ているようですね。

山口もえさんと爆笑問題の田中裕二さんの交際は有名ですので、田中選手って誰?となってしまいますね。

それとも、田中裕二さんは何かの競技で金メダルを取ったことがあるのでしょうか?

 

この田中選手というのはやはり田中裕二さんのことでして、相方の太田光さんが言い出したようですね。

田中裕二さんは2000年に睾丸肥大のため、左側の睾丸摘出手術を受けています。

これをネタにされ、「金○○を取った→金メダルを取った」になったようですね。

 

そこから金メダルを取った田中選手といった噂が広まったようですよ。

ですので、実際は睾丸摘出手術を受けた田中裕二さんということで正解です。

まとめ

山口もえさんの再婚相手は爆笑問題の田中裕二さんです。

2015年10月4日放送予定の「サンデージャポン」内で報告があるとされていますね。

 

「金メダルを取った田中選手」なんて噂もありましたが、これは睾丸摘出手術により金を取った田中裕二さんをネタにしたものが原因のようです。

 

山口もえさんと田中裕二さんの他の記事はコチラ

スポンサーリンク

 - 芸能