次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

はしのえみの旦那の綱島郷太郎の本名は?第一子を予定日通り出産!

   

Pocket

おめでとうございます。

スポンサーリンク

はしのえみってどんな人?

はしのえみさんは鹿児島県出身の女優、タレントです。

1973年10月23日生まれの、現在41歳ですね。

 

本名は綱島恵美さんでして、旧姓は橋野恵美さんですね。

はしのえみさんって本名だったんですね。

 

はしのえみさんは萩本欽一さんプロデュースの演劇集団「欽ちゃん劇団」出身です。

在籍中は芝居に限らず、CHA-CHAのバックダンサーや、音楽ユニット「CHU-CHU」や「ブカブカ」などに参加していましたね。

その後一時期休業し、1996年7月に「王様のブランチ」の「ブランチリポーター」となっています。

また、ユニット「BRAN-KO」を結成しCDも発売していますね。

 

2000年からは「王様のブランチ」でフロントメンバーとしてレギュラー出演し、「買い物好きなお姫様」のキャラクターで出演していますね。

やはりはしのえみさんと言えば王様のブランチのイメージが強いです。

 

2004年放送のNHK大河ドラマ「新選組!」で時代劇にも出演し、2006年10月2日-11月24日に放送された帯ドラマ「みこん六姉妹」ではテレビドラマ初主演となりました。

ちなみに、2009年1月1日に結婚した旦那さん綱島郷太郎さんとは「みこん六姉妹」での共演がきっかけと言われていますね。

2015年5月16日に第1子妊娠を公表し、同年10月16日に第1子女児を出産しています。

綱島郷太郎ってどんな人?

綱島郷太郎さんは東京都出身の俳優、声優です。

1973年5月16日生まれの、現在42歳ですね。

少し変わった名前ですが「つなしまごうたろう」さんで、本名です。

 

東京都立狛江高等学校を卒業後、1997年4月1日に劇団青年座に入団しています。

オーストラリアの映画「ジャパニーズ・ストーリー」にて映画初主演となりました。

「The Great Raid」ではシドニー出身のハリウッド女優トニ・コレットさんと共演し、2003年度のオーストラリア国内の映画賞を総なめにしています。

 

2009年にテレビドラマ「みこん六姉妹」で共演したはしのえみさんと結婚しています。

2015年11月には劇団青年座公演「からゆきさん」に巻多賀次郎役で出演予定です。

スポンサーリンク

第一子を予定日通り出産!

綱島郷太郎さんとはしのえみさんは2006年に放送された「みこん六姉妹」での共演がきっかけで、2009年1月1日に結婚しています。

そして2015年5月に妊娠を発表し、10月に出産していますね。

 

はしのえみさんが「王様のブランチ」を降板したのが2014年の3月頃だったかと思います。

その後時々テレビに出ていましたが、顔に変化があったことから不妊治療の影響か?などと噂されていましたね。

実際にはしのえみさんは医者に「子供が出来にくい」と指摘されていたそうです。

 

このように不妊治療が結果を出した可能性もありますが、なんでも医者にはさらりと「妊娠しています」と言われたそうですね。

しかし、長期間に渡り体外受精などの不妊治療をしていた方が辞めた途端に自然妊娠するケースも結構あるようです。

医者の指導を受けていたとの記事もありますので、何らかの不妊治療といいますか妊活といいますか、はされていたようですね。

 

当初の報道では10月上旬頃が予定日と言われていましたね。

どうやら10月6日が予定日との情報もありますね。

出産されたのが10月16日ですから、少し遅れましたがほぼ予定日通りの出産となりました。

3164gの女の子だそうですね!

 

結婚後6年、7年目での子供ですから本当に嬉しいでしょうね。

不妊治療を行っていたのなら、なおさら無事に出産して本当に良かったです。

初産が41歳ですから、色々と大変だったと思いますが今は40代の出産も珍しくないですからね。

本当におめでとうございます。

まとめ

はしのえみさんの旦那は綱島郷太郎さんですね。

綱島郷太郎さんは芸名ではなく本名です。

 

10月16日に第一子の女の子を出産しました。

予定日は10月上旬と言われていて、10月6日とする報道もありました。

スポンサーリンク

 - 芸能