次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

渡部建の彼女は女優の佐々木希?交際否定や破局報道の真相!

   

Pocket

今後どのような報道が出るのか注意です。

スポンサーリンク

渡部建ってどんな人?

渡部建さんは東京都出身のお笑い芸人です。

1972年9月23日生まれの、現在43歳ですね。

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミを担当していますね。

 

お笑いを始めたきっかけは1993年、当時大学2年生の時のことだそうです。

今もコンビを組む高校の同級生・児嶋一哉さんから「一緒にお笑いをやらないか」「おまえしかいない」と誘われたのがきっかけだそうです。

大学の遊びも落ち着いていた時期だったこともあり、面白そうだと思い快諾したそうですね。

しかし、後になってから渡部建さんが誘われたのは5人目だったことを相方から打ち明けられたと言われています。

 

その後は人力舎お笑い養成所スクールのJCA2期生として学びますが、半年遅れで入学したためほとんど授業を受けていないそうです。

現在もプロダクション人力舎に所属していますね。

 

趣味は食べ歩きで、グルメリポーターとしても活動しています。

ご自身のブログでも度々おすすめの店など書かれていますね。

なんと年に500件以上食べ歩いているそうですよ。

彼女は女優の佐々木希?

渡部建さんですが、2015年4月23日に週刊誌「女性セブン」にて佐々木希さんとの交際が報道されましたね。

佐々木希さんの自宅マンションに合鍵で渡部建さんが入り、その20分後に佐々木希さんが帰宅したというものですね。

他にも佐々木希さんが仕事終わりに迎えにきたり、中目黒で食事デートをする姿が目撃されたりしているようです。

 

しかし渡部建さんと言えば、おぎやはぎの矢作さんも「職場で一番かわいい子を落とすタイプ」と豪語しているほどにモテてしまうモテ芸人ですよね。

女優の伊藤裕子さんとの交際は双方の事務所も公式に認めていたほどでした。

なぜモテるのかと言うと、「深く狭い」食や夜景の知識、「浅く広い」その他の知識の両方のバランスが優れていることが挙げられます。

他にも、バラエティ番組で話している恋愛心理学が強そうですね。

 

更には聞き上手という話もありますので、聞き上手で話が面白いとなればモテないわけがないですね。

噂の域を出ませんが、以前は熊田陽子さんとも熱愛の噂がありました。

 

今回は佐々木希さんとの熱愛報道が出ていますが、双方の事務所は「親しい友人の一人」としていますね。

そろそろ年齢的にも結婚を考えているかと思いますが、渡部建さんは交際を否定していますね。

スポンサーリンク

交際否定や破局報道の真相!

渡部建さんは佐々木希さんとの交際について、自身のグルメ本「芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京最強の100皿」の刊行記念イベントにて否定していますね。

報道陣からは佐々木希さんを思わせる質問が続くも、とぼけつつ笑いを誘いつつ自身の本に関してPRしていたそうですね。

しかし、「彼女なんて一言も言ってない、何もない」ときっぱりと否定しています。

結婚に関しても全く予定はないとしていますね。

 

4月に週刊誌にて報道された段階で、話題になり過ぎたため破局したのではないかといった噂も流れていますね。

そもそもこれだけの目撃情報があると「交際していない」と全否定するには無理があるような気がしますね。

ここで既に破局しているのではないかという噂が真実味を帯びてくるかもしれません。

 

一部では2015年9月頃に破局報道があったとされていますが、確かにこれ以前にはバラエティ番組で渡部建さんに対する熱愛ネタいじりが多かった印象があります。

しかし9月頃から一転してこの話題が挙がらなくなりましたね。

また、9月と言えば渡部建さんが出演する「水曜歌謡祭」や「ニュースな晩餐会」が打ち切りという憂き目に遭った月でもあります。

こうした仕事上の不遇も、2人の関係に終止符を打った原因ではないかと言われているようですよ。

 

確かに既に破局しているのであれば、交際自体も認めていないわけですし「何もない」と言い切ってしまうことも出来るかと思います。

親しい友人ですから交際していたわけでもなく、交際していないから破局もしていないというわけですね。

破局報道を隠すためのものではないかと言われているようです。

 

ということで、真相はやはり「4月頃から交際していたものの9月頃に破局」となるのではないでしょうか?

まとめ

渡部建さんの元彼女は伊藤裕子さんでしたね。

今は佐々木希さんと交際しているのではないかと、週刊誌によって報道がありました。

 

しかし、渡部建さんはご自身の著書の刊行記念イベントにて交際を否定しています。

このことから、以前あった破局報道が現実味を帯びてきています。

スポンサーリンク

 - 芸能