次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

モデルの里海ってハーフなの?彼氏はEXILEのKEIJI?

   

Pocket

2年半以上の交際だといいますから、このまま結婚されるんでしょうかね?

スポンサーリンク

里海ってどんな人?

里海さんは東京都出身のファッションモデルですね。

「さとみ」さんではなく「さとうみ」さんが正解です。

 

1986年の3月30日生まれの29歳でして、モデルさんらしく身長は172cmとのことです。

2000年にティーンモデルとしてデビューし、2004年からは雑誌「BLENDA」で「近藤里美」の名前で活動していました。

ちなみに、この「近藤里美」というのが本名のようですね。

 

現在の「里海」という名前での活動は2007年、雑誌「with」の専属モデルとしての活動からと言われています。

2010年からは雑誌「Domani」のレギュラーモデルとして活躍し、2012年からは雑誌「CLASSY.」「BAILA」でもレギュラーモデルとして活動しています。

ハーフなの?

メイクもあると思いますが、ハーフっぽい顔立ちですよね。

整った美しい印象で、確かに外国人の血が入っていそうな雰囲気です。

 

この件に関しては本人もよく言われるそうでして、ご自身のブログで質問に対する回答として答えていますよ。

2009年の9月のブログ記事ですが、里海さんいわく純日本人とのことです。

と言いますか、世田谷区と中野区のハーフなんだそうです(笑)

きっとお父さんとお母さんの出身なんでしょうね。

ユーモアのある素敵な方です。

彼氏は?EXILEのKEIJIって聞いたけど?

彼氏はEXILEのKEIJIさんだという報道がありましたね。

里海さんとKEIJIさんは交際2年半以上とのことで、お互いの自宅マンションを行き来したり、お忍びで海外旅行に行ったりしているそうです。

 

2人は共通の友人を介して知り合ったようで、交際期間2年半にも関わらず報道が無かったようにお忍びでの交際だったようです。

真剣に交際しており、あまり周囲に騒いでほしくないみたいですね。

 

2009年には読売ジャイアンツの選手、坂本勇人さんとのスクープを週刊誌激写されています。

また、俳優の溝端淳平さんとの密会も報道されたことがありましたね。

 

KEIJIさんとの出会いはこの後のようでして、一時期EXILEのライブに行ったとしてKEIJIさんとの密着写真をブログにアップしていたこともありました。

あまりの反響の大きさからか、すぐに削除されて今は見れない状況です。

 

この時は双方共に交際を否定していましたが、本当はこのころからの交際かもしれませんね。

スポンサーリンク

EXILEのKEIJIってどんな人?

KEIJIさんこと黒木啓司さんですが、宮崎県出身のダンサー・俳優ですね。

1980年1月21日生まれの35歳ということですので、里海さんとは6歳差となります。

名前に関してですが、2014年のEXILE第四章始動に伴いKEIJIから黒木啓司と本名に変更されています。

 

小林西高等学校の調理科を卒業し、調理免許を持っていることも有名です。

ちなみにこの時高校の後輩として、阪神タイガースの榎田大樹選手がいたようです。

 

ダンスを始めたのは19歳からということで、23歳の時に上京しダンススクールに通っていたそうです。

2004年にはEXILE主演のミュージカル「HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~」にダンサーとして出演し、2007年には「J Soul Brothers」のメンバーとして活動を開始します。

EXILEには2009年3月に加入します。

 

しかし、5月に行われた全国アリーナツアー「EXILE LIVE TOUR 2009 ~THE MONSTER~」広島公演の際に左足アキレス腱断裂の怪我をし途中降板します。

全治6か月の診断を受けながらもリハビリとトレーニングに専念し4か月で復帰するという、さすがダンサーといった話もありますね。

 

俳優としては2011年のドラマ「名前をなくした女神」でデビューします。

2012年には調理師の資格を持っていることもあり、シェフの川越達也さんとコラボした商品を発売したこともありました。

まとめ

里海さんは整った顔立ちでハーフのようですが、ハーフではなく日本人です。

彼氏はEXILEで活躍するKEIJIさんこと黒木啓司さんで、現在2年半ほど交際しているようです。

スポンサーリンク

 - 芸能