次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

島崎遥香 握手会欠席。ぱるるの日でTwitter炎上!

      2015/08/16

Pocket

前々から塩対応で有名でしたからね。

しかし、ぱるるの日はまずいでしょう…。

スポンサーリンク

島崎遥香のプロフィール

島崎遥香さんは埼玉県出身のAKB48チームAのメンバーですね。

愛称は「ぱるる」もしくは「ぽんこつ」です。

2009年「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション」にて合格し、東京ビッグサイトの握手会にてお披露目となりました。

2010年に正規メンバーに昇格し、2011年にチーム4を結成。

 

2012年には26枚目のシングル「真夏のSounds good !」にて始めて選抜メンバーとなりました。

チーム4解体に伴い、チームBへの移籍が発表となります。

日本武道館で開催された「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝、初めてセンターポジションを担当することになります。

これがきっかけで「次期エース候補」と報道されるなど、一躍有名になりましたね。

 

2013年には「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」で12位に入り、総選挙による選抜メンバーに初めて入ることになります。

CM起用社ランキングにて女性タレント部門6位となる、11社のCMに起用されたという発表がありました。

これは当時のAKB48のメンバーでは最多となる記録なんだそうです。

 

2014年チームAへの移籍、「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で7位により選抜メンバー入りします。

この年のCM起用社ランキングは女性タレント3位で12社の起用とのことです。

これも最多記録だそうですね。

2015年の総選挙は9位で選抜メンバー入りとなります。

スポンサーリンク

Twitterなりすまし そして炎上

ぱるるという愛称は米沢瑠美さんが命名したと言われ、もう一つの愛称である「ぽんこつ」はルックスに対してトークや歌、ダンスのスキルのギャップから親しみを込めてそう呼ばれるようになったそうです。

Twitterなりすまし

2015年の7月にTwitterを始めることを宣言し、8月1日から始めたようですね。

とはいえ実は島崎さんのアカウントは以前からあり、13万人を超えるフォローアーがいたようです。

内容も本人のようなものだったのですが、認証マークがないことからなりすまし説も出ていましたね。

つまり、今回の件でなりすましだったことが確定したわけです。

8月から始めたツイッターには認証マークがしっかりとあるため、こちらは本人である可能性が非常に高いですね。

Twitter炎上

しかし、8月6日をぱるるの日としたツイートを挙げたことで炎上。

ぱるるだから866のようですが、やはり日が悪いですよね…。

日本人にとって8月6日は広島原爆の日であり、配慮が足りないと言われても仕方ない部分があるかと思いますね。

握手会欠席

AKB48の「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念握手会に欠席することが発表されており、いつもの塩対応といった声があがっています。

島崎さんの他、小林香菜さんも欠席であり体調不良ということです。

他にもまゆゆこと渡辺麻友さんは喉を傷めており「無言対応」になるとツイッターで報告しております。

しっかりと休んで復活してもらいたいところですが、普段の対応が塩対応と言われるだけに今回も厳しい声があがっているのが気になるところですね。

スポンサーリンク

 - 芸能