次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

前田美波里が再婚か?子供は真木蔵人で、更には孫も!

      2016/01/04

Pocket

複雑な人間関係。

スポンサーリンク

前田美波里ってどんな人?

前田美波里さんは神奈川県出身の女優です。

1948年8月8日生まれの、現在67歳ですね。

 

父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

美波里(びばり)という名前は、父方の祖母の名前「ビバリー」から名付けているそうですよ。

 

小学校は三井財閥の令嬢のために作られたと言われる聖ミカエル学園に通っていたそうです。

小学4年生の時に友達の影響でクラシックバレエに憧れ、鎌倉のエリアナ・パヴロワの弟子・野口力子さんの元でバレエを習い始めます。

「将来バレリーナになるためには、鎌倉にいるよりも東京で勉強した方がいいのではないか」と思ったそうで、上京していますね。

高校生の時に芸能プロダクションに所属し、「堀内完ユニークバレエ団」に通っています。

 

1963年に文化学院在学中に、芸術座のミュージカル「ノー・ストリング」のPRを兼ねて東宝が募集した「ミス・ノー・ストリング」に優勝し、東宝現代劇に8期生として入団しています。

そして翌年の1964年にミュージカル「ノーストリングス」で初舞台出演となりました。

 

1966年には資生堂のサマー化粧品「太陽に愛されよう」キャンペーンガールとして起用され、大人気となります。

同1966年には、ハワイロケがきっかけで知り合ったマイク真木さんと20歳で結婚しています。

 

1番やりたかった仕事はミュージカルだったようですが、当時日本ではミュージカルはあまり定着しておらず仕事がなかったそうです。

そのため、舞台を中心として活動することを決意しますが、厳しい世界で生き残るためには家庭との両立は難しいと考え、当時3歳だった息子の真木蔵人さんを残して1人で家を出ています。

そして、1976年にマイク真木さんとの離婚が成立していますね。

前田美波里が再婚?

前田美波里さんは1966年にマイク真木さんと結婚していますね。

おしどり夫婦として有名だったようですが、1976年に離婚しています。

離婚前に家を出ていますので、実際の結婚生活は8年程だったようですよ。

 

そんな前田美波里さんが再婚かといった噂があったのですが、どうやら再婚するといったことはないようですね。

対し夫のマイク真木さんは前田美波里さんと離婚後の1978年に再婚されています。

しかし、その再婚相手とも離婚してしまい2002年には再々婚されていますね。

 

前田美波里さんは再婚する気は無いと語っており、今は舞台出演が楽しくて仕方ないと言っていますね。

なんでも堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」に出演したら人生が変わったと語っています。

ジャニーズの若い子達と一緒に仕事をしたり打ち上げに行ったりするのが本当に楽しいんだそうです。

 

結婚に関しては「めんどくさいのよ」と語っており、一度結婚を経験しているだけに思うことがあるようですね。

今後気が変わっていく可能性はもちろんありますが、現在では再婚に関して考えていないようですよ。

スポンサーリンク

子供は真木蔵人で、更には孫もいた!

前田美波里さんは1972年10月3日に第一子となる男の子を出産しています。

その男の子は俳優として活動していた真木蔵人さんですね。

真木蔵人さんは「AKTION」という名義でヒップホップMCを行っていたこともあります。

プロサーファーでもあり、現在はサーフショップを経営していると言われていますね。

 

そんな前田美波里さんの子供である真木蔵人さんですが、2世タレントとして注目されたものの私生活でのトラブルが原因で芸能界と疎遠になったと言われていますね。

特に有名な物には妊娠したアメリカ人モデルの恋人をめぐる騒動がありました。

その際、世間の目を振り払うかの如くハワイ在住だった父親・マイク真木さんの元へ身を寄せた後、母親が住むマンション「赤坂アーバンライフ」の別階に居住していたこともあったそうです。

 

その後は2003年に女性モデルの山田明子さんと再婚し、同年に長女が誕生しています。

と言うことで、前田美波里さんには孫が2人いることになりますね。

2010年2月には真木蔵人さんが21歳のときに認知した男児で、当時16歳の高校生NOAH(ノア)さんの芸能界デビューが発表されています。

なので、このNOAHさんは前田美波里さんの孫であり3世タレントということになるんですね。

 

もう一人の孫である真木蔵人さんと山田明子さんとの間に生まれた女の子ですが、なんとマイク真木さんの娘さんと同じ幼稚園に通っていたそうですね。

なんだかとっても複雑な人間関係となっていますが、マイク真木さんと再婚した和田加奈子さんの娘さんが真木蔵人さんの娘さんと同じ幼稚園だったってことですね。

また、前田美波里さんは元夫のマイク真木さんの現在の奥様である和田加奈子さんとも仲が良いようですし、息子である真木蔵人の奥様だった山田明子さんとも仲良くしているそうです。

あ、真木蔵人さんは2012年に山田明子さんと離婚していますね。

まとめ

前田美波里さんは1966年にマイク真木さんと結婚していますが、その後離婚しています。

再婚に関しては現在全く考えていないようで、舞台が楽しくて仕方ないと語っています。

 

マイク真木さんとの間に生まれた子供は真木蔵人さんで、真木蔵人さんには子供が2人います。

2010年にデビューしたNOAHさんが真木蔵人さんの子供ですので、前田美波里にとっては孫ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

 - 芸能