次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

岸本慎太郎の高校と大学はどこ?ドラマGMやヤマトナデシコに出演!

   

Pocket

気象予報士は4%の狭き門だそうですよ。

スポンサーリンク

岸本慎太郎ってどんな人?

岸本慎太郎さんは東京都出身のアイドルグループ、ジャニーズJr.に所属するアイドルです。

1996年9月6日生まれの、現在19歳ですね。

 

2008年4月にジャニーズ事務所に入所しています。

スノープリンス合唱団に所属していますね。

 

2015年10月26日には、同じくジャニーズに所属している阿部亮平さんと共にジャニーズ初の気象予報士になっています。

そのためかジャニーズを退所なんて声もありますが、ジャニーズを辞めるとは思えないですね。

高校と大学はどこ?

岸本慎太郎さんですが、明治大学の国際日本学部に在籍していることが明らかになっていますね。

この国際日本学部ですが偏差値は60ほどのようです。

 

対し、高校に関しては公表されていないようですよ。

ネット上では明大中野という意見やクラーク国際記念高校といった意見が出ています。

どちらもジャニーズが多い学校ではありますね。

 

今回ニュースになった気象予報士合格ですが、岸本慎太郎さんは高校2年生くらいから勉強し始めたようですね。

ちなみに、今回合格が発表された気象予報士試験には同じジャニーズに所属している阿部亮平さんも受けたそうです。

結果は見事に揃って合格だったわけで、ジャニーズ初の気象予報士ということになりましたね。

 

なんでも今年の天気予報士の受験者数は3153人だったそうですね。

そして合格者は125人だったと言われています。

合格率は約4%ですが、これは例年このくらいの数字のようです。

 

岸本慎太郎さんの場合は「他の人とは違う特技が欲しかった」そうで、4度目の受験で見事合格となったようです。

最近はジャニーズも高学歴化が進んでいるように思います。

若くてカッコいいといっても、周りもみなそう言われてきたのがジャニーズですからね。

やはり他の人とは違う部分がないと生き残っていくのは難しいのでしょう。

 

お天気お姉さんとして人気が出るキャスターもいますし、イケメンがお天気キャスターとして活躍するというのも人気が出るかもしれません。

他にもこの特技を活かしてバラエティなどにも出れそうですね。

スポンサーリンク

ドラマGMやヤマトナデシコに出演!

岸本慎太郎さんですが、過去にはテレビドラマにも出演していますね。

GM踊れドクターでは、4話に出てくる少年役を演じています。

また、ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」では、亀梨和也さん演じる「高野恭平」の幼少期を演じていましたね。

 

このように、現在はまだ知名度があるとは言えませんが今後どんどん活躍していきそうですね。

まだ、19歳ですので今後新しいグループ結成の際にでもメンバー入りするのではないでしょうか。

まとめ

岸本慎太郎さんの現在通っている大学は明治大学でして、学部は国際日本学部のようですね。

高校に関しては公表されていませんが、明大中野かクラーク国際記念高校と言われているようです。

 

現在はまだ知名度が低いですが、テレビドラマ「GM」や「ヤマトナデシコ七変化」に出演していますね。

特にヤマトナデシコでは、亀梨和也さんが演じる「高野恭平」の幼少期の役として話題になりました。

スポンサーリンク

 - 芸能