次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

田中裕二、山口もえの結婚はいかに?身長差といわれているが実際は?

      2015/08/16

Pocket

どちらも1度目の結婚があれですからね…お二人には幸せになってほしいものです。

スポンサーリンク

かねてより交際の話題が出ていた二人ですが、先日結婚報道がありましたね。

ですが、双方事務所ともに結婚・同居を否定する発言が出ていたりしていますね。

真相は果たしてどうなっているのでしょうか?

田中裕二ってどんな人?

田中裕二さんといえばお笑いコンビ「爆笑問題」ですね。

この交際でも身長差と言われるように小柄でして、発表している身長は154cmですね。

幼少期は田中もずというマイクネームでDJをやることが夢だったそうで、高校時代は「ウーチャカ」という愛称で「ウーチャカ大放送」という校内ラジオ放送のパーソナリティをやっていたそうですよ。

相方である太田さんとの出会いは大学の時ですね。

 

爆笑問題の前は大学時代の先輩とコンビをくみ「東京ギャグポンプ」としてTBSで昼の番組のレギュラーを務めていたこともありました。

その時の芸名は「白木屋みのる」でしたね。

そして1988年に太田さんと現在の「爆笑問題」を結成し、お笑いだけでなく様々な活動を行っています。

 

2000年に結婚しましたが、2009年に離婚されています。

奥様の浮気が原因といったように言われていますが、田中さん本人は「全て俺が悪い」と言っています。

 

イメージですが太田光さんは変わった人、田中裕二さんはまともな人といったイメージが一般的にはありますが、伊集院光さんには「太田さんは変わった人、田中さんは化け物」と言っていましたね。

スポンサーリンク

山口もえってどんな人?

対して山口もえさんですがこちらはタレントさんですね。

せっかくですので身長も見てみましょう。

公式に発表しているものによりますと158cmとなっています。

確かに田中さんよりも高いですが身長差は4cmとそれほど差はないですね。

 

7歳の時から16歳までクラシックバレエをやっていたようで、そう言われるとなんとなくそんなイメージがありますね。

細身ですらっとした体系からでしょうか?

 

1999年にマツモトキヨシのCMで「なんでも欲しがるマミちゃんは」のマミちゃん役で出演しましたね。

個人的にはこれが凄く印象に残っていて、山口もえさんというとマミちゃんだったりします。

 

2005年に「世界バリバリ★バリュー」で取材したIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄と結婚しました。

2007年に第一子となる長女を出産し、2011年には長男を出産されました。

そしてその年、2011年に離婚されていますね。

離婚の原因は明らかにされていませんが、夫である尾関さんが風営法違反容疑で尾関が逮捕されたこと、会社の経営よりも自己啓発セミナーの活動に熱心になり、沖縄に長期滞在するなど家を空けることが多くなったことに対し、山口さんが不信感を抱いたことが原因ではないかと言われています。

結婚するって噂だけど?

このように苦労をしてきた二人ですから、今回の結婚で幸せになってほしいのですが状況はそう簡単ではないようですね。

というのもやはり山口さんの2人の子供がまだ小さいですので、精神面などを考えると環境の変化が難しいのと予想されます。

田中さんも山口さんも実際はわかりませんが、交際を認めるような発言・態度ではありますが「そっとしておいてほしい」と発言していますね。

これは2人のこと、というよりも子供たちのことなのではないでしょうか?

いつか2人から直接良い知らせを聞いて、幸せになってもらいたいですね。

スポンサーリンク

 - 芸能