次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

三根梓?三匹のおっさんやCMで話題の子

   

Pocket

「文武両道、容姿端麗」今後のブレイクに期待です。

スポンサーリンク

三根梓ってどんな人?

三根梓さんは佐賀県出身の女優、ファッションモデルですね。

ポスト剛力彩芽なんて言われていますが、確かになんとなく雰囲気が似ているような気がしないでもないですよね。

中学校の頃に福岡のモデル事務所レイ・ワールドというところに所属していたそうです。

2012年の5月より雑誌「non-no」の専属モデルとなり、6月には映画「シグナル〜月曜日のルカ~」にて主演を務めましたね。

 

他にも映画「海のふた」や大河ドラマ「八重の桜」、ドラマ「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!」などに出演していますね。

CMではダイキン工業やケンタッキーのCMに出ていて、「うるるとさらら」や「ラクエア」などのCMが記憶にある方も多いのではないでしょうか?

私はやはり「うるるとさらら」でのイメージが強いですね。

 

ダイキン工業がCMに採用した理由を語っていますが、それによりますと「人を惹きつける強い魅力」「爽やかさ・知的・清楚なイメージ」がダイキンのエアコン「人を快適にする心地よい空気」「爽やかで清らかな空気」とフィットするとのことです。

ダイヤモンドの瞳などと言われる三根梓さんですが、このCMのイメージに良く合っているように感じます。

スポンサーリンク

人物像

中学時代はバレーボールをやっていたそうです。

それもあってか、身長は164cmと女性にしては大きめですね。

モデルさんも長身の方が多いですし、やはり大きい方がバレーボールもモデルも有利なんでしょう。

 

2008年にはミス・マガジン2008でセミファイナルに入賞したそうです。

ちなみにこの時のグランプリは桜庭ななみさんでして、ミス週刊少年マガジンが佐藤さくらさん、ミスヤングマガジンが中川美樹さんとなっています。

 

実はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主役・天野アキ役では最終選考まで残ったと言われています。

また、学歴が凄く高校は地元では有名校である佐賀県立武雄高等学校、大学は早稲田大学の政治経済学部でして昨年卒業されていますね。

 

モデルさんらしく非常に整ったプロポーションでして、スリーサイズはB82・W58・H85と言われているようです。

カップはグラビアアイドルではないので公表はしていないですが、C(推定)ではないかと言われているようですよ。

水着画像がありますが、ミスマガジンの時の物と思われますので高校生くらいの時の物かと思われます。

 

ミスマガジンでグランプリを取っていれば、もしくは「あまちゃん」で主演を務めていれば…もっと早くから話題の人となり引っ張りだこだったかもしれませんね。

しかし、独特の澄んだまなざしと低めで深い声という他の人にはない武器がありますからね。

今後色々な場面で三根梓さんを見る機会が増えていくのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 - 芸能