次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

葉加瀬太郎の娘と息子の名前は何?子供の人数と家族構成!

   

Pocket

情熱大陸!

スポンサーリンク

葉加瀬太郎ってどんな人?

葉加瀬太郎さんは大阪府出身のヴァイオリニスト・ミュージシャンです。

1968年1月23日生まれの、現在47歳ですね。

 

少し変わった名字ですが、本名なんですね。

現在は結婚されて、「髙田太郎」さんが本名になっています。

 

学歴・経歴としましては、京都市立堀川高等学校音楽科卒業、東京藝術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻中途退学となっています。

ちなみに京都市立堀川高等学校音楽科は現在、京都市立京都堀川音楽高等学校となっているようです。

 

ヴァイオリンは4歳で習い始めたそうで、10歳で本格的にヴァイオリン教室に通い始めたとされていますね。

そして、大学時代の学生で結成された「クライズラー&カンパニー」の中心人物として音楽界に参入しています。

クラシックやポップスといったジャンルの垣根を越えて人気を博すが、1996年に解散しています。

その後1997年に、アート・リンゼイ・プロデュースによる「watashi」でソロデビューを果たしています。

 

1999年にタレントの髙田万由子さんと結婚しています。

婿養子だったため、結婚後の本名は「髙田」になりますが、活動は「葉加瀬」のまま行っていますね。

娘と息子の名前は何?

1999年にタレントの髙田万由子さんと結婚した葉加瀬太郎さんですが、2人の間には女の子と男の子の2人が生まれています。

長女は結婚した1999年に生まれ、向日葵(ひまり)ちゃんという名前のようですね。

娘さんはチャリティコンサートを開いたことでも話題になりましたね。

 

そして長男は2006年に生まれた万太郎(まんたろう)くんです。

こちらはとっても暴れん坊だそうで、ダメと言ったことをやるのが好きなやんちゃな息子さんなんだそうです。

空手を習っているため力が強く、蹴ったり打ったりするとかなり痛いとのことですね。

 

奥様の髙田万由子さんが語るには、娘さんは本当に良い子だということで空気も読めるし性格も良いんだそうです。

息子さんの方は「全部いいものを娘が持って行っちゃった感じで、お腹の中に何も残ってなかったのか!っていうぐらいに、ワルで、本当に悪いんです」とのことですね。

そんなこと言われたら余計に息子さんは暴力や暴言がひどくなってしまいそうな気もしますが…。

 

しかし去年のクリスマスには、サンタさんに「人参をトナカイにあげて下さい」や「お菓子を食べて下さい」などのメモが書かれた様子を葉加瀬太郎さんがツイッターに挙げていますね。

このように非常に気遣いの出来る良い子だという風にも言われています。

本当は優しいけど、元気いっぱいでやんちゃで暴れん坊なんでしょうね。

 

葉加瀬太郎さんは現在イギリスに住んでいるということもあり、2人の子供は共にイギリスの公立の学校に通っているそうです。

スポンサーリンク

子供の人数と家族構成!

葉加瀬太郎さんの子供は2人ですね。

長女と長男、そして嫁さんと暮らしているので家族構成は4人ということになります。

 

奥様の髙田万由子さんとの馴れ初めはと言いますと、たまたま葉加瀬太郎さんのライブを髙田万由子さんが見学したとのことですよ。

その時に凄く感動したようで、葉加瀬太郎さんが通っている大学を調べ、同じ学校に通う友人に紹介してもらったんだそうです。

凄く行動力のある方ですね。

 

この行動力は違う話もあるようで、葉加瀬太郎さんがセリーヌディオンさんとの共演のため海外ツアーに出たっきりになってしまった時のことです。

日本を離れ海外ツアーに出かけてしまい、会えなくなったため我慢出来ずに髙田万由子さんはツアー開催地で合流したんだそうです。

本当に凄い行動力です。

 

この時、葉加瀬太郎さんはセリーヌディオンさんに髙田万由子さんのことを「婚約者」として紹介しているようですよ。

また、コンサートのチケットを入れた封筒に「これからもずっとよろしくお願いします」と書いた手紙を入れておいたそうで、これが葉加瀬太郎さんのプロポーズだったようです。

しかし、当の髙田万由子さんにはそれがプロポーズの言葉だとは伝わらなかったと言いますね。

 

ちなみに髙田万由子さんは実家が資産家でして、明治時代に武器・機械商として名を挙げた髙田商会なんだそうですね。

明治時代には日本三大商社と言われたそうで、大正時代にはホテルオークラの隣に200億円と言われる豪邸を持っていたそうです。

ということもあって、葉加瀬太郎さんは婿養子だったのかもしれませんね。

 

家族の話題ということで、最後になりますが子供の誕生日には葉加瀬太郎さんが目の前で生演奏をするんだそうですよ!

凄く羨ましいプレゼントですが、毎年だと子供はもう感動しないかもしれませんね。

まとめ

葉加瀬太郎さんの子供は2人ですね。

名前は長女の娘さんが向日葵(ひまり)ちゃんで、長男の息子さんが万太郎(まんたろう)くんです。

 

奥様がタレントの髙田万由子さんでして、家族4人でイギリスに住んでいるようです。

スポンサーリンク

 - 芸能