次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

松村厚久の病気ってパーキンソン病?彼女は松金ではなく高岡早紀!

      2016/01/10

Pocket

大変でしょうが頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

松村厚久ってどんな人?

松村厚久さんは高知県出身の実業家です。

1967年3月29日生まれの、現在48歳ですね。

 

日本大学理工学部在学中、サイゼリアで4年間アルバイトを経験した中で飲食業の面白さを体験し卒業後に日拓エンタープライズに入社したと言われています。

ディスコの企画・運営に携わり、非日常を学びエンターテイメントに目覚め1995年に独立しています。

当初から興味は飲食店でしたが、資金集めの為に翌年1996年に「A&Yビューティサプライ」を設立し、日焼けサロンを都内に展開しています。

 

飲食業へは「VAMPIRE CAFE」を2001年に銀座で1号店をオープンさせています。

翌2002年12月に株式会社ダイヤモンドダイニングに社名を変更しています。

2010年10月には飲食業界初の「100店舗100業態」を達成していますね。

 

2011年10月米国に「Diamond Dining International Corporation」を設立し、ハワイの日本食レストラン「SHOKUDO」を子会社化しています。

今後の中期目標として「300業態1000店舗」達成を掲げ、2014年には行動指針として「熱狂宣言」を定めています。

これは自ら熱狂し、お客様に熱狂的ファンになって頂ける店づくりをし世界一のエンターテイメント企業を目指すというものなんだそうですね。

 

2015年10月にパーキンソン病であることを告白しています。

病気はパーキンソン病!

松村厚久さんですが、2015年10月にパーキンソン病であることを告白しましたね。

ですが、実は8月には小松成美さんの著書「熱狂宣言」にて病気のことは告白されています。

 

松村厚久さんの場合は体の異変に気付いたのが10年前、38歳の時だったそうです。

肩の痛みが治らないのが最初で、当初は疲労による肩こりくらいに考えていたようですね。

しかし左腕がぶら~んと垂れ下がり、妙な格好で歩いていることを自分の母親に指摘されて病院に行く気になったと言われています。

そこで診断された結果が若年性パーキンソン病だったそうです。

 

パーキンソン病は進行性の難病で進行を遅らせることは出来るようですが、現代医学をもってしても完全治癒は困難とされている病気なんだそうです。

パーキンソン病ですが、最初はじっと座っているときに膝に置いた手がふるえる程度の症状が出るそうです。

その後、筋肉がこわばり手や足が固く縮んだように動きにくくなり、日常動作をスムースに行うことが困難になる「筋固縮」が起きるようです。

さらには歩幅が小さくなり、歩き始めの1歩目を出しにくくなる「無動」といわれる症状が現れるそうですね。

進行すると「姿勢障害」が生じて、バランスを崩すとスムースに姿勢を立て直すことができず転倒しやすくなるんだそうです。

 

原因については今でもはっきり分かっていないそうですが、ドーパミンの減少が影響していると考えられているようです。

治療の基本はドーパミンを補充する抗パーキンソン病薬の内服治療となるそうですね。

発症後10年程度は普通の生活が可能で生命予後は良いとされているそうで、一般的には40代50代以降に発症することの多い病気と言われています。

 

パーキンソン病は主に運動機能に障害が現れ、進行の度合いを判断するのに「ホーン&ヤール重症度」と「生活機能障害度」というのが用いられるようですね。

ホーン&ヤール重症度ですが、次の5段階に分けられるようです。

1度:症状は片方の手足のみ。

2度:症状は両方の手足に。歩行障害はなし。

3度:姿勢反射障害や歩行障害が加わる。

4度:起立、歩行は可能だが、非常に不安定。介護が必要。

5度:車いすか、ほとんど寝たきり。

 

そして生活機能障害度は次の3段階です。

1度:日常生活、通院にほとんど介助を要さない。

2度:日常生活、通院に介助を要する。

3度:日常生活に全面的な介助を要し、歩行・起立が不能。

 

松村厚久さんの場合はどの程度の状態かは公表していませんが、車から降りる際に支える人がいたと言われています。

状態としてはホーン&ヤール重症度が4度、生活機能障害度は2度程度かと予想されますね。

 

【関連記事はコチラ】
濱田岳の親は火野正平?身長が低いのは病気のせい?
浜口京子に障害があるって本当?さんま御殿で語る片思いがかわいい!
ジャニー喜多川が事故で急死?84歳の誕生日と内田裕也との因縁!

スポンサーリンク

彼女は高岡早紀!松金ようことの黒い噂!

松村厚久さんは1度結婚しており、お子さんが2人いるようですね。

その後離婚しており、2人のお子さんは元奥さんが引き取っていると言われています。

 

2014年頃から高岡早紀さんとの交際が噂されています。

2015年8月に開催された出版記念パーティーでは、高岡早紀さんがサプライズで花束贈呈に登場したそうですね。

 

高岡早紀さんも離婚歴があり、現在は3人のお子さんを抱えながら女優業を行っていますね。

出版記念パーティーにて初めて公の場で2ショット撮影となったりと、交際に関しては認めているものの関係は「尊敬する友達」と語っていますね。

お互いに離婚歴があり、子供がいるためこういった発言になるのでしょうか。

 

子供のことを考えると再婚という形ではなく、しばらくはこのままでその後は事実婚のような形になるかもしれませんね。

お互いに支えあっていけるパートナーであれば、それも良いのではないでしょうか。

 

松金ようこさんと黒い噂があるとのことで少し調べてみました。

黒い噂と言いますと、浮気や不倫かと思いましたがどうも一時期話題になったペニオク事件のようですね。

確かに松金ようこさんと言えばペニオク問題がありまして、その後は活動を自粛していますね。

 

ほしのあきさんも話題になりましたが、こちらも松金ようこさんからアルバイトとして持ちかけられたと語っています。

他にも熊田陽子さんにも話を持ちかけたとされています。

このように芸能人側の窓口となったのが松金ようこさんですが、その裏にいた黒幕とも言える人物が松村厚久さんではないかと言われているようですね。

 

数人の芸能人が処分された後はなんとなく消えてしまい、聞かれなくなったペニオク問題ですが…真相はどうなのでしょうね。

まとめ

松村厚久さんの病気は若年性パーキンソン病です。

10年程前から体の異変に気付いたと言われていますね。

 

彼女は高岡早紀さんのようで、公の場にも2人で出ています。

しかし再婚などの話はなく、「尊敬する友達」と語っています。

 

松金ようこさんとは黒い噂があり、ペニオク事件の黒幕が松村厚久さんなのではないかと言われているようです。

 

【関連記事はコチラ】
大渕愛子の子供が障害?手足口病って何?息子の名前は?
黒木奈々NHK再休養!スキルス胃がんステージⅢの手術成功も再発?
中田有紀の声は病気が原因?結婚は略奪説、馴れ初めと交際期間!

スポンサーリンク

 - 芸能