次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

春香クリスティーン彼氏と破局。交際5か月

      2015/08/16

Pocket

彼氏と年齢差もありましたし、難しいかなとは思っていましたが…。

次の恋を応援しています。

スポンサーリンク

タレントの春香クリスティーンさんが人生初の彼氏と公言している、構成作家の山際良樹さんと別れたとのことです。

今年3月に日本テレビの特番「好きになった人」で公開告白し、交際をスタートさせたばかりだったのですが…。

春香クリスティーンってどんな人?

春香クリスティーンさんですが、スイスのチューリッヒ出身のタレントです。

お父さんが日本人で、お母さんがスイス人のハーフですね。

本名は佐藤春香さんといいまして、日本国籍を取得したと言われています。

スイス名はハルカ・クリスティーン・サトウというそうですよ。

 

2008年に単身で来日し、2010年に上智大学文学部新聞学科に入学しています。

語学が堪能で、ドイツ語、日本語、フランス語、英語が話せるそうです。

若い子には珍しく思いますが、政治ファンだそうで国会を見学したり国会議事堂グッズを集めたりしているそうです。

交際していた山際さんとも共通の趣味として、政治の話をすることが多かったそうですね。

スポンサーリンク

スポーツ報知の社会面で政治ネタなどのコラムを連載しているように、非常に頭の良いタレントさんだと思います。

なかなか政治に関心がある若い世代は珍しいと思いますが、それが元でネット上で批判されたこともありました。

安倍首相の靖国訪問に対し、「ドイツの首相がヒトラーの墓を訪問したら他国からどう思われるのかという論点で議論されているわけですけれども」というあくまでも海外ではこう例えられているという例を出しただけだったのですが…。

発言の一部が独り歩きしたと言いますか、良いように切り取られたといいますか「靖国はヒトラーの墓と同じ」という発言をしたかのように報じられてしまった件ですね。

 

また、中野周辺で若手のお笑いを鑑賞するのも趣味の様で、テレビでもお笑い芸人のギャグを4か国語でマネをするなどの持ちネタがあります。

部屋を全く掃除しておらず、足の踏み場もないほどに物とゴミとで溢れていたというエピソードもありますね。

山際良樹ってどんな人?

お相手の山際さんはどんな方かと言いますと、あまり情報がないんですよね。

構成作家ということで、担当した番組は「ネプリーグ」、「ビートたけしのTVタックル」、「駆け込みドクター!」などなど有名番組ですね。

ある番組のロケで春香さんが一目ぼれしてしまったとのことですが、山際さんの方も春香さんのことが気になりお互いにお互いのことをネットで検索したとの話です。

なかなかそんなことってないですから、お互いに何か惹かれるものがあったのではないかと思うのですがね…残念な結果になってしまいました。

 

最初は順調だったようですが、最後の方は仕事が多忙ということもありなかなか時間が取れずにいたようです。

春香さんいわく、相手に非はなく本当に優しい方だったとのことです。

最後は10時間くらい話し合った結果、ありがとうと言って別れることになったようですが10時間というのはなかなかすごいですね。

 

まだまだ若いですので次の新しい恋を見つけていってほしいなと思います。

スポンサーリンク

 - 芸能