次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

岡田准一 宮崎あおいが熱愛。離婚騒動はいかに?

      2015/08/16

Pocket

このまま結婚ということになるんでしょうかね?

スポンサーリンク

V6の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんが真剣交際との報道が出ていますね。

2011年の宮崎あおいさんが元夫である高岡奏輔さんと離婚した際にもこの2人の噂が出ていましたね。

岡田准一ってどんな人?

岡田准一さんといえば男性アイドルグループV6(Coming Century)のメンバーで歌手、俳優、タレントと数多くの活動をしています。

1995年「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のコーナー「ジャニーズ予備校」にて合格したことをきっかけに、V6の一員としてデビューしました。

また、その年のドラマ「Vの炎」にて俳優デビュー。

当時まだ14歳のことでした。

 

1997年には阪神・淡路大震災へのチャリティー活動としてTOKIO、V6、KinKi Kidsが合体しJ-FRIENDSを結成、2003年まで活動します。

V6として活動を続け、1999年に堀越高等学校を卒業します。

2002年には「『木更津キャッツアイ」で主演を務め、その後2度の映画化となりましたね。

V6の活動としては書ききれないほどの物があり、現在までにシングルが45枚、アルバムが17枚出ています。

トニセン、カミセンとしての活動は除いているので、含めるともっと多いですね。

スポンサーリンク

宮崎あおいってどんな人

対して、宮崎あおいさんは東京都出身の女優です。

兄に俳優の宮﨑将さんがいますね。

4歳の時に子役としてデビューします。

名前のないような役が多く、本格的に女優業が始まったのが1997年頃からになるでしょうか。

 

1999年の映画「あの、夏の日/とんでろ、じいちゃん」で映画デビューし、ピチレモンのモデルとして毎月レギュラー出演することで人気が出ます。

映画の主演は2001年(公開は2002年)の「害虫」でして、これにより第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞しました。

2003年にはミュージカル「星の王子さま」で主演を務め、第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞。

2005年には中島美嘉さんとダブル主演を務めた「NANA-ナナ-」が大ヒット、これによりブレイクを果たした印象ですね。

その後も2008年の大河ドラマ「篤姫」で篤姫役、2012年には「ゴーイング マイ ホーム」などに出演しています。

 

2007年に10代のころから交際していた俳優の高岡蒼佑さん(現在は高岡奏輔さんですね)と結婚しましたが、2011年に離婚しています。

高岡奏輔さんと言えば2011年に過剰な韓流推しをするフジテレビや韓国人タレントを批判する文章をTwitterに投稿し、問題となった高岡奏輔ツイート騒動がありました。

 

さてそんな岡田さんと宮崎さんが出会ったのが2008年の映画「陰日向に咲く」だと言われています。

他にも2012年には映画「天地明察」で夫婦役として共演していますね。

宮崎さんの離婚騒動の際に2人で温泉旅行に出かけていると週刊文春が報じるなど、以前から親密な仲だと噂されていましたね。

 

噂ではありますが、当時から不倫関係にありその後離婚、そして今に至る…という話もありますね。

真偽のほどはわかりませんが、このまま簡単に結婚という話にはならないのかもしれません。

スポンサーリンク

 - 芸能