次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

須賀健太の彼女は誰?まゆゆって本当?急に伸びた身長!妹の情報も!

   

Pocket

子役のイメージが強いですが、ずいぶんと大きくなりましたね。

スポンサーリンク

須賀健太ってどんな人?

須賀健太さんは東京都出身の俳優・タレントです。

1994年10月19日生まれの、現在20歳ですね。

子役として多くの作品に出演していましたね。

 

俳優になりたいと思ったきっかけはテレビで見た「電磁戦隊メガレンジャー」だそうです。

自分と同じくらいの子が出演しているのをみて、自分も出たいと思ったのがきっかけだそうです。

その後実際に「忍風戦隊ハリケンジャー」に出演していますね。

しかし、この時は逃げるだけの役だったため戦隊ヒーローの一員として戦う役がやりたかったという話がありますね。

 

1999年に子役としてデビューし、2002年のドラマ「人にやさしく」の五十嵐明役で有名になりましたね。

2005年11月公開の「ALWAYS 三丁目の夕日」では古行淳之介役を務めましたね。

淳之介のイメージが強い方も多いのではないでしょうか?

 

2006年8月に公開された映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」では初主演を務めました。

2007年には「喰いタン2」で東山紀之さん、森田剛さんと「トリオ・ザ・シャキーン」というグループを結成し、シングル「愛しのナポリタン」で歌手デビューしています。

2010年には深夜ドラマ「新撰組 PEACE MAKER」にて連続ドラマ初主演となりました。

その時のインタビューがこちらです。

2009年3月頃から剣道を始めており、初段の資格を持っているそうです。

 

俳優になるきっかけが「電磁戦隊メガレンジャー」だったように戦隊ヒーロー物が幼い頃から大好きだそうで、いつレッド役のオファーが来てもいいようにプライベートでアクションとアクロバットを習っているそうですよ。

2012年1月26日に公開された「ダウンタウンDX」で練習光景などが公開されましたね。

アクロバットの腕前は、バク転ぐらいなら朝飯前なんだそうです。

 

20歳を過ぎた現在も子役のイメージが払しょく出来ていないことに悩んでいるそうです。

確かにそれだけインパクトが強かったですからね。

彼女は誰?

そんな子役のイメージが強い須賀健太さんですが、熱愛疑惑が出るような年齢になったんですね。

まぁもう20歳ですから彼女がいても何もおかしくない年齢ですからね。

 

須賀健太さんの彼女はまゆゆことAKB48の渡辺麻友さんだと噂されていたことがありますね。

プリクラ流出が原因だとか!

ですが、このプリクラは全くもって誰だかわからないような写真でして真偽の程は不明です。

AKBの深夜ドラマ「So long!」に出演したことからこんな噂が出ているようです。

 

ドラマや映画の共演者と熱愛疑惑が出るのは俳優さんの宿命と言えますし、実際にそこから交際に発展し結婚する方も多いですよね。

ですので、今後は「学校のカイダン」にて再共演となる石橋杏奈さんなどとの噂が出るかもしれません。

スポンサーリンク

身長が伸びたよね!

須賀健太さんは一時期一気に身長が伸びましたね。

男の子なので、成長期には1年間に10cmとか身長が伸びることも珍しくありません。

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の時には、大きくなったし大人っぽくなったなぁと思いましたね。

 

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の際には前作から4か月後という設定だったそうです。

しかし撮影は2年程の間が空きましたので、須賀健太さんはこの2年間の間に身長が18cmも伸びてしまったようです。

更には声変わりもあり、監督を困らせたという話がありましたね。

 

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」の撮影までは6年間だったそうで、この6年間では40cm身長が伸びたそうです。

どうりで大きくなって、大人っぽくなっているわけですね。

 

ちなみに現在の身長は166cmと公開されていますね。

家族は?妹も子役?

須賀健太さんは3人兄弟の1番上だそうですね。

妹は子役の須賀さくらさんで、1番下の弟も子役なんだそうです。

弟の名前は須賀康太さんです。

 

妹の須賀さくらさんは2000年12月18日生まれの、現在14歳です。

ですから、須賀健太さんとは6歳差ということになりますね。

ちなみに弟は10歳差とのことです。

 

須賀さくらさんは「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演していたとのことですが、ちょっと誰役だったかどのシーンで登場したか記憶にないですね。

他には2007年の映画「晴れた日は図書館へいこう」で主演を務めているそうです。

まとめ

須賀健太さんの彼女は不明です。

一時期はAKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんとの噂があがっていましたが、恐らくこれはガセネタだと考えて良いでしょう。

 

身長は2年間で18cm伸びて、「ALWAYS 三丁目の夕日」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の間が4か月という設定に無理が出てしまい監督を困らせたなんて話があります。

成長期の男の子ですから急に身長が伸びるのは仕方ないですけどね。

現在公表されている身長は166cmです。

 

兄弟は下に妹と弟がいますね。

どちらも子役でして妹は須賀さくらさん、弟は須賀康太さんです。

スポンサーリンク

 - 芸能