次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

山中章子の結婚相手は?旦那は会社員 ダンスの腕前が凄いらしい

   

Pocket

結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

山中章子ってどんな人?山中章子さんは愛知県出身のフジテレビに所属するアナウンサーですね。

学歴は愛知教育大学附属名古屋中学校、東邦高等学校、津田塾大学学芸学部英文学科卒業となります。

大学時代は寮生活をしつつ、競技ダンス部に所属していたそうです。

 

競技ダンスってなんぞや?ということですが、「競技し技術を競うダンス」というものになります。

対するのが社交ダンスでして、こちらは社交が目的になりますね。

ちなみに山中章子さんはサンバで優勝経験があるようです。

 

幼少期から芸能活動も行っているそうで、名古屋ローカルなどでのCM出演もあるそうです。

高校時代にはセントラルジャパンという名古屋にある芸能事務所に所属し、ファッションモデルを行っていたそうです。

 

フジテレビには2009年に入社し、この時の同期には松村未央さん、福井慶仁さん、立本信吾さんがいます。

現在の主に出演されている番組は「FNNスピーク」、「産経テレニュースFNN」、「情報プレゼンター とくダネ!」などですね。

過去には「めざにゅ〜」や「FNNスーパーニュース」、「BSフジNEWS」などに出演されていましたね。

スポンサーリンク

結婚するって聞いたけど、旦那さんは?

32歳の男性会社員と報告されていますね。

一般の方ですので名前等は公開しない予定だそうです。

 

共通の知人を介して知り合い、2年ほど前から交際に発展したそうですよ。

結婚相手の方ですが、俳優の瑛太さんに似ているとのことですからイケメンですね。

昨年末に結婚の意思を固めたそうで、年内に入籍・挙式を行う予定だそうです。

 

山中章子さんいわく、旦那さんとなる方は「わがままを笑って受け止め、悩みを真摯に受け止めてくれる」方なんだそうです。

山中アナは現在29歳でお相手の会社員の方は32歳と、ちょっと年上の優しく頼れる旦那さんな感じなんでしょうね。

結婚後も仕事は続けるとのことですので、子供が欲しいと思い妊娠されるまでは今まで通り色々な番組での活躍をみることが出来ますね。

 

結婚報告は今月15日にフジテレビから発表されていますが、本日17日の「とくダネ!」でも報告していますね。

小倉智昭キャスターから促されるように…というのと私事で申し訳ないを繰り返していたところを見ると番組内での発表は予定になかったのかな?なんて思います。

「私も彼も一会社員ですので、こんな公の電波を使って申し訳ないですけれども、この度結婚することになりました」とは山中アナのコメントでして、謙虚な方で好感が持てますがなんだか少しかわいそうでした。

 

最近はアナウンサー、特に女子アナはまるでアイドルかのように扱われていたりしますが…やはりタレントとは違うと思うんですよね。

とは言え一般人とは違うのも事実ですから、どこまでというのは難しいのですが…。

本人が望んだのであれば良いのですが、望んでいないのならフジからの発表だけで良かったのかな?なんて個人的には思うのです。

まとめ

山中章子さんの旦那さんは32歳の会社員。

一般男性とされ、年齢以外の情報は公開されていないものの俳優の瑛太さん似の方のようです。

 

学生時代に競技ダンス部に所属していて、サンバでの優勝経験があります。

スポンサーリンク

 - 芸能