次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

花田倉実は大阪出身で大学はどこ?現在の職業は保育士?

   

Pocket

最近夫婦そろってテレビに出ていますね。

スポンサーリンク

花田倉実ってどんな人?

花田倉実さんは大阪府出身の方で、花田虎上さんの再婚相手ですね。

花田虎上さんというよりも、花田勝さんというか若乃花さんといった方がわかりやすいですね。

 

一般の方ですので詳細なプロフィールは明らかにされていませんが、1980年生まれの35歳のようです。

結婚前は幼稚園教諭をされていたようで、フードコーディネーターとしても活動しているようです。

 

2008年の12月に結婚され、2010年に長女の百華(わか)ちゃんが、2014年には次女の桃果(もか)ちゃんが生まれています。

花田虎上さんには前妻の栗尾美恵子さんとの間に4人の子供がいますので、計6人の子供のお父さんということになりますね。

花田虎上さんと子供に関してはコチラの記事もご覧ください→「花田虎上の嫁は保育士で大阪出身?子供の名前と創価学会との関係!」

 

出会いは美恵子さんとの離婚の直後だったようで、花田虎上さんと花田倉実さんの共通の友人の紹介だったようです。

花田虎上さんが友人と食事の約束をしていたところに、その友人が「タイプだと思って」と連れてきたのが始まりと言われていますね。

そして花田虎上さんが一目ぼれをし、食事を重ねるようになり交際に発展したようです。

この友人凄いですね。

大阪出身で大学はどこ?

花田倉実さんですが、一般人ということで全くと言っていいほど情報がありませんね。

大阪出身は間違いないようです。

大学はどこに通っていたのかなどの情報は現在ないようです。

 

ですが、以前はテレビにも顔出しNGでモザイクがかかっていましたが、最近ではモザイクなしになっています。

更には夫婦でテレビ番組にも出演していますので、一般人ではなくタレントになる可能性もありますね。

 

ということで、もう少しすると大学や学歴などの情報が出てくるかもしれません。

情報が出てきましたら改めて追記したいと思います。

スポンサーリンク

現在の職業は保育士?

花田倉実さんの職業ですが、前職が幼稚園教諭となっていますね。

そして現在はフードコーディネーターとして活動しているようですね。

 

幼稚園教諭と保育士というのは違うのでしょうか?

少し気になったので調べてみると、管轄が違うようですね。

保育士は厚生労働省の管轄で、幼稚園教諭は文部科学省の管轄なんだそうです。

 

ということで、「保育園の先生」といわれる保育士は正確には福祉の従事者ということになるようですね。

家庭に代わり子どもを保育することが目的であり、子どもの対象年齢は0歳~就学前となるようです。

 

対して「幼稚園教諭」とは文部科学省の管轄で、学校教育法に基づいて教育を行う教員なんだそうですね。

幼稚園は幼児を保育し、幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えてその心身の発達を助長することを目的とする「学校」ということになるそうです。

教育を目的とした施設での仕事になりますので、子どもの対象年齢は3歳~就学前ということになります。

 

幼稚園教諭免許を取得するには、幼稚園教諭免許を取得できる教職課程がある大学や短期大学等で必要単位を修得する必要があるようです。

他の方法としては、保育士資格取得後に保育士として3年以上の実務経験を積み、幼稚園教員資格認定試験を受験し、幼稚園教諭二種

免許の取得するといった方法があるようですね。

まとめ

花田倉実さんは大阪府の出身です。

大学は情報がなくわかりませんでした。

 

現在はフードコーディネーターとして活動しているようで、前職は幼稚園教諭だったようです。

スポンサーリンク

 - 芸能