次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

花田虎上の嫁は保育士で大阪出身?子供の名前と創価学会との関係!

   

Pocket

引退してからは波瀾万丈です。

スポンサーリンク

花田虎上ってどんな人?

花田虎上さんは東京都出身の元大相撲力士です。

第66代横綱・若乃花 勝さんと言った方がわかりやすいですね。

 

1971年1月20日生まれの、現在44歳です。

本名は花田勝さんですが、2011年4月9日より風水建築デザイナー直居由美里さんのアドバイスにより、芸名を「花田虎上」(はなだまさる)に改名していますね。

 

3代目若乃花でして、父は元大関・貴ノ花さん、母は元女優・藤田憲子さん、弟は第65代横綱・貴乃花さん、伯父は第45代横綱・若乃花さんですね。

人当たりのよい性格で話術にも長け、力士時代から「お兄ちゃん」の愛称で親しまれています。

 

1993年7月場所後文句無しで大関に昇進しており、増位山、弟貴乃花に次ぐ親子大関、伯父・実父に次ぐ兄弟大関となっています。

1998年3月場所では14勝1敗で4回目の優勝を果たし、5月場所は12勝3敗ではあるものの優勝を果たし横綱昇進を決めています。

これにより、史上初の兄弟横綱が誕生していますね。

 

横綱時代は怪我により休場の方が多く、かつ横綱の地位で一度も幕内優勝出来ていませんね。

大型力士が台頭する中で、小兵の若乃花さんは下手をすると大負けしかねない状況だった相撲界ですが、大関時代は休場明け等の場所を除いた場所では概ね二桁以上の成績を上げるという活躍をしています。

怪我に泣かされた形ではありますが、一定以上の戦績を残していますね。

 

「相撲という競技は好きだが小さな体で大きな相手と戦わなければならないので大相撲力士にはなりたくなかった」といった話や「横綱になったらやめるという条件を付けてもらった」といった話は有名ですね。

引退後は年寄藤島を襲名し、当初は後進の育成に専念するような発言をしていましたね。

しかし、引退相撲を終えて間もない2000年12月18日に突如日本相撲協会を退職しています。

 

その後はタレントに転身し、スポーツキャスターとして活動する他、2002年にドリームアーク社を設立しています。

「Chanko Dining 若」、「うどんダイニング若」などをプロデュースしたことが話題になりましたね。

しかし、2008年11月に同社の代表取締役会長を退任し経営権も売却し、以降はプロデュースのみ担当しているようです。

 

弟の貴乃花さんとの確執や、美恵子夫人との離婚、そして倉実夫人との再婚などが話題になっていますね。

嫁は保育士で大阪出身?

花田虎上さんは1994年6月に元読者モデルで日本航空客室乗務員の美恵子夫人と結婚していますね。

その後2007年10月2日に美恵子夫人と5年間の別居を経て離婚しています。

そして2008年12月12日に、大阪府出身で9歳年下の元幼稚園教諭、倉実夫人と再婚していますね。

 

再婚した倉実夫人との結婚は逆プロポーズだったようで、プロポーズの言葉は「私が守ってあげる」だったそうです。

交際わずか10か月のスピード婚になりましたね。

 

奥様の倉実夫人に関してはこちらの記事に詳しく書いてあります!→「花田倉実は大阪出身で大学はどこ?現在の職業は保育士?」

スポンサーリンク

子供の名前と創価学会との関係!

花田虎上さんは前妻の美恵子夫人との間に子供が4人いまして、再婚した倉実夫人との間には子供が2人いますね。

 

 

子供と一緒に写っている写真が公開されていますが、6人とも花田虎上さんに似ているのが驚きです。

 

上から男の子、女の子、女の子、女の子と4人が美恵子夫人との子供ですね。

そして、倉実夫人との子供はどちらも女の子です。

ということは、1番上の子以外は女の子ということになりますね。

 

名前は長男が将希(まさき)君で現在19歳、長女が瑞希(みずき)ちゃんで18歳ですね。

次女は麻美(まみ)ちゃんで16歳、三女は茉央(まお)ちゃんで14歳の様です。

 

四女は百華(わか)ちゃんで現在5歳、五女は桃果(もか)ちゃんで1歳のようです。

この2人が再婚した倉実さんとの子供ですね。

 

再婚した嫁さんである倉実さんが創価学会という噂があるようですが、真偽の程はわかりませんでした。

芸能人には創価学会の会員が多いことからか、根拠もなく創価学会と言われてしまうことも多いですね。

今回は根拠のない噂が広まったものと思われ、創価学会員ではないと考えられます。

まとめ

花田虎上さんが再婚した嫁さんである倉実さんは保育士ではなく、幼稚園教諭のようです。

保育士と幼稚園教諭との違いは花田倉実さんの記事にて紹介しているので、是非こちらからご覧になって下さい→「花田倉実は大阪出身で大学はどこ?現在の職業は保育士?」

出身は大阪府のようですね。

 

子供は全部で6人いまして、上から将希(まさき)君、瑞希(みずき)ちゃん、麻美(まみ)ちゃん、茉央(まお)ちゃんでして、この4人が前妻の美恵子さんとの子供です。

今の倉実さんとの子供は百華(わか)ちゃんと桃果(もか)ちゃんの2人ですね。

倉実さんは創価学会との噂がありますが、信憑性は低いと思われます。

スポンサーリンク

 - 芸能