次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

土屋太鳳と山崎賢人が似てる?熱愛の噂は?姉と弟の情報も!

   

Pocket

個人的にはかなり似てると思いますよ。

スポンサーリンク

土屋太鳳ってどんな人?

土屋太鳳さんは東京都出身の女優・ファッションモデルですね。

1995年2月3日生まれの現在20歳、ソニー・ミュージックアーティスツ所属です。

 

読みは「つちやたお」さんでして、なんと本名なんですね。

最近の子らしく難しい凝った名前なのかと思ったのですが、実はかなり良い話が名前の由来なんだそうです。

土屋太鳳さんが生まれた病院は赤ちゃんの性別を教えない主義だそうで、名前を決めるのに困った母親がみた夢が由来となっています。

 

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」といった内容だったそうで、予定日は先だったにも関わらず本当に2月3日に生まれたんだそうです。

それで女の子なのに「太」という文字を使って良いのか?と悩んだそうで中国の辞書で調べたら、「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったので使うことにしたとのことです。

また1995年当時は「凰」の文字は人名用漢字になっておらず、「鳳」の文字にしたらしいですよ。

 

兄弟姉妹は上にお姉さん下に弟さんがいることが明らかになっていますが、こちらも凝った名前でしてお姉さんが火伽(ほのか)さん、弟さんが神葉(しんば)さんだそうです。

出演している作品とかは?

2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞したのをきっかけに、2007年にカプコンのゲームソフト「WE LOVE GOLF!」のテレビCMに出演します。

2008年には「トウキョウソナタ」に出演、「釣りキチ三平」にて三平の幼馴染ゆりっぺを演じます。

また、同2008年にはジュニアファッション誌「Hana*chu→」のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなっています。

 

2010年には大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の姉である坂本乙女役を演じます。

2011年に「鈴木先生」でキーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じます。

この辺りから一気に知名度が上がったのではないでしょうか?

 

2014年にはNHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演、2015年には「まれ」に出演し、更には「下町ロケット」に阿部寛さんと出演することが決まりました。

スポンサーリンク

山崎賢人と似てるよね?熱愛はどうなの?

似てる似てないは人それぞれの間隔だとは思いますが、私は結構似ていると思います。

「まれ」で共演していましたので同時に画面に映るシーンが多々ありましたが、確かに似ていると思います。

また、熱愛疑惑ですがこれも「まれ」での共演が理由ではないでしょうか?

 

今年2015年の12月に上映が予定されている映画「orange」でも共演しますし、恋人役夫婦役から本当に夫婦になった例は多いですよね。

なので噂が出ているのだと思いますが、あくまでも噂でして信憑性は薄いんじゃないかと思いますね。

 

ドラマ内での山崎賢人さんの告白シーンがあり、それがとても誠実で視聴者の女子のハートを射抜いたんだそうですね。

そこでドラマ内で付き合うんじゃないか?なんて話が話題になり、そこから熱愛の噂も出てきたと予想しています。

まとめ

土屋太鳳さんと山崎賢人さんはとても似ている。

人によっては双子なのかと思ったとの声が挙がるくらい似ている(特に目と鼻の感じ)

 

熱愛はドラマの中の話で、現実では噂の域を出ないと思われる。

しかし、恋人役から実際に結婚した俳優も多いので今後はどうなるかわからない。

 

姉は土屋火伽さんで、弟は土屋神葉さん。

年齢はどちらも2コ違いなんだそうです。

スポンサーリンク

 - 芸能