次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

前田吟の息子達はハーフなのか?それぞれテレビ局、建築、ダンサーへ!

   

Pocket

4人の子供の其々の道!

スポンサーリンク

前田吟ってどんな人?

前田吟さんは山口県出身の俳優です。

1944年2月21日生まれの、現在71歳ですね。

本名は前田信明(まえだのぶあき)さんです。

 

家庭環境不良のため、生後間もなくして前田家の養子に入っており5歳の時に養母を亡くし、12歳の時に養父を亡くすという大変な環境で育ちました。

1963年に劇団俳優座養成所15期生となり、工事現場などで働きながら役者を目指します。

1964年「判決」第1シリーズ・第105話「沖縄の子」でデビューし、1967年には本名から現在の「前田吟」へ名義を変更していますね。

 

1969年には代表作とも言える「男はつらいよ」で印刷工・諏訪博役として出演し、以後シリーズ48作全部に出演しています。

前田吟さんと言えば「博」のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

他にも「渡る世間は鬼ばかり」などにも出演していますね。

 

現在は俳優業だけでなく、テレビ・ラジオのバラエティ番組やトーク番組、新聞・雑誌等のインタビューへの出演も多くなっています。

前田吟の息子達はハーフなの?

前田吟さんは1964年に2学年上の妻と結婚しています。

当時の前田吟さんはまだ売れる前でして、劇団俳優座養成所に所属している頃ですね。

この時に、養成所の先輩だった方と結婚されたようです。

 

嫁さんの情報は公開されていませんので一般人の方のようですね。

2人の間には子供が4人いまして、有名な方は次男の前田淳さんですね。

 

前田淳さんは父親の前田吟さんと同じく俳優として活動しており、「暴れん坊将軍」や「赤穂浪士」、木村拓哉さんが出演し話題となった「武士の一分」などに出演していますね。

気になる親子共演はといいますと、出演履歴を見る感じでは「男はつらいよ」で共演しているようですね。

「渡る世間は鬼ばかり」や「赤穂浪士」などでも共演していますね。

 

ちなみに、一般的にはあまり有名ではないですがオートバイレーサーに同名の前田淳さんがいますが、こちらは前田吟さんと血縁関係はありません。

バイク好きな方には「マエジュン」として有名でして、世界的に人気のあるマン島TTレースに出走していた方ですね。

残念ながら2006年に行われたマン島TTレース中の事故により亡くなっています。

 

さて、息子達はハーフなのかという噂があるようですがどうなのでしょうか。

前田吟さんには離婚歴や再婚歴がありませんので、4人の息子さんはみな同じ遺伝子ですから1番有名な次男の前田淳さんで検証してみましょう。

前田淳さんがハーフかと言いますと…どうでしょうね、あまりハーフという感じはしない気がします。

雰囲気がお父さんに似ていますよね。

 

前田吟さんも奥様の情報を公開しておりませんし、前田淳さんもハーフだといった話はしていません。

ハーフ説は想像の域を出ないものと思われ、恐らくハーフではないと思われますね。

以前テレビで放送された「踊る踊る踊る!さんま御殿!!春の親子祭り&最強ハーフ大集合」という番組で、親子俳優として前田吟さんと前田淳さんが出演しています。

もしかしたら、その番組内で「最強ハーフ大集合」としてハーフタレントも出演していますので、前田淳さんにもハーフ説が出たのかもしれませんね。

 

【ハーフタレントの関連記事はコチラ】

トムセン陽子が伊津野亮と結婚!相手との馴れ初めや妊娠は?

つげりょうたってハーフなの?出身高校、大学は?オネエ界の新星!

 

スポンサーリンク

息子達はそれぞれテレビ局、建築関係、ダンサーになった?

前田吟さんの息子さんは前田淳さんでして、親子俳優なことは紹介しましたが残る3人の息子さんは何をしているのでしょうか。

まず長男ですが、テレビ東京で働いているようですよ。

芸能人の子供がテレビ局社員というのはたまに話題になりますね。

長男に関してはあまり情報がなく、テレビ東京で働いているというくらいしかわかりませんでした。

 

続いて、次男は俳優の前田淳さんですね。

前田淳さんは先ほど紹介したように、「武士の一分」などに出演していました。

なんだか時代劇関係への出演が多いように感じますね。

 

三男ですが、こちらは一般人のようでして長野で会社経営をしているんだそうです。

その会社ですが、どうやら建築関係と言われているようですね。

やはり一般人ということで、「前田吟の息子」ということも公開しておらず、あまり情報はありません。

 

最後に四男ですが、こちらは競技ダンス選手の前田亨さんですね。

原宿駅の側にダンススタジオがあるようで、レッスンを受けることが出来るようですね。

前田亨さんの奥様はダンスのパートナーである近藤悠果さんと言う方で、こちらのダンススタジオでは現役プロダンサーの2人からレッスンが受けられるようです。

レッスン代が凄そうですね!

 

前田亨さんは現役プロダンサー競技系のダンサーとしての活動だけでなく、振り付け演出も手がけているようです。

全日本学生チャンピオンやファイナリストたちを数多く排出しているようで、指導者としても成功されているようですよ。

まとめ

前田吟さんの子供は息子が4人です。

ハーフ説があるようですが、ハーフではないと思われます。

ハーフ説はさんま御殿の番組内で「芸能人親子」と「ハーフタレント」の企画が同時に行われたために、混同した可能性がありますね。

 

息子さんですが、長男はテレビ東京で働いており、次男は俳優の前田淳さんです。

三男は建築関係の会社を経営していると言われ、四男は競技ダンス選手の前田亨さんです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

【関連記事はコチラ】

濱田岳の親は火野正平?身長が低いのは病気のせい?

本田真凜は本田望結の姉!人気子役の妹に負けず海外での評価も高い! 

大島花子のほくろが気になる。宝塚の舞坂ゆき子は妹。

スポンサーリンク

 - 芸能