次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

モー娘。のズッキが体重計に乗れない!激痩せから早くもリバウンド?

   

Pocket

若いですし、少しぽっちゃりしてたくらいが調度良いと思いますけどね。

スポンサーリンク

ズッキってどんな人?

ズッキこと鈴木香音さんは愛知県出身の歌手、アイドルですね。

モーニング娘。の第9期メンバーであります。

1998年8月5日生まれですから、先日17歳になったところですね。

 

2011年1月2日に行われた「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~」にて、9000人が応募したとされる「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格します。

そして、その後モーニング娘。第9期メンバーに選ばれたことが発表されました。

人物像

モーニング娘。初となる東海出身だそうです。

プロデューサーのつんく♂さんからは「強力な人懐っこさが武器」、「一番明るい」、「努力家」と評されていますね。

 

ものまねが得意で虫や果物のものまねをよく披露しています。

アイドルにも関わらず、変顔やストッキング被りなども披露し「NGなしアイドル」、「NGなしぽっちゃりアイドル」と言われたりしています。

 

絶対音感を持っているそうで、モーニング娘。10期メンバーの佐藤優樹さんと競って勝ったというエピソードもありますね。

太ったり痩せたり、体系が話題になっているよね?

そうなんです、2011年にグループに加入した際には華奢な体系と端正な顔立ちで「美少女」と言われていましたが一時期ぽっちゃり…を超えて太ってしまいましたね。

ですが、この年代は体系が変わりやすいのも事実でしてモー娘。でも安倍なつみさんや吉澤ひとみさん、辻希美さんなんかも「太った」とか「激太り」なんて言われたりしていました。

 

ところが7月頃に姿をみせたズッキこと鈴木香音さんは痩せていましたね!

ダイエットのきっかけとなったのは5月に行われた舞台「TRIANGLE」の選抜から漏れたことだと言われています。

5名しか「ごがくゆう」を除けば、加入時から毎年出演していただけにショックも大きかったのではないでしょうか?

本人も「ぽっちゃり」を売りにしつつも本当は変わりたい気持ちがあったのかもしれません。

その気持ちに、選抜漏れが引き金となってダイエットを決意したのかもしれませんね。

 

加入当初から「美少女」と言われていただけに、痩せてかわいいと言われるのは当然の如くネット上では賞賛の声が挙がっていましたね。

ただ、年齢的なこともあり無理なダイエットで体を壊さなければ…といった声もありました。

最大で12kg落としたとのことですから、少し心配にもなりますね。

スポンサーリンク

モーニング娘。史上に残る美形キャラと言われる前リーダー道重さゆみさんをもってしても「一番好きな顔」「あの顔に生まれたかった」と絶賛するのが鈴木香音さん。

痩せて無敵状態になるハズだったのですが…。

 

やはりダイエットに無理があったのか、今月に入ってからはリバウンドを宣言しています。

怖くて体重計に乗れないとのことですが、確かに少し戻ってきている感じがしますね。

ですがやはり年頃の女の子ですし、以前は少し太っていたとは言え今くらいなら良いのではないでしょうか?

テレビは実際よりも太って見える、という話もありますので。

まとめ

体重計に乗れない発言が出るように、現在リバウンド中です。

激痩せはピークの時から12kg落とすことに成功したそうです。

体重は公表されていませんが、7月ころに比べると増えてきてそうですので6~7kgのダイエットに成功した状態くらいかと予想されます。

スポンサーリンク

 - 芸能