次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

出川哲朗の実家の家業が凄すぎる!嫁の出身は秋田で結婚は金目当て?

   

Pocket

こちらも、ヤバいよヤバいよ。

スポンサーリンク

出川哲朗ってどんな人?

出川哲朗さんは神奈川県出身のお笑いタレントです。

1964年2月13日生まれの、現在51歳ですね。

 

実家は横浜市にある老舗海苔問屋「つた金海苔店」で、出川哲朗さんの家族が経営しています。

出川哲朗さん自身も取締役に就いているほか、商品のひとつとして顔写真を使った「元気のりのり」の焼き海苔と味付けのりが発売されています。

 

学歴は横浜市立栗田谷中学校、私立武相高等学校、横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)を卒業となっています。

1987年2月に専門学校時代の同級生だったお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんと南原清隆さん、入江雅人さんらと「劇団SHA・LA・LA」(当初は「Project team SHA.LA.LA.」)を旗揚げしています。

出川哲朗さん自らは座長となり、公演を開始するとともにメンバーを含めたギャラ交渉・スケジュール管理をしていますね。

 

あまり知られていませんが、俳優としても活動していますね。

1986年から1989年まで端役ながら映画「男はつらいよ」シリーズの第37作「幸福の青い鳥」から第41作の「寅次郎心の旅路」までの5作品連続で出演しています。

 

1990年4月からはバラエティ番組「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」に出演し、この頃からテレビタレントとして本格的に活動を始めています。

その後「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」をはじめとした、体を張ったロケやドッキリ企画などの際の立ち振る舞いやリアクションの面白さが徐々にお茶の間に浸透し、次第にテレビ番組において欠かせない「汚れ役」としての地位を確立しています。

現在の出川哲朗さんの立ち位置はこの頃に確立された感じですね。

 

しかし、この「汚れ」キャラクターが世の中に浸透していくにつれ、女性視聴者層から敬遠される傾向が出始めています。

女性ファッション誌「an・an」が毎年行っている読者アンケート「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインするようになり、2001年から2005年までに5年連続1位を達成し「殿堂入り」扱いとしてアンケートの対象から除外されていますね。

 

2004年4月5日に元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんと結婚し、嫌われキャラとのギャップで世間を騒がせていますね。

このプロポーズの際には、バラエティ番組「ロンドンハーツ」が全面バックアップしています。

推定5,000万円の制作費を費やしてイタリア・ローマ市内でロケーションが行われ、一連の模様が全国ネットで放送されましたね。

実家の家業が凄すぎる!

出川哲朗さんの実家は横浜市の老舗海苔問屋である「つた金海苔店」ですね。

現在はお兄さんの出川雄一郎さんが社長を務めていますね。

出川哲朗さんも取締役を務めているようですよ。

 

このつた金海苔店は「株式会社蔦金商店」として、1894年(明治27年)に創業していますね。

120年もの歴史がある老舗商店ということになります。

楽天などでも購入することが出来ますよ。

海苔の他にもかつお節、お茶、干し椎茸などを扱っているようです。

 

お店を始めたのは曽祖父の出川金蔵さんだそうです。

現在の出川哲朗さんのお兄さんの代で4代目になるそうですよ。

 

お兄さんの雄一郎さんは子供の頃から実家のお手伝いをすることが多かったそうですね。

しかし、哲朗さんはと言うと部活だなんだと1度も手伝ったことがないそうです。

哲朗さんが高校卒業する時には「兄貴悪いけど、俺は好きなことさせてもうよ。」と言ったそうですよ。

対して雄一郎さんは「全然気にするな、哲郎のやりたい事があるなら頑張れ」と快く送り出したそうですね。

なんて出来た兄なんでしょうか。

スポンサーリンク

嫁の出身は秋田で結婚は金目当て?

出川哲朗さんの嫁さんは元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子さんですね。

2004年の4月に結婚しています。

 

阿部瑠理子さんは1978年8月22日生まれですので、現在は37歳ですね。

秋田県平鹿郡増田町(現在の横手市)出身だそうで、共通の知人の紹介で知り合ったと言われています。

 

しかし、結婚3年くらいから近所の人は阿部瑠理子さんを見かけていないなどの情報もあり、別居中だと言われていますね。

芸能人仲間も、出川哲朗さんの奥さんを見たことがないなど「本当に結婚しているの?」なんて話もあるようです。

 

テレビでも語られていましたが、嫁さんの「出川のDNAは残したくない」発言や「8年間、嫁の体に触れていない」などの発言があります。

別居説などとも含め、不仲なのではないかとか、離婚秒読みなのではないかなどの噂もありますね。

阿部瑠理子さんからは「くそてつ」なんてあだ名を付けられているといった話もあるくらいです。

 

そんな噂があるにも関わらず、離婚しないのは嫁が金目当ての結婚だったからではないかなんて噂もありますね。

出川哲朗さんの年収は5000万円とも言われていますし、実家は老舗の蔦金商店ですのでそんな噂が出てもおかしくはないですね。

 

年収は5000万円との噂ですが、実際はもっともらっているのではないかと思いますよね。

今ではテレビを点ければ何かの番組で見かけると言っていいくらい、様々なテレビ番組に出演しています。

しかも入れ替わりの激しい芸能界で、これだけ長い期間生き残っているわけですから相当の稼ぎがあると予想されます。

実家の方も取締役に就いていますので、そちらからの収入もあると予想されますよね。

まとめ

出川哲朗さんの実家の家業は海苔問屋です。

横浜市の老舗海苔問屋である「つた金海苔店」がご実家になります。

 

出川哲朗さんの嫁さんは元レースクイーンの阿部瑠理子さんですね。

阿部瑠理子さんの出身は秋田県です。

 

様々な不仲説がありますが、離婚しないのは金目当ての結婚だからではないかという噂がありますね。

 

出川哲朗さんの記事はコチラも!→「出川哲朗の人柄がわかるエピソード!嫁の年齢と不妊説について!」

スポンサーリンク

 - 芸能