桝太一のかつら疑惑とゲームオタクを検証!嫁の仕事と年齢は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

好きな男性アナウンサー3連覇ですよね。

スポンサーリンク

桝太一ってどんな人?

桝太一さんは千葉県出身のアナウンサーです。

1981年9月4日生まれの、現在34歳ですね。

学歴は麻布中学校・高等学校卒業、東京大学農学部水圏環境専修卒業、東京大学大学院農学生命科学研究科修了となっています。

2006年に日本テレビに入社しています。

同期入社には青木源太さん、葉山エレーヌさん、松尾英里子さんがいますね。

プロレス班に配属され、2008年4月27日にプロレスリング・ノア日本武道館大会で実況デビューを飾っています。

2010年4月3日より「ズームイン!!サタデー」にスポーツコーナー担当として出演していたが、1年後に関根麻里さんとともに「ZIP!」の総合司会に選ばれたことで降板しています。

2011年2月25日には一般女性と結婚したことを日本テレビが発表していますが、結婚時期などは明らかにしていませんね。

2011年7月16日公開の映画「コクリコ坂から」にて生徒役として声優デビューを果たしています。

さらに翌年の2012年には「ALWAYS 三丁目の夕日’64」で俳優デビューも果たしています。

2013年2月2日・3日には、NHKと日本テレビが共同制作した「60番勝負」の日本テレビ側司会として出演しています。

また、その告知として2月1日のNHK「あさイチ」にも出演していますね。

オリコン調査による「好きな男性アナウンサーランキング」で2012年・2013年・2014年に先輩である羽鳥慎一さんを抑えて1位になっています。

かつら疑惑とゲームオタクを検証!

桝太一アナウンサーと言えば、なぜかかつら疑惑があるようですね。

そういえば、先輩である羽鳥慎一アナウンサーにも同様の疑惑がありましたね。

羽鳥慎一さんに関しては昔に比べて、前髪が多いように見えるといったことが理由だったようです。

しかし本人は否定しており、もし本当にそうなったら報告しますと語っています。

桝太一さんも、同様に人気男性アナウンサーということで、同じ疑惑がかかってしまったと考えるのが自然かもしれません。

他にもゲームオタクだという声がありますが、これは本人も認めているようです。

なんでも布団に潜ってゲームが出来るようにセッティングしてあると言い、自室はゲーム部屋とのことです。

ドラクエⅩではなんと2アカウント取得しており、WiiUとパソコンで2台同時に操作しているそうです。

休みの日の前は朝までゲームをすることもあるそうで、本人曰く「許されるのなら10時間でも12時間でもゲームしていられる」そうです。

奥様は呆れているのか、仕事と家庭のことが終わっていれば好きにしていいと言ってくれるようですよ。

「家庭のこと」には家族サービスも含まれているんでしょうけど。

スキューバダイビングライセンスや潜水士の資格を持っているそうですが、基本的に性格はインドア派なんだそうですね。

インドア派の趣味としてゲームというのはわかりやすいです。

他にも「趣味はコンビニ通い」というほどコンビニが好きなんだそうですよ。

スポンサーリンク

嫁の仕事と年齢は?

プライベートに関してはあまり公になっていない桝太一さんですが、2011年の2月に結婚したことを発表していますね。

お相手は一般人女性とのことで、情報は出ていませんがどうやら年齢は桝太一さんの5歳年下とのことです。

仕事の詳細もわかっていませんが、OLだったと語っており現在も一般企業に勤めていると言われています。

恐妻家とも言われており、なんでも番組終了後には必ず奥さんからダメ出しのメールが届くそうですよ。

その内容は「上司よりも厳しく、人格を全否定されたこともある」んだそうです。

例えば、あるテレビ番組に解答者として出演していた桝太一さんが、白紙でフリップを出した際に「テレビの人間として白紙を出すのは職場放棄にしか思えない」と言われたそうです。

桝太一さんはもともと地味な女性が好きだったようですが、テレビ局は大体が華やかな女性でついていけなかったみたいという話がありますね。

そして、嫁さんはわりと地味なんだそうです。

愛想も悪く、飲み会でも端でつまらなそうにしているような人なんだそうですね。

そんな裏表がなく態度がハッキリとしているところが良かったみたいですよ。

桝太一さんは「この人は嘘つかなそう」と思ったんだそうです。

まとめ

桝太一さんにかつら疑惑があるようですが、かつらではないと思われます。

ゲームオタクは真実のようで、何時間でもやっていられるくらい好きだと言いますね。

嫁さんはOLだったそうで、現在も一般企業に勤めていると言われています。

年齢は桝太一さんの5歳下ということなので、現在は29歳かと思われます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする