次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

永井大、中越典子夫妻が都内で挙式

      2015/08/16

Pocket

本日2日に都内のホテルで挙式と披露宴を行ったそうです。

おめでとうございます。

スポンサーリンク

俳優の永井大さんと同じく俳優の中越典子さんは昨年の12月30日に5年間の交際を経て結婚していますね。

出会いのきっかけは2010年のテレビドラマ「サラリーマン金太郎2」での共演だったそうです。

永井大ってどんな人?

永井大さんと言えば「未来戦隊タイムレンジャー」でのデビューですね。

そのころは永井マサル名義だったそうです。

その後学業に専念するために俳優活動を休止し、2002年に改めて永井大名義にて再デビューということになります。

ちなみに本名も同じく永井大さんだそうですよ。

 

永井大さんはスポーツ系の番組によく出ているイメージがありますが、やはりスポーツは万能で空手のインターハイ・国体にて5位という成績を収めているそうです。

小学から中学の間にはバスケットボールもやっていたそうですよ。

「スポーツマンNo.1決定戦」にも出ていましたね。

私の中では2006年頃のF1中継のイメージが強いです。

確かあの時は山田優さんと一緒にキャスターを務めていたような気がします。

スポンサーリンク

中越典子

対して中越典子さんは1998年にファッション雑誌ViViにてモデルデビューとなります。

その後「天国のKiss」にて女優デビューしましたね。

3姉妹の末っ子で佐賀県の出身ですね。

佐賀県と言えばお笑い芸人のはなわさんですが、佐賀県同士としてか多少の親交があるようですが中越さんいわく、例の曲「佐賀県」に関してはほとんどがデタラメなんだそうです。

 

女優として本当にたくさんの番組に出演していますので一つ一つあげることが出来ないくらいなのですが、やはり2003年の連続テレビ小説 こころでの主演が代表作かと思います。

永井さんとの出会いのきっかけとなったサラリーマン金太郎もそうですし、最近ですと「37.5℃の涙」や「花咲舞が黙ってない」などに出演していますね。

挙式 披露宴

そんな永井さんと中越さんですが、挙式を行い披露宴前にツーショット会見を行ったようです。

ツーショット会見というのはなんだか珍しい気がしますね。

会見の様子はお互いに幸せそうな感じで非常に良いですね。

挙式の際の引き出物は中越さんの主出身地である佐賀ならではの物を2人で手作りしたとありますが、いったいなんでしょうか?

凄く気になりますね。

佐賀といえばなんでしょう、焼き物ですかね?

有名なものに有田焼がありますので。

 

現在中越さんは妊娠はしていないようですが、永井さんとしては早く子供がほしいようですね。

魅力的なお母さんになってくれるだろうと思ったとのコメントがありますが、永井さんは奥さんには専業主婦でいてほしいのかもしれませんね。

中越さんは女優さんですし、仕事も続けたいかもしれませんが…。

 

でも、本当に良いお母さんになりそうです。

なんというか独特のオーラというか包容力というかを中越典子さんからは感じますね。

 

とにもかくにも、美男美女ですし幸せ全開な感じでとてもうらやましいです。

おめでとうございます。

スポンサーリンク

 - 芸能