次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

中鉢明子の父親は中鉢良治なのか?旦那と身長のマル秘話!

   

Pocket

長身ですよね。

スポンサーリンク

中鉢明子ってどんな人?

中鉢明子さんは神奈川県出身のタレント、女優、モデルです。

1982年2月18日生まれの、現在33歳ですね。

 

学歴は玉川大学教育学部卒業となっていますね。

在学中は初等教育を学び、小学校教諭第一種免許を取得しているようです。

デビュー前にはバックパック1つで、アジア・アフリカ・南米をボランティアをしながら旅行していたと言われています。

 

テレビ東京の「未来MODEL」では、ファイナリストに残った経歴がありますね。

2007年ミス・ユニバース・ジャパンで第3位に選ばれています。

ちなみに、この時の優勝者は森理世さんですね。

2008年に横浜で開催された第4回アフリカ開発会議のオフィシャルサポーターに就任しています。

 

2008年には、和田アキ子さんの半生を描いたドラマ「和田アキ子物語」のオーディションを勝ち抜き、主演に抜擢されています。

この抜擢の理由は「声や容姿が似ていることから」と言われています。

和田アキ子さん本人からは「分身」と公認されていて、同じく和田アキ子さんの半生の舞台化である「5年目のハイヒール」でも主演として出演し、歌も披露していますね。

 

2013年1月1日よりそれまで所属していたホリプロを離れています。

3月から5月にかけ東日本大震災の被災地をボランティアとして巡り、その後はニューヨークに拠点を移して活動する予定であることをオフィシャルブログにて報告していますね。

 

2013年6月23日に結婚しています。

その後、2015年2月16日に女の子を出産しています。

中鉢明子の父親は中鉢良治なのか?

中鉢明子さんですが、名字が「中鉢」とわりと珍しい名字ですよね。

「中鉢」さんと言えば、元ソニーの社長をされていた中鉢良治さんがおり、実は親子なのではないかと噂されているようです。

 

また、中鉢良治さんは1947年9月4日生まれでして、現在68歳という年齢も親子ではないかという噂の元になっていますね。

中鉢明子さんが33歳ですので、35歳の時の子供ということになり不自然さはないですよね。

この中鉢良治さんですが、現在は独立行政法人産業技術総合研究所の理事長をされているとのことです。

 

しかし、この2人が親子であるといった情報はありません。

中鉢明子さんの父親が中鉢良治さんでないと確証出来る情報もないのですが、親子ではないと考える方が自然な状況のようです。

親子関係を否定できそうなこととしては、インタビューで答えていた「父親も身長が高く182cmある」とのことですね。

中鉢良治さんの身長はわかりませんが180cmを超えているようには見えないです。

 

と言うことで、名字がありふれていないために話題になっただけで、たまたま同じ名字であるといったことのようですね。

スポンサーリンク

旦那と身長のマル秘話!

中鉢明子さんは2013年6月23日に結婚し、2015年2月16日に第一子を出産していますね。

この第一子となる女の子はブログでも触れられ、3900gと大きな赤ちゃんだったようです。

 

しかし旦那さんの情報は一切ないといってよく、わかっているのは「以前から交際していた人と結婚した」ということだけです。

恐らく一般人の方なので、情報が出回らないように注意しているのだと思われますね。

 

2013年にアメリカでグリーンカードを取得したことから、旦那さんはアメリカ人なのではないかという噂もありますね。

グリーンカードというのは外国人が持てる最高の権利とされ、アメリカでの永住権と仕事が出来る権利なんだそうですね。

期限は10年と言われ、更新するのも結構大変なようです。

ただ、10年間のうちにアメリカ人と結婚すると永久的にグリーンカードを持てるんだそうですよ。

グリーンカードの取得が2013年6月11日と言われていますので、その後に結婚しることもあり旦那さんはアメリカ人なのではないかと言われているようです。

 

芸能枠のグリーンカードは活動内容の記録を継続的に多数証拠としてアメリカに送っていたそうですね。

アメリカに利益(税金)を与えられる人物と評価されない限り、グリーンカードの申請は通らないとも言われているようです。

中鉢明子さんの場合は日本のタレント・モデルとして、一般人よりは簡単かとは思いますがそれでも申請に5か月半かかったと言いますね。

準備から考えると1年以上かかったそうです。

 

中鉢明子さんの身長は173.5cmだそうで、体重は60kgだそうです。

この高身長が「和田アキ子物語」での主役抜擢に大きく効いたようですね。

やはり和田アキ子さんと言えば大きいイメージがありますからね。

ちなみに、和田アキ子さんの身長は174cmと中鉢明子さんの身長とほぼ同じなんですね。

まとめ

中鉢明子さんの父親は、元ソニー社長の中鉢良治さんではないようです。

少し珍しい名字のためそういった噂になっているものと思われます。

 

結婚した旦那さんに関しては全くといっていいほど情報がないですね。

一般人と思われ、アメリカ人の可能性もあるようです。

 

身長は173.5cmと長身で、これが要因で「和田アキ子物語」の主役を勝ち取っています。

スポンサーリンク

 - 芸能