次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

福下恵美って創価学会なの?原口あきまさとの子供やすっぴんも!

   

Pocket

無事出産おめでとうございます。

スポンサーリンク

福下恵美ってどんな人?

福下恵美さんは埼玉県出身のタレント・女優です。

1984年4月24日生まれの、現在31歳ですね。

 

2001年12月に行われた、第1回ホリエージェンシーネットアイドルオーディションでグランプリ受賞し芸能界デビューしています。

当初の主な活動はグラビアアイドルでしたね。

その後はテレビ番組でタレントとしても活躍し、女優業にも進出し舞台公演に参加しています。

 

2008年には歌手グループBeForUの一員となっていますね。

2010年1月17日にお笑いタレントの原口あきまささんと、結婚を前提とした交際中であることをブログで発表しています。

そして2010年の3月14日に結婚し、2011年2月14日に第一子となる長男を出産しています。

 

2013年6月7日には第二子となる次男を出産し、2015年9月2日には第三子となる三男を出産しています。

原口あきまささんと福下恵美さんの子供は全員男の子ですね。

 

埼玉県の出身ではありますが、阪神タイガースの大ファンで赤星憲広元外野手のファンなんだそうです。

特技はモノマネ、歌、クラシックバレエ、ピアノ、スキーとのことで「ものまねバトル」や「ものまねグランプリ」では色々なモノマネを披露していますね。

なかでも、いっこく堂さんの声が遅れて聞こえる物真似をアレンジして実演しているのが印象にある方が多いのではないでしょうか?

原口あきまさってどんな人?

原口あきまささんは福岡県出身のお笑い芸人ですね。

1975年11月3日生まれの、現在39歳です。

本名は「原口晶匡」だそうで、読み方は同じです。

 

高校時代から教師やクラスメイトのモノマネをしていたそうです。

高校を卒業後は東京アナウンス学院に進学しています。

ちなみに先輩には土田晃之さん、後輩にははなわさんがいるそうですよ。

 

コンビ「チャムズン」のツッコミ役として芸能界にデビューしますが、このコンビは1998年に解散しています。

2000年、タモリさんに扮したコージー冨田さんと組んでの活動でブレイクします。

代表的なモノマネは明石家さんまさんのモノマネですね。

 

さんまさんのモノマネは「ものまねバトル」のオーディションにおいて「他にレパートリーないの?」と審査員に聞かれた際に咄嗟に答えたのが初めだそうです。

咄嗟に答えたもののレパートリーにはなかったため、さんまさんの特徴的な「引き笑い」を披露したところ予想以上に受けたのがきっかけで、本格的に練習を重ね代表作となったそうですよ。

スポンサーリンク

創価学会なの?

夫の原口あきまささんは創価学会だという情報がありますね。

嫁さんである福下恵美さんは会員ではないとの情報もあります。

 

芸能関係者で創価学会員の方は結構多く、有名なところですと久本雅美さんや田村正和さんなどですね。

他にも石原さとみさんや氷川きよしさん、上戸彩さんなども創価学会だと言われています。

 

原口あきまささんは創価学会のようですが、福下恵美さんはどうだか不明です。

夫婦ですので揃って会員という可能性もありますが、原口あきまささんが会員でもそれほど熱心ではない可能性もありますね。

まとめ

夫の原口あきまささんは創価学会である可能性が高そうです。

嫁である福下恵美さんは創価学会ではないようですが、夫の立場などを考えると会員になっている可能性もあります。

 

子供は3人いて、全員男の子ですね。

つい先日の9月2日に3人目の男の子が生まれています。

 

すっぴん画像や披露したという話はありませんが、濃いメイクの写真とかなりナチュラルメイクの写真がありますね。

個人的にはナチュラルメイクの方がかわいいと思います。

スポンサーリンク

 - 芸能