次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

ジャンポケ斉藤慎二が競馬アイドルと結婚?彼女は瀬戸サオリ!

   

Pocket

こちらの2人も結婚ですかね?

スポンサーリンク

斉藤慎二ってどんな人?

斉藤慎二さんは千葉県出身のお笑い芸人です。

お笑いトリオ、ジャングルポケットの大ボケ担当ですね。

1982年10月26日生まれの、現在32歳です。

 

学歴は八千代松陰高校、 桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻卒業、文学座附属演劇研究所本科昼間部卒業となっています。

俳優を目指していたが、文学座研修科生昇格の査定に落ちたためNSCへ入学したと言われています。

ちなみにNSC時代はダンス・歌などの成績が優秀で、選抜クラスに入っていたそうです。

 

競馬が好きで、のちに2013年4月より「ウイニング競馬」のメインMCに抜擢されています。

他にも幼稚園から高校まで野球一筋であり、本人の出番はなかったものの第80回全国高等学校野球選手権大会に出場しています。

ちなみに甲子園は斉藤慎二さんが高校1年生の時のことで、当時チームには上級生に元北海道日本ハムファイターズの多田野数人さんがいました。

競馬アイドル瀬戸サオリと結婚?

斉藤慎二さんは以前、競馬アイドルの瀬戸サオリさんと交際報道が出ていましたね。

一部では瀬戸サオリさんの売名行為といった声も出ていました。

 

これに対してダウンタウンDXに出演した斉藤慎二さんが「売名行為と言われて悲しいし、彼女も傷ついている」といった発言がありました。

また、この番組内では共演した芸人に焚き付けられ最終的には公開プロポーズをしていますね。

しかし、散々渋っていたり「結婚はそういうもの(勢いでするもの)ではない」といった発言があったりとかなり好印象でした。

 

本来は公開プロポーズ後に、どっきりで瀬戸サオリさんが登場し返事をするといった企画だったかと思いますが、散々渋ったために時間切れ。

公開プロポーズ前に瀬戸サオリさんが登場し、プロポーズするもその返事は番組内で放送されずといった形になりましたね。

 

この2人は2015年の5月頃に交際報道が出ていますが、その段階で交際約半年とのことでした。

競馬芸人と競馬アイドルということで、もちろん出会いは競馬関係の仕事だったそうですね。

 

公開プロポーズしたダウンタウンDXも確か5月頃の番組だったかと思います。

その後現在まで結婚といった話は聞こえてきませんが、結婚を前提として真剣に交際しているようですね。

 

そうすると、そろそろ交際1年くらいになるのでしょうか?

同じジャンポケの太田博久さんとモデルの近藤千尋さんの結婚報道もありましたし、この2人もそろそろ結婚報道があるかもしれませんね。

スポンサーリンク

瀬戸サオリってどんな人?

さてそんなジャンポケの斉藤慎二さんの交際相手の瀬戸サオリさんはどんな方なんでしょうか?

瀬戸サオリさんは福岡県出身のタレントです。

1988年1月2日生まれの、現在27歳ですね。

 

旧芸名は安藤徠愛羽(あんどうくれは)さんです。

2011年から2013年の間に、スポーツ新聞6紙が共同で2010年から立ち上げた女性6人組ユニット「スクープ!?」の2期生として活動しています。

現在は競馬アイドルとして日刊スポーツで競馬コラム「瀬戸サオリの南関突破」の連載中ですね。

 

テレビでは「ダウンタウンなう」や「うまズキッ!」などに出演しています。

他にも東京メトロやコカコーラ、WONDAなどのCMにも出演していましたね。

まとめ

ジャンポケことジャングルポケットの斉藤慎二さんの彼女は瀬戸サオリさんですね。

競馬芸人と競馬アイドルの競馬カップルでして、出会いは競馬関係の仕事だったと言われています。

 

斉藤慎二さんはダウンタウンDXにて公開プロポーズを行いましたが、番組内では返事を待たずに時間切れとなっています。

現在に至るまで結婚の報道はありませんが、結婚を前提とした交際は続いているようです。

スポンサーリンク

 - 芸能