次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

道端ジェシカ、F1のバトンとの休暇中に昏睡強盗!

      2015/08/16

Pocket

まるで映画のような手口!

命の危険と怪我がなかったのがせめてもの救いですね。

スポンサーリンク

道端ジェシカってどんな人?

道端ジェシカさんは日本のファッションモデルですね。

本名はジェシカ・セレステ・バトンさんというようですよ。

 

お姉さんに道端カレンさん、妹さんに道端アンジェリカさんと3姉妹でモデル活動をやっていますね。

兄弟は他にお兄さんでアニバル・タロウさんという方がいるそうで、こちらはカメラマンなんだそうです。

父親がスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフ、母親が日本人ということで日本人離れしたプロポーションがうらやましいですね。

ジェンソン・バトンとの関係は?

夫であるジェンソン・バトンさんとは2008年に共通の友人を介して日本で出会ったそうです。

その後バトン選手が日本グランプリに招待し、付き合うようになり年末には共にハワイで過ごしたそうです。

2010年には破局の報道があり、事実F1が開催されるサーキットでもジェシカさんの姿がなかった時期がありました。

しかし7月のイギリスGP後に日本食レストランで会食している様子が報道されており、次のハンガリーGPには姿を現したところから復縁したとみられていました。

 

バトン選手と交際を始めてから度々サーキットに姿を現すようになったのですが、なんと道端ジェシカさんがきたレースではバトン選手が優勝するといったジンクスが生まれました!

なんと2009年には念願だったワールドチャンピオンを獲得するまでに勝利を挙げ、道端ジェシカさんは勝利の女神と海外で報道されていましたね。

そして面白いことに破局の報道があったあとバトン選手はなぜか勝てなくなり、カナダGPで大逆転での勝利、日本GPでの初優勝と勝利の女神が来たレースは勝ってしまいます。

それだけバトン選手の精神面に与える影響が大きいのでしょうね。

スポンサーリンク

そしてバトン選手の所属するマクラーレンより婚約の公表があり、その後2014年12月29日に2人は結婚されています。

そんなバトン選手の影響でトライアスロンに挑戦するとブログで発表、トレーニングを続けたり海外のトライアスロンの大会を応援しに行ったりとしているようです。

2010年にはバトン選手と共にオーストリアで行われたトライアスロン大会に出場し、自身の目標タイムを上回るタイムで完走を果たしています。

マラソンに出てるって聞いたけど?

他にも名古屋ウィメンズマラソンにオフィシャルサポートランナーとして出場し、フルマラソン初挑戦にも関わらず4時間36分という好タイムで完走したそうです。

2015年にはロンドンマラソンに出場し、2度目となるフルマラソンは前回よりもタイムを縮めて4時間15分というタイムで完走しています。

バレリーナのように細く引き締まった筋肉にしたいと公言していますが、トライアスロンやマラソンに出場してからは随分と筋肉質になってきており理想に近づいているのではないでしょうか?

休暇中に事件があったんだって?

そんなバトン選手とジェシカさんですが、休暇で訪れていた南フランスのリゾート地にて何者かが部屋に麻酔ガスを送り込むという手口で強盗にあいます。

現地の報道によると、犯人は少なくとも2人以上で空調のダクトより麻酔ガスを室内に放出し昏睡状態になったところで室内に侵入したとのことです。

これにより約4800万円といわれる、バトンさんから送られたエンゲージリングを含む6000万円相当の被害にあったとのことです。

まるで映画のような手口ですが、バトンさん夫妻には怪我はないとみられそれがせめてもの救いでしたね。

しかし、4800万円のエンゲージリングってどんなものなんでしょうか?

きっと凄く大きなダイヤモンドがついた素敵な指輪なんでしょうね。

 

被害は大きいですが、なにはともあれ怪我がなくて良かったですね。

スポンサーリンク

 - 芸能