次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

米倉涼子1年ぶりのドラマ出演。離婚騒動はいかに?

      2015/08/16

Pocket

家政婦は見た!第2弾が凄く楽しみです。

スポンサーリンク

女優の米倉涼子さんがドクターX以来約1年ぶりとなるドラマ出演が決まりましたね。

今年の冬予定の「家政婦は見た!」の第2弾だそうです。

第1弾は2014年の3月に放送され、関東地区では平均視聴率17.4%という高視聴率を記録した人気番組ですね。

これは面白かっただけに、今回の続編はすごく期待しています。

米倉涼子ってどんな人?

米倉涼子さんといえば今は女優さんのイメージが非常に強いですが、もともとはファッションモデルでしたね。

高校生の時に第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞し、翌年からファッションモデルとしての活動を開始しています。

主にはファッション雑誌のCan Camでの掲載でしたね。

 

1999年に女優宣言を行い、以降は女優としての活動を続けています。

2008年にはミュージカルに初挑戦し、月刊誌「ミュージカル」が選んだ2008年ミュージカルベストテンの女優部門で7位に選出されました。

2012年に「CHICAGO」でブロードウェイでの主演デビューを果たします。

日本人の女優がアジア系ではないアメリカ人の役柄を演じるのは初の快挙で、アジア出身の俳優の中でも初めてのことなんだそうです。

2014年に2歳年下の一般男性と結婚しましたが、現在離婚騒動の渦中にあります。

この男性は実業家と報道されていましたね。

スポンサーリンク

馴れ初めと結婚後の苦悩

出会いは行きつけのバーだったようで、米倉さんが一目ぼれし気づいたら近くに移り話しかけていたとのことです。

しかし交際当初からトラブルの連続で結婚は博打だったと本人の弁もあったようですね。

夜中に正座させられ5時間に及ぶ説教だとか、夫の友人たちの前で怒鳴り散らされたなどといった話が報道されていましたね。

入籍して自分が良い妻になれば相手も変わるかもしれないと籍をいれたようですが、ある日パーティーで酔った夫に首を絞められたことから別居を決意したみたいです。

どんな性格?

米倉さんといえばクールな女性の役回りが多く、カッコいい女性といったイメージがありますね。

しかし実際の米倉さんは暗い性格で自分に自信がないんだそうです。

ドクターXなどのプロデューサーを務める内山聖子さんいわく、実はもの凄く小心者で人見知りとのことです。

姉御肌に見えますが、実は甘えっこという話もありますね。

 

大河ドラマの「武蔵 MUSASHI」での共演をきっかけに市川海老蔵さんとの交際も報道されていました。

2003年~2005年頃の話ですね。

TOKIOの松岡昌宏さんを理想のタイプと公言し、どこまでが本気で冗談なのかはわかりませんが何度も結婚を迫っていることが明らかにされています。

1年振りのドラマ出演 「家政婦は見た!」

今回第2弾となる「家政婦は見た!」ですが、宝石会社のお家騒動がテーマなんだそうです。

前回と同様に髪型はおかっぱで、ウィッグ姿が見られるのでしょうか?

同居家族には池田鉄洋さん、菜々緒さん、金子貴俊さんなどが出演しこちらも豪華な顔ぶれとなっていますね。

 

今作では米倉さんが演じる信子が恋に落ちそうになる…みたいな?とのことですので、非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

 - 芸能