次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

熊谷真実の元夫つかこうへいは韓国籍?離婚理由は子供と関係が?

   

Pocket

つかこうへいさんは韓国人ですね。

スポンサーリンク

熊谷真実ってどんな人?

熊谷真実さんは東京都出身の女優・タレントです。

1960年3月10日生まれの、現在55歳ですね。

妹は松田美由紀さんですので、松田優作さんが義弟ということになります。

 

1978年につかこうへいさん製作の「サロメ」のオーディションに合格して芸能界入りしています。

同1978年にテレビドラマ「十字路 第二部」の第3話「南国高知編 結婚しない男と結婚しない女」でデビューしていますね。

 

1980年に劇作家のつかこうへいさんと結婚しますが、1982年に離婚されています。

そして2012年11月13日に18歳年下の書道家・中沢希水さんと再婚していますね。

元夫のつかこうへいは韓国籍って本当?

熊谷真実さんは1980年につかこうへいさんと結婚していますね。

しかし結婚生活わずか2年で離婚していますね。

 

元夫のつかこうへいさんですが、本名は金峰雄(キム・ボンウン)さんというようで国籍は韓国です。

日本国内での通名は金原峰雄(かねはらみねお)さんと言い、在日韓国人二世ですね。

ペンネームである「つかこうへい」ですが、激動の1960年代を駆け抜けた中核派の学生運動家・奥浩平氏の名前がペンネームの由来だと本人が語っています。

 

ですが他にも理由がありまして、在日に対する不公平に対し「いつかこうへいに」の思いも込められているそうですよ。

平仮名の理由としては、「日本語がわからない母親にもわかるように」ということと、「漫画家のちばてつやさんのファンだから」だと語っています。

 

つかこうへいさんは熊谷真実さんと離婚したのちの1983年に元つか劇団の女優・生駒直子さんと再婚しています。

つかこうへいさんが帰化していない為、夫婦別姓の形をとっていますね。

 

このように、つかこうへいさんは日本生まれの在日韓国人二世で、国籍は韓国です。

 

【在日韓国人、または噂のある方はコチラ】

岩城滉一の宇宙旅行の値段と滞在時間は?子供の名前はヘンリエッタ?

田山涼成の出身地と韓国人説!同い年の俳優と同級生のカツラ疑惑!

 

スポンサーリンク

離婚理由は子供のこと?

結婚生活2年で終わってしまった熊谷真実さんとつかこうへいさんですが、離婚理由はなんだったのでしょうか?

なんでも結婚した当時から、二人の関係がかなり悪いと指摘する記事や意見が多くあったようですよ。

熊谷真実さんは離婚後に「もう2度と会いたくない」などと発言していますので、よっぽどだったと思われます。

 

離婚理由を一言で言ってしまうと「性格の不一致」ということになりますが、熊谷真実さんの発言を聞くとパワハラやモラハラなどのDVがあったのかもしれませんね。

今とは違い当時はそういったことがあまり周知されておらず、暴力を振るわれている奥さんは耐えるだけ…といった状況だったようです。

とはいえ、つかこうへいさんが暴力を振っていたと言っているわけではありませんよ?

 

つかこうへいさん側は離婚後に「顔を見るのも嫌になった」と語っていますね。

男性側が「顔を見るのも嫌」と言うのは珍しい気がします。

熊谷真実さんはわりと気性の激しいタイプとも言われ、言いたいことはズケズケと言ってしまうタイプとも言われていますね。

そんなことからすれ違い、お互いにミゾが深くなってしまったのかもしれません。

 

2人の間には子供はおらず、子は鎹とも言うように子供がいなかったことも離婚理由ではないかと思います。

まとめ

熊谷真実さんは1980年につかこうへいさんと結婚していますが、1982年に離婚しています。

元旦那のつかこうへいさんですが、在日韓国人二世で国籍は韓国ですね。

 

離婚理由は「性格の不一致」となっていますが、お互いに離婚後に厳しいことを言っていますのでよっぽど合わなかったと思われます。

また、子供がいなかったことも大きいのではないかと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

【関連記事はコチラ】

陣内智則と藤原紀香の離婚原因は夫婦関係?今の彼女は女優・タレント?

紀里谷和明の実家はパチンコ屋?バイクと宇多田ヒカルとの離婚理由!

渡辺謙と元嫁由美子の離婚は新興宗教が原因?杏と南果歩との関係は?

スポンサーリンク

 - 芸能