次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

田原俊彦の娘の学校はどこ?ジャニーズとの確執で共演NGって本当?

   

Pocket

僕ぐらいビッグになると…。

スポンサーリンク

田原俊彦ってどんな人?

田原俊彦さんは神奈川県出身のアイドル歌手・俳優・タレントです。

1961年2月28日生まれの、現在54歳ですね。

 

幼い時に父を亡くしており、自身を含む4人の子供を抱えた母子家庭の生活は貧しかったそうです。

また芸能界に対する強い憧れもあったようで、貧しい生活から早く抜け出して一家を楽にさせるには芸能人になって成功する以外に道はないと中学時代から決意していたと言われています。

高校1年生の5月にジャニーズ事務所に履歴書を送ったが、返事が来なかったため事前連絡もせずに東京の事務所を直接訪問したという話がありますね。

その際、事務所のスタッフからジャニー喜多川社長の居場所を教えられて日劇へ行き、ジャニー本人に直談判した末に入門を認められたそうです。

 

「3年B組金八先生」に出演しており、当時の人気は凄まじく全国から送られてくるファンレターの数が最高で月18万通にも達したと言われています。

1980年6月にたのきんトリオの先陣を切り、レイフ・ギャレットの「ニューヨークシティナイト」をカバーした「哀愁でいと」で歌手デビューしています。

ダンスのうまさも手伝い、日本におけるダンスビートにのせて踊りながら歌うポップスの男性アイドルとしての存在を明確になりました。

 

1994年3月1日に個人事務所「DOUBLE “T” PROJECT」を設立し、ジャニーズ事務所から独立しています。

現在は歌手としてだけでなく、俳優や司会者としても活躍していますね。

娘の学校はどこ?

田原俊彦さんは1993年10月に元モデルの向井田彩子さんと結婚しています。

なんでも雑誌「CanCam」に出演していた向井田彩子さんを見て田原俊彦さんが一目ぼれしたんだそうです。

当時の田原俊彦さんはほとんど無名と言って良い状態だったようですね。

 

しかし関係者を伝って、なんとか会わせてほしいと懇願し会うことが出来たと言われています。

そして交際にこぎ着けたわけですから、凄い行動力ですよね。

 

2人の間には1994年2月14日に長女が生まれていますね。

この長女はタレントの綾乃美花さんでして、ミスマガジン2011準グランプリになった経験があります。

本名は田原可南子(かなこ)さんですね。

綾乃美花さんは玉川学園大学に通学しながら芸能活動を行っているようですね。

 

田原俊彦さんには子供がもう一人いますね。

こちらも女の子でして、「田原俊彦の娘」ということは伏せて芸能活動を行っていると言われています。

次女も長女と同じく玉川学園大学と言われており、長女と同じくスターダストに所属しているとされていますね。

また、イニシャルは「N」ということがわかっていますね。

しかし年齢や生年月日などはわかっておらず、もしかしたら大学生ではなく玉川学園の高等部の可能性もありますね。

スポンサーリンク

ジャニーズとの確執で共演NG?

田原俊彦さんは1994年3月1日にジャニーズ事務所を退社し、独立して個人事務所を立ち上げています。

しかし、この独立はジャニーズ事務所側の反対を押し切って実行されたものと言われていますね。

そのため、独立後はジャニーズ事務所の後輩たちとの共演が一切許可されなくなりました。

 

それでも毎年コンサートツアーやディナーショーを全国各地で行い、地道な努力を辛抱強く積み重ねて再びマスコミの注目を集めるようになりましたね。

この件からジャニーズとは確執があるのではないかと噂されていますが、自身の著書の中では「人生最大の恩人としてジャニー喜多川さんに対する敬意と感謝の気持ちを今も変わらず持ち続けている」と語っています。

また、独立してから表舞台に再度出てくるまでにかなり苦労がありましたので、ジャニーズ事務所もその努力を認めて態度が柔軟になったとも言われていますね。

ファンの方には「たのきんトリオ」の復活を望む声も多いようで、近いうちに共演がありえるかもしれません。

 

田原俊彦さんはジャニー喜多川さんのお気に入りだったこともあり、ジャニー喜多川さんとは現在も不仲ではないという話もありますね。

しかしメリー喜多川さんとは昔から折り合いが悪かったそうで、それも独立の要因の一つと言われているようです。

ジャニーズは勝手に出て行った人間には厳しく、共演はNGと言われていますよね。

テレビ局もジャニーズ事務所に気を使ってブッキングはしないようです。

円満退社だったシブがき隊の3人や、ジュニア時代に辞めた反町隆史さんなどは問題ないとも言われています。

 

2013年にはジャニーズ事務所から「和解状」とも取れる手紙が届いたといった話もあるようで、もしかしたら本当に共演があり得るかもしれませんね。

まとめ

田原俊彦さんの子供は娘が2人ですね。

長女は綾乃美花さんで、次女も芸能活動を行っていますが「田原俊彦の娘」というのは伏せられています。

どちらも通っている学校は玉川学園のようです。

 

1994年にジャニーズ事務所を退社し独立したことにより、他のジャニーズタレントとの共演がNGになっています。

この独立により確執が噂されていますが、本人の著書によるとジャニー喜多川さんには敬意と感謝の気持ちを今も持っているとしています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

 - 芸能