山岸舞彩の結婚相手はバツイチで青井茂?実家は山勇でお金持ち?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

NEWS ZEROで姿が見れなくなるのは残念ですが、おめでとうございます。

スポンサーリンク

山岸舞彩ってどんな人?

山岸舞彩さんは東京都出身のアナウンサーですね。

1987年2月9日生まれの、現在28歳です。

アナウンサーの他に山岸彩周(やまぎしさいしゅう)の名で書家としても活動しているそうです。

幼稚園から大学まで一貫して日本女子大学の系列校および同大学に学内進学で在籍していました。

最終学歴は日本女子大学文学部日本文学科卒業になっていますね。

大学入学後にモデルとしてデビュー、2006年には東レの水着キャンペーンガールに選出されました。

2006年にはテレビ東京の「激走!GT」で1年間リポーターを務めていますね。

これがきっかけでモータースポーツに興味を持ったそうで、プライベートで観戦に行くこともあるようです。

世界ラリー選手権の番組内でも「進行の女の子」ではなく、しっかりと解説者と話を膨らませていましたね。

2009年から2011年まではNHK BSの「Jリーグタイム」にも出演しています。

こちらもサッカーの知識がない状態での起用でしたが、勉強と取材を重ねるごとに詳しくなりサッカーの話が通じるキャスターになりました。

非常に勉強熱心な方なんでしょうね。

2011年から2013年までNHK総合テレビの週末のスポーツニュース・情報番組「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」に出演しています。

そして2013年からは「NEWS ZERO」のニュース・カルチャー担当キャスターとして現在まで出演しています。

2015年7月28日に一般男性との結婚を発表し、9月末で「NEWS ZERO」を降板し芸能界から引退することを発表しています。

書家としては、2009年12月に現代書道研究所の教育部師範試験に合格したそうです。

2010年1月には師範免状を授与されました。

雅号は「彩周」というのは山岸舞彩さんの「彩」という字と、書道の師匠より「周」という一字を取っているんだそうですよ。

2010年には「かな部1類」でただ一人U23新鋭賞を受賞、2013年には近代詩文書部で佳作賞、かな部で入選、2014年にはかな部で佳作賞、近代詩文書部で入選とかなりの腕前ですね。

スポーツも得意で、背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会に出場する程の実力なんだそうです。

インターネット上でついた「肩さん」というあだ名は、水泳によりガッチリとした肩幅が由来ですね。

ゴルフもかなりの腕前で、小学低学年から始め中学時代に関東6位なんだそうです。

ベストスコアは75とのことです。

スポンサーリンク

結婚相手は?

山岸舞彩さんの結婚相手ですが、百貨店「丸井」の創業者の孫と言われていますね。

いわゆる御曹司ってやつですが、本人は不動産関係会社の代表取締役を務めているそうです。

NHKの青井実アナウンサーの実兄である、青井茂さんが結婚相手と言われていますね。

青井茂さんは1977年生まれだそうですので、現在38歳ということになりますね。

山岸舞彩さんが28歳ですから10歳差ということになります。

慶應義塾大学経済学部を卒業し、アメリカのカリフォルニアに渡りサーフブランド「オニール」の創業者ジャック・オニールさんの主催するプログラムに参加したとされています。

2人の出会いは仕事とは全く関係がないと言われており、どのような出会いがあったのかはわかりませんでした。

2014年の秋ごろから交際をしていると言われ、交際10か月ほどでのスピード婚となりました。

バツイチで子持ちという噂もあったりしますが、実際のところはわかりません。

調べた限りではバツイチだとする情報源の信憑性は薄そうです。

実家は山勇?

山岸舞彩さんのご実家は築地市場で1927年創業の老舗卵焼き店「山勇」ですね。

テリー伊藤のお兄さん、アニー伊藤こと伊藤光男さんが経営する卵焼き店「丸武」から100m程の場所にあるそうですよ。

帝国ホテルや老舗のお寿司屋さんなどにも卸しているそうです。

1927年の創業と「山勇」もかなりの老舗ですので、「丸井」の創業者の孫とも立場的には調度いいかもしれませんね。

どちらも一般的にはお金持ちと言われる部類に入るでしょうし、歴史もある事業ですから家族からは結婚に反対の声はなさそうですよね。

「山勇」は現在閉店していると言われていますが、豊洲に移転するためだという情報がありますね。

どうも築地市場自体が豊洲に移転するようで、来年2016年11月上旬には新豊洲市場が開場予定となっています。

それに合わせて豊洲に移転するようですよ。

まとめ

バツイチかどうかは不明ですが、山岸舞彩さんの結婚相手は青井茂さんの可能性が高そうです。

実家は築地の老舗卵焼き屋である山勇です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする