次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

岡崎百々子のWiki風プロフィール!出身中学や父の博多華丸に関して!

   

Pocket

今注目のさくら学院!卒業生も活躍しているだけに、今後に期待です。

スポンサーリンク

岡崎百々子ってどんな人?Wiki風プロフィール紹介!

岡崎百々子さんは神奈川県出身で、アイドルグループのさくら学院に所属しています。

2003年3月3日生まれの、現在12歳ですね。

さくら学院では中等部に所属しています。

 

さくら学院は2010年4月に学校生活とクラブ活動をテーマに、アミューズから選抜の女子小中学生で結成された女性アイドルグループです。

「成長期限定ユニット」のため、メンバーは原則として義務教育終了の中学3年生3月でグループから卒業するという決まりがあります。

「学校」をテーマとしたユニットであるため、メンバーのことを「生徒」、リーダーのことを「生徒会長」、マネジャーのことを「職員室の先生」、ファンのことを「父兄」と呼ぶ少し変わったグループです。

 

さくら学院には2015年の5月に「転入」しています。

父親は博多華丸?

岡崎百々子さんの父親はお笑いコンビ博多華丸・大吉の博多華丸さんですね。

今までは親子であることを公表しておらず、なんと相方の大吉さんでさえ知らなかったとのことです。

 

博多華丸さんには娘が2人いまして、岡崎百々子さんは次女なんですね。

確かに大きな目がそっくりですよね。

 

ちなみに博多華丸さんですが、1970年4月8日生まれの45歳でして本名は岡崎光輝(おかざきみつてる)さんというようです。

岡崎百々子さんは「おかざきももこ」さんで、こちらは本名のようですよ。

 

博多華丸さんの奥様、つまり岡崎百々子さんの母親ですが、こちらは一般人の方の様です。

中洲の居酒屋でアルバイトをしていた際に、客として来た縁で知り合い1998年に結婚されたようですね。

母親と長女は一般人ですので画像や情報は公開されていませんが、つんく♂さんが長女を見てハロプロに入れたいと言ったことがあるようです。

 

以前からこの2人が親子ではないかという噂もあったようですね。

しかし博多華丸さんが福岡出身なのに対し、岡崎百々子さんが神奈川県出身のためデマではないかとも言われていたようです。

これはなぜかと言いますと、博多華丸さんは福岡出身ではありますが上京したあとは神奈川に住んでいるようです。

2002年生まれの岡崎百々子さんは福岡で生まれた後に、2歳の時に神奈川に引っ越したことになりますね。

スポンサーリンク

出身中学はどこ?

岡崎百々子さんの出身中学ですが、情報がないようですね。

神奈川在住ですので神奈川県内のどこかだとは思うのですが…。

芸能活動を行うために、東京都の私立といった可能性も考えられますね。

 

一部では日出学園の中等部では?なんて噂もあるようですね。

博多華丸さんが溺愛しているようですし、まだ中学校に上がったばかりですのでプライベートのことは公開しないように気を付けているんでしょうね。

今後もしばらくは情報が出てくることはないかと思います。

まとめ

岡崎百々子さんですが、出身中学は公表されていません。

神奈川県に住んでいるとのことですから、県内の中学か芸能活動をしやすい都内の私立かだと考えられます。

 

父親は博多華丸・大吉の博多華丸さんですね。

スポンサーリンク

 - 芸能