個性派俳優ですよね。
スポンサーリンク
伊原剛志ってどんな人?
伊原剛志さんは福岡県出身の俳優です。
1963年11月6日生まれの、現在52歳ですね。
生まれは福岡県ですが、4歳の頃に大阪府大阪市生野区へ移り住んでいますね。
大阪府立今宮高等学校を卒業されています。
1982年にジャパンアクションクラブに入団しています。
そして、1983年に舞台「真夜中のパーティー」で俳優デビューしていますね。
1984年の「コータローまかりとおる!」で映画初出演を果たしています。
相築あきこさんと結婚していますが、のちに離婚されているようです。
1992年にお好み焼き屋「ぼちぼち」を開業していますね。
1996年に連続テレビ小説「ふたりっ子」でヒロインの幼なじみ役を演じ、これにより全国的な知名度を得ています。
2001年に一般女性と再婚されています。
そして2005年、朝鮮風すきやき屋「韓すき」を開業しています。
2006年の映画「硫黄島からの手紙」ではバロン西役で出演していますね。
2012年のブラジル映画「汚れた心」での演技により、第15回プンタデルエステ国際映画祭の主演男優賞を受賞しています。
2014年4月期の「トクボウ 警察庁特殊防犯課」で連続テレビドラマに初主演しています。
2015年には「COTTON USA AWARD 2015」を受賞していますね。
トクボウでの髪とNHKでのお香の話!
伊原剛志さんは2014年に放送された「トクボウ 警察庁特殊防犯課」に主演で出演されていますね。
この「トクボウ」ですが、スーパージャンプにて2008年2号から2010年21号にかけて連載された高橋秀武さんによる漫画作品「トクボウ 朝倉草平」がドラマ化されたものですね。
伊原剛志さんは主人公の「朝倉草平」役ですね。
ボサボサの髪に黒縁眼鏡が特徴のトクボウ主人公「朝倉草平」ですが、ドラマで演じる伊原剛志さんの髪型にも注目が集まりました。
こう言ってはアレなんですが、なんともパーマを失敗したかのような髪型ですね。
原作っぽさがあって良い感じです。
ただ、人によっては最初間寛平さんかと思った方もいたようですね。
2012年の5月29日にNHK土曜スタジオパークで、伊原剛志さんが使用されているお香が話題になったようですね。
なんでも伊原剛志さんは旅行の際には必ずお香を持って行くんだそうですよ。
家の匂いがお香の匂いなんだそうで、すごい落ち着くしリラックスするそうです。
伊原剛志さんのお母さんが好きだったそうで、生前よく使っていたなんてことを話していましたね。
このお香の名前ですが「月待ち雲」というようですね。
昔ながらの香水系のお香で、料亭や旅館などでも焚かれているそうです。
渦巻き型のお香でして、古風で甘めの香りがするそうですね。
燃焼時間は約90分程度、20枚入りのもので2000円くらいのようです。
スポンサーリンク
息子はサッカー留学?
伊原剛志さんは1990年に女優の相築あきこさんと結婚していますね。
そして子供は2人を設けますが、2000年に離婚されています。
再婚された一般人の純子さんとの間にもお子さんが1人いるようですね。
2012年に放送されたテレビ番組にて、息子さんがロサンジェルスに留学した話が放送されています。
サッカー留学なんて噂もありますが、サッカー留学にアメリカってことはまずあり得ません。
女子サッカーこそ日本とアメリカは世界一流ですが、男子サッカーに関しては後進国ですからね。
どうやらこの留学している息子さんは長男のようで、見聞を広めるために「目的がないなら海外へ行け」と伊原剛志さんが海外留学を勧めたそうです。
この番組で伊原剛志さんと一緒に写る息子さんが放送されていますが、お父さん似のワイルドなイケメンですね。
さてサッカーの話はどこから来たのかといいますと、伊原剛志さんのツィッターで「息子が世田谷大会で優勝」といったツイートがあったことからかと思います。
2012年7月のツイートでして、こちらには写真も載っていますね。
小学生のようですので、3人目の子供になるでしょうか?
まとめ
トクボウの主人公、朝倉草平の特徴であるボサボサの髪を再現するためか映画での伊原剛志さんはパーマに失敗したような髪でしたね。
人によっては間寛平さんに見えたとか。
お香が好きなようで、以前NHKの番組で使用していたものは「月待ち雲」というもののようです。
息子さんは3人いまして、長男が留学しているようですがサッカー留学ではありません。
サッカーは恐らく3男と思われ、世田谷大会で優勝したというツイートがあったことからと思われます。
スポンサーリンク