次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

新垣隆の目は斜視なのか?いつからなのかと治った治療法!

   

Pocket

テレビに引っ張りだこですね。

スポンサーリンク

新垣隆ってどんな人?

新垣隆さんは東京都出身のピアニストです。

1970年9月1日生まれの、現在45歳ですね。

 

母親がピアノ好きだったようで、幼い新垣隆さんを膝の上に乗せてピアノの練習をしていたそうですね。

そこでピアノに興味を持ち、兄に続いてヤマハ音楽教室に通いはじめたのが音楽家へのきっかけになったと言われています。

 

千葉県立幕張西高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業されています。

元・桐朋学園大学音楽学部作曲専攻非常勤講師でもありますね。

目は斜視なの?

新垣隆さんは斜視だと言われていますね。

確かにテレビで観ると斜視のように見えます。

斜視で有名な方と言えばテリー伊藤さんがいますね。

他にも、軽度なのでじっくり見ないとわかりませんが木村拓哉さんや堀北真希さんも斜視だと言われていますね。

 

斜視とは片方の目が正面を向いていて、もう片方の目が上下左右違った方を向いている状態のことを言います。

原因としては遺伝や強い近視、左右の目の筋肉バランスの崩壊外傷等とされています。

斜視だと、左右で見ている部分が異なるため物が二重に見えたりするらしいですよ。

 

そんな新垣隆さんですが斜視が治ったとか手術をしたとか言われていましたね。

と言いますのも、モデルデビューをした際に撮った写真がしっかりと両目でレンズを見ているんですね。

カメラ目線がばっちりと決まっているんです。

 

しかしこれは右目が多少外側を向いているため、本人に向かって左側から写真を撮っていることが要因ではないかと考えられます。

プロの配慮ってところでしょうか?

テレビ出演や雑誌の取材など、かなり多忙なようですので手術を行っている時間もないのかもしれません。

スポンサーリンク

斜視はいつから?治った治療方は?

新垣隆さんの昔の写真を見ますと斜視ではないように見えますね。

いったいいつから斜視になってしまったのでしょうか?

 

一部の噂ではゴーストライターとして活動している際に近視となり、それが原因で斜視になったのではないかと言われているようです。

 

新垣隆さんはスマホアプリの「755」を始めたようで、そこに「斜視が治っていたようですがなおされましたか?」といった質問がきていたそうですね。

それに対する回答は「自分は斜視なのですが、意識して戻すこともできます。でもすぐ忘れて戻ってしまうのです(笑)」とのことでした。

このことから、手術などは行っていないと考えられますね。

 

このように、意識して戻すことが出来るらしいですので昔の写真も写真を撮るからと言われ意識して戻していた可能性もありますね。

そうすると生まれつき斜視であり、遺伝によるものの可能性もありますね。

 

テリー伊藤さんは手術を行っており「こんなに簡単に治るんだ」と発言したそうですよ。

テリー伊藤さんの場合は外傷が原因だったようです。

まとめ

新垣隆さんは右目が外側を向いている斜視であり、トークアプリ「755」でご自身も認めています。

昔の写真を見ると斜視ではないように見えますが、いつから斜視になったのかは不明です。

 

ゴーストライターとして活動している際に近視になり、それが原因という噂もあるようです。

しかし755で語っているように、斜視を意識して戻すことが出来るようですので昔の写真も、写真を撮るために意識して戻して写ったのかもしれません。

そうすると生まれつきの可能性もあります。

スポンサーリンク

 - 芸能