次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

宮沢氷魚の生年月日は?ICUに通いつつモデル活動も!家族や兄弟は?

   

Pocket

なんとなく雰囲気がお父さんに似ていますね。

スポンサーリンク

宮沢氷魚ってどんな人?

宮沢氷魚さんはICUこと国際基督教大に通う大学生ですね。

このたびモデルとして活動を開始することになりました。

生年月日は1994年4月24日生まれでして、現在は21歳ということになりますね。

 

父親は元THE BOOMのボーカルである宮沢和史さん、母親は光岡ディオンさんですね。

光岡ディオンさんがハーフですので、宮沢氷魚さんはクォーターということになります。

 

宮沢氷魚さんですが、少し読み方が難しい名前ですよね。

この漢字で「みやざわひお」さんと読むようです。

氷魚というのは鮎の稚魚のことなんだそうですよ。

確かに漢字変換も一発で出来ますね。

お父さんである宮沢和史さんが釣りが大好きなんだそうで、冬の寒い季節を生き抜く氷魚のように「どんな環境でも生き抜けるように」との願いを込めて名付けたそうです。

 

アメリカのカルフォルニア州で生まれ、幼少期からインターナショナルスクールに通っていたそうです。

カリフォルニア大サンタクルーズ校出身でICUに編入し、現在はICUの3年生ということになります。

2015年の6月からは芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」に所属しています。

このレプロエンタテインメントに所属している方と言いますと、吉川ひなのさんや長谷川京子さん、新垣結衣さんや能年玲奈さんがいますね。

 

「第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション」にて2000人を超える応募の中からグランプリの4人に選ばれています。

今後はMEN’S NON-NOのモデルとして活動していくことになりますね。

大学はICUなの?

宮沢氷魚さんですが、簡単にプロフィールを紹介したように現在ICUの3年生ですね。

ICUと言えば佳子さまですよね。

最近何かと話題が出る佳子さまですが、宮沢氷魚さんと同い年なんですね。

 

ICUは国際色豊かと言いますか、まぁ英語が凄く出来る人が多いイメージがありますね。

佳子さまのニュースでも「英語に苦戦していて1番下のクラス」なんてニュースがあるくらいです。

宮沢氷魚さんはサンタクルーズ校出身、更にはカルフォルニア生まれということもあり英語は全く困っていないようですね。

むしろ「日本語よりも英語の方が得意」なんて話もあるようです。

家族や兄弟は?

宮沢氷魚さんの家族ですが、お父さんは元THE BOOMの宮沢和史さんですね。

お母さんが光岡ディオンさんで、兄弟は3人兄弟とのことですので氷魚さんの他に2人いるようです。

ちなみに宮沢氷魚さんが1番上なんだそうですね。

 

下には弟さんが1人、妹さんが1人の3人兄弟だそうです。

弟さんが海美(かいみ)さんで、妹さんが琉歌(るか)さんだそうです。

3人とも凝った名前を付けていますね。

 

海美さんが現在19歳、琉歌さんが現在17歳なんだそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

宮沢氷魚の生年月日は1994年4月24日です。

現在の年齢は21歳ということになりますね。

 

ICUこと国際基督教大の3年生です。

 

父親は元THE BOOMの宮沢和史さん、母親は光岡ディオンさん。

兄弟は下に弟の海美さん(19歳)、その下に妹の琉歌さん(17歳)がいます。

スポンサーリンク

 - 芸能