次男の扱い よしの徒然なるままに 「改訂版徒然日記」

次男の扱いで育った管理人よしが、次男目線で日々の出来事から気になることを書いていく日記です。

*

鬼龍院翔の実家は写真館?歯が欠損もソフトバンクCMでは修正!

   

Pocket

この人は本当に面白い人ですよね。

スポンサーリンク

鬼龍院翔ってどんな人?

鬼龍院翔さんは東京都出身の歌手ですね。

エアーバンドであるゴールデンボンバーのボーカルです。

1984年6月20日生まれの、現在31歳です。

身長は164cmと小柄ですね。

 

高校は東京都立向丘高等学校で、木村カエラさんと同じ高校でクラスメイトだったこともあるようです。

クラスの中で自己紹介した時に「好きな食べ物はチョコです」と発言したことから、あだ名が「チョコ」だったというなんとも鬼龍院翔さんらしいエピソードがありますね。

 

ゴールデンボンバーでは全楽曲の作詞・作曲を手掛け、自身はボーカルであるもののギター、ベース、ドラム、ピアノやバイオリンなど一通りの楽器は演奏出来るようです。

というか、だから作曲が出来るんでしょうけどね。

 

東京NSCに在籍していた時期があるようで、9期生として池田一真さん(現・しずる)と「チョコサラミ」というコンビを組んで活動していたようです。

NSC卒業後お笑いの世界では成功できないと感じ、すぐに芸人から方向転換しバンドを始めたという話がありますね。

ゴールデンボンバーってどんなバンド?

ゴールデンボンバーはヴィジュアル系エアーバンド、またはパフォーマンス集団です。

略称は金爆(きんばく)ですね。

 

2004年にボーカル鬼龍院翔さんとギター喜矢武豊さんを中心に結成され、エアーバンドという形式を採っているため基本的にボーカル以外のメンバーは「当て振り」となっています。

ライブではメンバーによるコントや、楽曲に合わせた個性的な振り付けなど様々なパフォーマンスを行っていますね。

2010年にメジャー7社からメジャーデビューのオファーを受けたが全て断っていて、現在でもインディーズで活動していますね。

 

やはり代表曲は紅白でも歌った「女々しくて」ですね。

メガシャキのCM「眠たくて」が印象にある方も多いのではないでしょうか?

鬼龍院翔の実家は写真館?

鬼龍院翔さんは東京の浅草出身となっています。

この名前は当然本名ではないのですが、ラジオ「オールナイトニッポン」の中で「翔」というのは本名だと公表していました。

 

本名は「一浦翔」さんだと言われており、これには2つの根拠があるとされています。

1つ目は当時のNSCの名鑑の中にこの名前があることだそうです。

鬼龍院翔さんがNSCに在籍していたと発表されていて、下の名前が「翔」であることから「一浦翔」以外に「翔」さんがいないためこれが本名だというわけですね。

 

また、2つ目はブログのコメント欄に「一浦成長したな、誰かと思ったわ」というコメントがあったことですね。

書いた方はわかりませんが、恐らく学生時代の友人なのではないかと想像されています。

 

自著の中で実家は自営業を営んでいることが紹介されており、2013年の週刊誌「女性自身」で鬼龍院翔さんの母親のインタビューが紹介されています。

その週刊誌によりますと、東京の下町で写真館を営んでいると書いてあります。

また、「イチウラ」という写真館が実際にあることもわかっているようですね。

 

浅草は台東区ですので、東京都台東区にある「イチウラ写真館」がご実家ではないかと言われています。

スポンサーリンク

歯が欠損?でもソフトバンクのCMは?

鬼龍院翔さんの笑ったところなんかを見るとすぐわかりますが、かなりのすきっ歯なんですよね。

このことから、ネット上では精神病ですきっ歯になったのではないか?なんて声も出ています。

精神病とすきっ歯の関係ですが、歯を異常なまでに磨き過ぎるとすきっ歯になると言われているからですね。

 

自身が強迫性障害であることを公表しており、それにより歯磨きを繰り返したのでは?と言われているようですね。

強迫性障害というのは、1つのことをきちんと行っても心配になって同じ行動を繰り返してしまうと言われています。

しかし、ラジオでは「遺伝性のもの」と言っていましたのですきっ歯の人が多い家系なのかもしれません。

左上2番目の歯が欠損していることが原因ですきっ歯になっているようです。

 

ソフトバンクのCMではすきっ歯が修正されていると話題になりました。

あの青い学ランを着ているCMですね。

本人もTwitterで「こっちの方が良いね」とか「治そうかな」なんて発言をしていたようです。

しかし、ファンからはこのままで良いといった声が多いようですよ。

まとめ

鬼龍院翔さんの実家は写真館である可能性が高そうです。

本名と思われる「イチウラ」の名前が付いた写真館が、本人の出身である東京都台東区にあることが根拠のようです。

 

鬼龍院翔さんのすきっ歯ですが、どうやら左上2番目の歯が欠損していることが原因のようです。

しかしながらソフトバンクの配慮か、CMでは修正されています。

スポンサーリンク

 - 芸能