山田章仁の嫁はローラ?容態が心配されるも怪我は脳震盪のみ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

ラグビー日本代表は快進撃ですね!

スポンサーリンク

山田章仁ってどんな人?

山田章仁さんは福岡県出身のラグビー選手です。

1985年7月26日生まれの、現在30歳ですね。

ラグビー日本代表であり、現在はパナソニック ワイルドナイツとスーパーラグビーのフォースに所属しています。

5歳からラグビーを始めたようで、小倉高校を経て慶應義塾大学に進学しています。

高校ではU17に選ばれ、大学では1年から試合に出場しU19日本代表にも選出されています。

大学2年の夏からオーストラリアに留学しラグビー経験を積んだ後、大学3年の春にはU23日本代表に選出されています。

大学3年の秋の対抗戦からチームに復帰し、慶大の中心選手として活躍しました。

2008年5月にトップウェストのホンダヒートとプロ契約しています。

2010年にパナソニック ワイルドナイツとプロ契約し移籍していますね。

2013年11月15日の欧州遠征におけるロシア戦で後半28分から途中出場し、代表初キャップを獲得しています。

2015年にフォースに加入しており、8月にはラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれました。

ワールドカップの予選リーグプールBでの第3戦サモアとの試合でウィングとして先発出場し、前半終了間際にワールドカップでの初トライを決めています!

そのハイライトがこちら!

嫁はローラ?

山田章仁選手は2015年の3月に結婚されています。

お相手は何とローラさんだそうです!

私も一瞬「あのローラ?」と思いましたが、やはり別人でしたね。

とは言っても山田章仁選手の奥様であるローラさん、かなりの美人さんなんです。

嫁さんのローラさんですが、アメリカ人と日本人のハーフの方だそうです。

「エリナ シルカ」という名前でモデルをやっているようですね。

アスリートフードマイスターの資格も持っており、戦うアスリートを支える妻ですね。

出会いはとあるレストランだったそうで、ローラさんに山田章仁選手が一目ぼれしたんだそうですよ。

ローラさんは日本語、英語、スペイン語が堪能な医学生だったそうです。

10歳の頃からフルートを習い始めて、マーチングバンドでピッコロを4年間吹いていたそうです。

他にはバレリーナを19年間していたそうですよ。

現在はワタベウェディングやゼクシィなど、主にブライダルモデルとして活躍しているようです。

スポンサーリンク

怪我は脳震盪のみ?容態は?

イングランドワールドカップで快進撃を続けるラグビー日本代表ですが、サモア戦で山田章仁選手は怪我をしてしまいましたね。

後半16分に相手の突進に頭から飛び込みそのままグラウンドに突っ伏してしまいました。

近くにいたサモアのトレーナーが駆け寄るほどのダメージだったようですね。

その後担架で運び出されたわけなんですが、本人曰く担架に乗せられた時には意識が戻っていたようですね。

試合後のインタビューにも答えていましたので、容態がひどいということはないようです。

ご自身のツィッターでも無事を報告してくれましたが、エディー・ジョーンズヘッドコーチは次のアメリカ戦出場に向け念のため頭部の精密検査を受けると言っていました。

確かに負傷箇所が頭なだけに、精密検査は受けておいた方がいいですよね。

一応、現状では怪我は脳震盪のみとされています。

ちなみに、国際ルールでは頭を打ったときは次戦まで7日間の休養が定められているそうですよ。

しかし、次のアメリカ戦は中7日で迎えるため容態が問題なければ出場は可能だそうです。

アメリカ戦は嫁さんであるローラさんの故郷ですからね、なんとしても出場したいのではないでしょうか?

ちなみにローラさんの国籍はアメリカになっているようですよ。

夫婦にとってどちらも母国の対決ですから、ローラさんはどちらを応援するのでしょうかね?

やはり夫を応援するために、日本を応援してくれるのでしょうか。

まとめ

山田章仁選手の嫁さんはアメリカ国籍で日本とのハーフであるローラさんです。

エリナ シルカという名義でモデル活動を行っている美人さんですね。

心配されているワールドカップサモア戦での怪我ですが、現在では脳震盪のみとされ容態は心配ないようです。

念のため精密検査を受けるようですが、問題なければ次のアメリカ戦に出場する予定だそうです。

日本代表のキャプテン、リーチマイケルさんの記事はコチラ→「リーチマイケルの嫁がマッサージの勉強!かわいい娘の名前は何?」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする